Instapage

記事更新日: 2020/03/24

執筆: 編集部

運営コメント

Instapageは個人・小規模企業向けのLP作成ツールです。

A/Bテストの実施もできるため、PDCAを回しながらLPを作成できます。デザイナー・ノンデザイナー問わず利用できるため、規模の大小を問わず、マーケティングに関わる人におすすめのサービスとなっています。

1. LP作成

テンプレートをベースに簡単にLPを作成できます。

2. 各種効果測定

A/Bテストやヒートマップツールが利用できます。

3. カスタマーサポート

動画でのチュートリアルのほか、電話・メールサポートも用意されています。

良い点

ノンデザイナーの方でも簡単にLPを作成することができます。LP作成〜効果測定まで行えるため、マーケティングツールとしても利用できます。

悪い点

日本語対応していないため、使いこなすまでに慣れが必要です。

費用対効果:

LPを内製できるため、作成〜効果測定までのコストと時間を節約できます。

UIと操作性:

テンプレートを利用できるほか、ドラッグ&ドロップでLPが作成できます。

テンプレート:

Instapageでは200種類以上のテンプレートが用意されています。

Instapageの特徴

LPを簡単に作成

Instapageではテンプレートを利用して簡単にLPを作成できます。

対象ユーザーとして、初心者や小規模な企業・創業間もない企業をターゲットにしています。

そのため、UI自体も非常にわかりやすい作りとなっています。

テンプレートをカスタマイズしてLP作成ができるほか、機能やオプションも直感的に使えるよう工夫されています。

非常にユーザーフレンドリーなサービスのひとつと言えます。

豊富なツールとテンプレート

Instapageで利用できるテンプレートは200種類以上用意されています。

LPの作成に加えて、ワンストップでSEO最適化、A/Bテストの実施、利用者データの収集まで行えます。

LP作成にとどまらない、マーケティングにも活用できる機能が備わっていることが特徴です。

高品質なLPを作成できると同時に、マーケティングツールとしても利用できます。

Instapageの料金プラン

全機能が利用できるエンタープライズプランと廉価に利用できるビジネスプランの2つが用意されています。

どちらのプランもLP作成、A/Bテスト、ヒートマップといった基本的な機能は利用できます。

通常のLP作成やマーケティング利用であればエンタープライズプランで十分です。

料金体系は、

  • エンタープライズプラン:要問い合わせ
  • ビジネスプラン:$149 USD/月(年額払い)

また、14日間の無料トライアルが用意されています

 

画像出典元:「Instapage」公式HP

その他の【LP作成ツール】のツール

起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ