とりあえずHP

記事更新日: 2020/11/19

執筆: 編集部

編集部コメント

「とりあえずHP」は、ホームページを作ってみたいけど、コストや操作の難しさに悩んでいるという会社におすすめのLP作成・ホームページ作成ソフトです。無料で1ヶ月利用でき、手頃な価格で簡単にホームページ作成が始められます。テンプレートやデザインが豊富なので、文章やデザインに自信がなくても大丈夫。操作が簡単なので更新しやすくて重宝します。

1. ホームページ作成

テンプレートから簡単にホームページ作成

2. 独自ドメインでの運用

好きなアドレスを設定でき、ホームページの信頼度もアップ

3. SEO対策

ページごとにタイトルやキーワードを入力でき、Yahoo!やGoogleでもヒットしやすい

良い点

デザインやテンプレートが豊富なことに加え、チャットや掲示板によるサポートも充実。ホームページ作成を簡単にする工夫が魅力的です。

悪い点

作成できるのが最大100ページのため、ブログのように頻繁に記事を作成する用途には向いていません。他ブログとは連携ができます。

費用対効果:

初期費用が4,500円、月額費用が2,700円で利用できます。最大100ページ作成でき、1ページあたりの容量は無制限です。

UIと操作性:

テンプレートやデザインが充実しているからホームページ作成が簡単。更新したいときも自分たちで手軽にできるのが良いです。

社外連携:

アメブロなどのブログサービスと連動して、ブログを更新すると自動で更新情報がホームページに表示されます。連動させることで集客力アップにもつながります。

とりあえずHPの特徴3つ

1. 豊富なデザインから選んでHPを簡単に作成

とりあえずHP」の最大の特長、それはプロがデザインした200種類以上の豊富なテンプレートから選択、文字・写真を入れるだけで簡単にHPを作成できることです。

個人事業主や小規模企業の担当者で、高いデザイン料はかけられないけどHPのデザインを良くしたい、という方にはとても魅力的です。

またデザインのテンプレートはいつでも選び直し可能。納得できるまでさまざまなデザインを試せる気軽さは重宝します。

文章についても、「とりあえずHP」では、文章のテンプレートがあるため、会社やお店の内容に合わせて書き換えていくだけで簡単に文章が作成できます。


センスの良いデザインが豊富

 
 
 

 

2. フォームや地図の追加が簡単

次に紹介する「とりあえずHP」の特長、それはフォームや地図の掲載が追加料金なしで簡単にできることです。

問い合わせや予約を行えるフォームを設置することで、顧客は気軽に問い合わせや予約ができるので、売上アップにもつながります。

また、お店や会社の場所を地図で示したいときには画面上で会社やお店の所在地を入力するだけで、地図を表示させることも可能。

これらの機能を追加するには、画面上での簡単な操作でできる上、追加料金がかからないところも有難いです。

お問い合わせメールの件名、自動返信メールを設定
 

3. ホームページ作成のサポートが充実

「とりあえずHP」の特徴3つ目は、無料のサポートが充実していること。

サポートサイトがあり、利用する上での疑問や不明点はサポートサイトを見れば解決できます。

さらにチャットサポートや、ユーザー同士で相談できる「たすけあい掲示板」もあります。操作方法がわからなくてホームページ作成を挫折してしまったということを防ぐサポート体制が充実しているのも、初心者には嬉しいポイントです。


使い方の疑問等にもきめ細かに対応するサポートサイト

 

 

とりあえずHPの料金プラン


表の右端が「とりあえずHP」の料金です。

初期費用が4,500円、月額費用が2,700円と他社と比較しても格安です。また、2年目以降は1年目より安く利用できるのも嬉しいポイントです。

利用開始後の更新も自分で簡単にできるほか、無料サポートも手厚いです。

1ヶ月の無料トライアルがあります。

 

とりあえずHPの評判・口コミ

挫折せずに簡単にホームページが作れる
CreaClean (東京都)

私にWordPressはとても難しく感じ、1つのことでつまずくと、ネット検索して解決しての繰り返しで、最後には嫌気がさし、半年間放置…。どうしていいか分からずにいたところ、「とりあえずHP」の存在を知りました。画像アップや、コンテンツ追加が本当に簡単で、悩みながら作成していたのは一体何だったのか、あの時間でもっとビジネスに集中出来たのではないかと悔やまれますが、その悩みがあったからなおさら、使い勝手の良さを実感してます。

センスの良いデザインやテンプレートが豊富
ピアノ教室フェリチタ (埼玉県)

初心者に親切なホームページ作成ソフトを探していたところ「とりあえずHP」をみつけました。実際に使ってみると、価格もお手頃でありながらテンプレートのセンスが良く、種類も豊富。手順も操作も本当に分かりやすく、何度でも修正できるところが特に良かったです。おおよその形は三日ほどで、その後は修正を繰り返しながら納得のいくホームページが約一週間でできあがりました。

*とりあえずHP公式HP参照

まとめ

この記事では「とりあえずHP」の特徴・評判・料金を解説しました。

気軽にホームページを作りたいと考えている個人事業主の方や中小企業におすすめしたいサービスです。

それは手頃な価格で始められて、記事の更新やデザインが簡単なことが「とりあえずHP」の大きな特徴だからです。初めてホームページを作成する方に特におすすめです。

また画像や地図、お問い合わせフォームなどを追加することもできます。使い勝手も良いので気軽に始めて長く使い続けられるサービスです。

無料で1ヶ月のお試し利用があるので、まずは利用してみることをおすすめします。

 

画像出典元:とりあえずHP公式HP

関連するサービスの比較記事

起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ