SUMUSのWebサイト制作

記事更新日: 2022/10/31

執筆: 木下千恵

編集部コメント

ホームページ制作を起点に新規顧客の増加を目指せるサービス

株式会社SUMUSのWebサイト制作は、写真・動画素材の用意や広告運用まで幅広く行ってもらえる住宅業界に特化したサービスです。

HP制作を丸投げできるので、素材準備などの外注を行う手間が省けます。

集客のためのマーケティング管理体制のコンサルティングまで依頼できるため、工務店として体制から見直したい方にもおすすめです。

良い点

HP制作に一気通貫で対応してもらえるので外注の手間やコストも安く済みます。求人サイトの制作もでき、住宅業界に特化したノウハウで確実な集客を行ってもらえます。

悪い点

工務店など住宅業界に特化したサービスなので、他の業界での集客には弱い可能性があります。

費用対効果:

UIと操作性:

HP制作をそのまま丸投げできるため、初めてHP制作依頼する方でも安心です。

導入ハードル:

実績がありサポートもしっかりしているため、サービスの利用もスムーズに行えます。

SUMUSのWebサイト制作の導入メリット4つ

1. 写真・動画素材も低コストで提供

株式会社SUMUSでは、写真撮影や動画制作といったHP制作に必要な素材を低コストで提供してもらえます。

HP制作において大きな労力がかかる、「素材をどこで調達するか」ということを考えずに済むので便利です。

写真・動画ともに住宅・不動産業界に特化しているため、HPを制作したい工務店や設計事務所には特におすすめです。

写真素材のサービス

2. 広告代行も依頼可能

株式会社SUMUSには発信力の基本となる、広告代行も任せることができます。

HP制作以外にも、SNSでの集客やマーケティングを依頼可能

HPに消費者を呼び込めるよう工務店を認知させることが大切なので、広告を活用して集客を行える制作会社はメリットが大きいといえます。

広告代行サービスもある

3. 集客に特化したコンテンツ制作が可能

集客に特化したコンテンツ制作を行ってもらえます。

施工した施設や会場についての情報発信をすすめて集客を行い、店舗を盛り上げることも可能です。

外注であったとしても継続的なコンテンツ制作は慣れていないと多くの手間がかかるため、集客を強くしたい企業にも貢献してくれるでしょう。

Web集客は月40万セッション

4. 実績がありHP制作もスムーズに進む

株式会社SUMUSには実績も多くあるため、HP制作もスムーズに進むでしょう。

HP制作以外にも住宅業界に特化したサービスが豊富で、管理体制の整理や集客のためのマーケティングまで幅広く行います。

業界を知らない制作会社では作れない、顧客に伝わるHP制作につながっているといえます。

豊富な実績

SUMUSのWebサイト制作のデメリット

デメリットではありませんが、問い合わせ時の注意点についてご紹介します。

公式ホームページでは、以下の項目についての情報が掲載されていませんでした。

  • HP完成までにかかる期間
  • 具体的なサポート
  • HP制作費用
  • HP管理・運用費用

詳しくは資料請求で開示されるため、これらについて忘れずに確認するようにしましょう。

SUMUSのWebサイト制作の料金プラン

詳細についてはお問い合わせが必要です。

HP制作だけでなく、写真・動画素材の用意、集客のための管理運用といったサービスを利用するとよりコストがかかると予想されます。

依頼する範囲を検討したうえで、見積もりを出してもらいましょう。

競合製品との料金比較

以下の料金表で紹介している商品はどれも住宅業界に特化し、HP作成だけでなくHPの管理運用・マーケティングまで行えるサービスです。

すべて要問合せになるので、見積もりを出して比較し選択しましょう。

  株式会社SUMUS TITUN gottaride
費用 要問合せ 要問合せ 要問合せ
特徴 Webマーケティング以外にも、助成金や採用、組織改善など工務店の経営を幅広く支援 Webマーケティングを提供
中小・中堅企業の支援が得意
工務店・リフォーム会社・塗装会社と、業界だけでなく業態にも特化した提案が可能

 

SUMUSのWebサイト制作の評判・口コミ

Web集客の実績があるSUMUSに全て丸投げできた
山本工務店

SUMUSはサイトリニューアルにあたって、自社の魅力を引きだしつつサイトの改善のための提言を行ってもらえます。Web集客の実績があるため、集客に関して困っていることをすぐに相談できました。SUMUSに相談して資料請求のボタンをなくし、ZOOMでのオンライン相談会のボタンを設置したことで業務効率が改善されました。

*「株式会社SUMUS」公式HP参照

SUMUSのWebサイト制作を導入すべき企業・向いていない企業

導入すべき企業

集客を行いたい住宅業界の会社

株式会社SUMUSは、制作から集客まで対応してもらいたい住宅・不動産を取り扱う企業におすすめです。

業界を知りつくしたプロフェッショナルが制作にあたるので、工務店側に知識のないマーケティング業務なども任せることができます。

集客はHPを制作しただけでは難しいので、専門家の力を借りるのが良いでしょう。

ホームページ制作をすべて丸投げしたい会社

株式会社SUMUSは、ホームページ制作を丸投げしたい会社におすすめです。

動画や写真など素材の調達も依頼でき集客に必要なSNS運用まで一貫して任せられます。

向いていない企業

集客のためのHP制作を行う必要がない会社

きれいなHPを作りたいだけ、またはホームページをリニューアルしたいだけの会社にはあまりおすすめできません。

株式会社SUMUSは、集客のためのコンテンツ制作や広告運用といったサービスもありますが、集客を行わない場合はこれらは必要ありません。

HP制作を行う目的をはっきりさせてから制作会社の検討に入りましょう。

まとめ

株式会社SUMUSのWebサイト制作は、住宅業界におけるWeb集客のプロが行うため、単なるHP制作ではなくその先の新規顧客の増加を目指したい方におすすめです。

コンテンツ制作で継続的なHP管理も行ってもらえます。

自社でメディアをもって発信力を向上したい企業にも効果的です。

画像出典元:「株式会社SUMUS」公式HP

関連するサービスの比較記事

ページトップへ