BiNDup

記事更新日: 2019/11/28

執筆: 編集部

運営コメント

「BiNDup」は、クオリティの高いホームページの作成からマーケティング・SEO対策まで行ってくれるホームページ作成ツールです。作る・運用・集客まで全ておまかせ出来て、必ず結果の出るビジネスサイトの運用に活用できます。

1. 高品質なサイトを簡単作成

スマホ対応のテンプレートを350サイト以上用意、画像やアニメーションも簡単に作成出来る

2. 情報拡散機能

SEOに強いサイト作りやSNSとの連動が可能

3. マーケティング対策

GoogleアナリティクスやSearch Consoleのデータと連携しサイトの課題を顕在化

良い点

「BiNDup」は操作が非常に簡単で、業種や目的を選ぶだけでホームページが作れます。プログラミングやデザインの知識を持つ人が会社にいなくても、プロ顔負けの非常にクオリティの高いホームページに仕上がります。

悪い点

質問への対応はメールのみとなっています。公式HPで「BiNDup」の活用方法の紹介や、Web運営における集客方法を伝えるセミナーを定期的に行っているので、それらを上手に活用すると良いでしょう。

費用対効果:

サイトにかかる費用は月額費用のみ。初期費用や追加費用は一切かかりません。

UIと操作性:

画像・アニメーションを作るのも簡単、スマホ表示に自動で最適化する機能も搭載されています。

デザイン:

スマホ対応のテンプレートを350以上用意、各業種のサイトの傾向を研究してつくられたデザインです。

セキュリティ:

ホームページはSSL化されており、独自ドメイン対応なので安心です。

BiNDup(バインドアップ)の3つの特徴

1. 豊富なテンプレートで迷うことなくサイトを作成

「BiNDup」にあるテンプレートは350以上あり、流通・飲食・不動産など様々な業種に合わせたテンプレートが用意されています。

サイト自動作成を選択し、業種や目的・イメージカラーなどの質問に答えるだけで、HTMLなどの専門知識がなくても、思い通りのホームページがつくれます。

画像だけでなく、動画・アニメーションも使えます。

また、ホームページを運用するうえで大切なスマホ画面での表示ですが、自動でスマホ表示を最適化してくれます。

PCよりスマホを扱う方が増えた今、この機能はとても魅力的です。より、ホームページの滞在時間を増やすことが出来るでしょう。


業種に合わせたテンプレートを選べる
 

2. SEO対策が充実している

「BiNDup」は、SEOにとても強いサイトを作れます。

「BiNDup」では、サイトの検索順位を上げるために必要な細かなルールを知らなくても問題がないようにSEOアシスタントと呼ばれる機能がついています。

SEOアシスタントは、サイトの設定や情報が最適かどうか自動でチェックしてくれます。

タイトルのつけ方が適切かリンクにエラーがないかなどを自動でチェックしてくれるので、小さな漏れやミスを防止してくれる心強い機能です。

Googleの解析ツールでもあるGoogleAnalyticsやSearchConsoleとも連携しています。閲覧者の動向や傾向が分かるので、効果検証も目に見えて分かります。


SEOアシスタントのタイトルチェック機能

3. サイトの集客に欠かせないSNSとWebサービスとの連携

「BiNDup」では、Googleをはじめとする様々なウェブサービスと連携しています。

例えば、GoogleマップやYahoo!地図を利用して、お店や会社・事務所の位置をわかりやすく解説出来ます

地図の色を変えたり、パーツごとに変更したりと自由自在にアレンジ可能で設定を指示通り進めていくだけで設置が完了します。

またサイト上に会社や商品の動画を表示したいなら、YouTubeに動画をアップして文字や写真では伝えきれない内容をわかりやすく伝えることができます。

YouTubeに公開できる動画なら、閲覧環境や動画素材の形式などを気にせずに配置可能で、自動再生の有無や表示サイズが選べます

Googleマップのアレンジ例

 

また、「BiNDup」ではLINEやTwitter・instagram・Facebookなどの各種SNSと連携していて、ソーシャルボタンの設置が簡単に出来ます。

このボタンを使えば、情報を一気に拡散することができるので、大変便利な機能です。


ソーシャルボタンの設置

 

BiNDup(バインドアップ)の料金プラン


「BiNDup」では3つの料金プランが用意されています。

初年度無料のエントリーコースの場合、独自ドメインやSSL化は行えないので自分で行う必要があります。

サーバー・システムまで全て使いたいという方には月額2,480円の基本コース、サイトを10個以上運営したいという場合は月額8,166円のビジネスコースがおすすめです。

BiNDup(バインドアップ)の評判・口コミ

外注コストが減り、PV数は何百倍もアップ!
B・B・V ola 様

初心者でも問題なく使えるので、制作会社に依頼していたころと比べると数百万円ほどのコスト削減が可能となりました。更新もしやすくなったせいか、オーガニックの検索が何百倍もアップ!

広告なしでも公開1か月で注文を獲得しました!
シノベ写真事務所 様

写真と相性のいいWEBフォントが使えて、より洗練されたサイトが作成でき、公開後すぐに注文の依頼がありました。伝えたいメッセージをスマートに表現でき、今の時代の最新のテイストにあったデザインで魅力溢れるサイトを自ら作れるのが最大の魅力だと感じます。

*「BiNDup」公式HP参照

まとめ

「BiNDup」は、初心者でも簡単にプロ顔負けのクオリティの高いサイトが作成できます。

自動で目的に合わせたサイト作成が行えるだけでなく、SEO対策や本格的なマーケティングまで全ておまかせできるのは「BiNDup」の大きな強みです。

必ず結果が出るビジネスサイトの運用に「BiNDup」を活用することをオススメします!

画像出典元:「BiNDup」公式HP

その他の【ホームページ作成ソフト】のツール

起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ