HeyTaco!

記事更新日: 2023/08/30

執筆: 編集部

編集部コメント

アメリカで始まり、Slackを活用してタコスを送りあう「HeyTaco!」。感謝のメッセージを送る際にタコスの絵文字をつけ、そのタコスの数に応じて得点がもらえるというピアボーナスです。60日間の無料お試し期間があるので、正式導入前に使ってみたいという方におすすめです。

ピアボーナスを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

ピアボーナスツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする1サービスの資料をダウンロードできます。

1. 報酬と連動できる

集められたメッセージと報酬を連動でき、さらにメンバーのモチベーションアップにつなげられる

2. アクティビティフィード

チーム専用フィードを利用すれば、チーム内メンバーの活躍を全員でシェアできる

3. リーダーボード

誰にメッセージが集まっているか可視化されるため、次のリーダーを発見しやすい

良い点

優しさの通貨として用意されている「タコス」をメンバー間でプレゼントしあえます。気軽に送りやすい「タコス」のおかげで、コミュニケーションが活発化します。

悪い点

サポートは基本的にメールかチャット。電話でサポートして欲しい人にとっては導入ハードルになるかもしれません。

費用対効果:

1人3ドルと格安です。コスパは高いと言えるでしょう。

UIと操作性:

国産ツールでないこともあり、少々使いにくいと感じるかもしれません。

HeyTaco!(ヘイタコ)の特徴

メンバーを認識できるようになる

毎日の業務に忙殺されていると、つい足元の業務だけに目がいきがちで、周りのメンバーに気を配れなくなることも。そうやって各メンバーが日々を過ごしているとチーム内の雰囲気は悪化してしまいます。

HeyTaco!はメンバーを認識することを大事に考えています。そのため、自分の仲間がどんな業務に携わっているのか、どんな風に活躍しているのか、それを可視化できるツールになっています。

日常の中でメンバーにタコスを送りあう→お互いをリスペクトできるようになる→仕事が楽しくなる

そういったプラスのサイクルが生まれます。

業務を達成したらギフトを獲得

チームにとって特に大事な業務や、そのメンバーにとってチャレンジとなるタスクの場合、特別ギフトを送ることができます。

ギフトは送られた時点ではまだ開封できません。その業務を達成できた時に受け取れる仕組みになっています。

業務達成に向けたモチベーションに直結するでしょう。



HeyTaco!(ヘイタコ)の料金プラン

1人あたり月額3ドルです。60日間の無料お試しが用意されています。

まとめ

この記事ではHeyTaco!(へイタコ)の特徴・料金を解説しました。

他のピアボーナスサービスは以下の記事で比較解説しています。こちらもぜひ参考にしてください。

画像出典元:「HeyTaco!」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

ピアボーナスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

起業ログが厳選するピアボーナス
ピアボーナス
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ