Instapage

記事更新日: 2021/10/26

執筆: 編集部

編集部コメント

Instapageは個人・小規模企業向けのLP作成ツールです。A/Bテストの実施もできるため、PDCAを回しながらLPを作成できます。デザイナー・ノンデザイナー問わず利用できるため、規模の大小を問わず、マーケティングに関わる人におすすめのサービスとなっています。

LP作成ツールを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

LP作成ツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする1サービスの資料をダウンロードできます。

1. LP作成

テンプレートをベースに簡単にLPを作成できます。

2. 各種効果測定

A/Bテストやヒートマップツールが利用できます。

3. カスタマーサポート

動画でのチュートリアルのほか、電話・メールサポートも用意されています。

良い点

ノンデザイナーの方でも簡単にLPを作成することができます。LP作成〜効果測定まで行えるため、マーケティングツールとしても利用できます。

悪い点

日本語対応していないため、使いこなすまでに慣れが必要です。

費用対効果:

LPを内製できるため、作成〜効果測定までのコストと時間を節約できます。

UIと操作性:

テンプレートを利用できるほか、ドラッグ&ドロップでLPが作成できます。

テンプレート:

Instapageでは200種類以上のテンプレートが用意されています。

Instapageの特徴

LPを簡単に作成

Instapageではテンプレートを利用して簡単にLPを作成できます。

対象ユーザーとして、初心者や小規模な企業・創業間もない企業をターゲットにしています。

そのため、UI自体も非常にわかりやすい作りとなっています。

テンプレートをカスタマイズしてLP作成ができるほか、機能やオプションも直感的に使えるよう工夫されています。

非常にユーザーフレンドリーなサービスのひとつと言えます。

豊富なツールとテンプレート

Instapageで利用できるテンプレートは200種類以上用意されています。

LPの作成に加えて、ワンストップでSEO最適化、A/Bテストの実施、利用者データの収集まで行えます。

LP作成にとどまらない、マーケティングにも活用できる機能が備わっていることが特徴です。

高品質なLPを作成できると同時に、マーケティングツールとしても利用できます。

Instapageの料金プラン

プランとしては、Building/Optimizing/Convertingの3つのプランがあります。

Buildingが最も安価なプランで、年間契約の場合は、月単位契約より100ドル/月ほど安くなります。(月単位契約の場合は、Buildingプランは499ドル/月)

Building/Optimizingプランは、機能にいくつかの制限がついていますが、どちらのプランもLP作成、A/Bテスト、ヒートマップといった基本的な機能は利用できます。

通常のLP作成やマーケティング利用であればBuilding/Optimizingプランで十分です。

まとめ

マーケティングには必須とも言える、LPのA/Bテストを実施できるため、PDCAを回しながらLPを改善していく、といったこともできます。

Instapageは個人・小規模企業向けのLP作成ツールであるため、デザイナー・ノンデザイナー問わず利用できるので、マーケティングに関わる人は積極的に利用したいサービスとなっています。

画像出典元:「Instapage」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

LP作成の資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

LP作成
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ