RECOG

記事更新日: 2020/03/05

執筆: 編集部

運営コメント

RECOG(レコグ)は離職率を改善したい・社内雰囲気をもっと良くしたいと考えているなら、ぜひ試していただきたいツールです。簡単な操作で気軽にメンバーに「ほめる」メッセージを送ることができ、その内容がメンバー間でシェアされるので、雰囲気が改善されます。これまで陰で頑張っていたメンバーにもスポットライトをあてることができ、メンバーの活躍が残りのメンバーへの刺激につながるでしょう。

1. レター機能

メンバーへの感謝や尊敬のメッセージを送りあうことができ、メンバー間でその内容が可視化される

2. 掲示板機能

業務連絡やノウハウのシェアなど、チームごとに活用できる

3. メンバーページ

メンバーの強み・最近の活躍具合を可視化でき、リーダー候補を探す上でも役立てられる

良い点

社員やチームを取り巻く環境をダイレクトに改善できるツールです。日本人が苦手な「ほめる」を気軽にできるようになり、チーム全体のモチベーションが上がります。

悪い点

オプションサポートプランが複数用意されているので、費用が想定していたものより割高になる可能性があります。

費用対効果:

50人までなら月30,000円から利用できます。利用人数に応じた料金プランで明瞭です。

UIと操作性:

操作が簡単なので、どのような世代のメンバーでも問題なく使いこなせるでしょう。

RECOG(レコグ)の特徴

誰でも簡単

PCスキルを問わず誰でも簡単にメンバーに「レター」を送れます。

送られた「レター」は社内のメンバーにもシェアされ、誰が何でほめられれいるのかが可視化されるので、これまで見えにくかったメンバーの良さ・活躍に皆が気づける仕組みができあがります。


簡単にメッセージ・拍手を送れる

アプリで簡単

面と向かって伝えにくい内容でも、なかなか直接会えないメンバーにでも、アプリを通して「レター」を贈るだけなので、気軽にほめあう文化が生まれます。

アプリで操作できるので、通勤途中や外出先での空き時間にも気軽に操作できるでしょう。

携帯からでも操作可能  

 

RECOG(レコグ)の料金プラン

利用人数50人までは月額30,000円

100人までは50,000円

200人までは90,000円

で利用可能です。201人以上の場合はお問合せが必要です。有料オプションも複数用意されています。

関連記事

【2020年版】おすすめのピアボーナス3選を徹底比較!

この記事では、おすすめのピアボーナスをご紹介し、それぞれの特徴をまとめたので比較検討する際のご参考にしていただければと思います。

画像出典元:「RECOG」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

人事評価システムの資料を一括ダウンロード

ダウンロード時にご登録された個人情報は資料ダウンロードボタンが表示されているサービス運営会社(その連携会社)に提供されます。

その他の【人事評価システム】【ピアボーナス】のツール

起業ログが厳選する人事評価システム
まとめて資料請求する
※資料請求後にサービス提供会社または弊社よりご案内を差し上げる場合がございます。プライバシーポリシーおよび利用規約に同意の上
HRBrain
sai*reco
あしたのクラウド
識学
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ