合同会社ユリシス

記事更新日: 2024/06/12

執筆: 石島聡子

編集部コメント

高度な技術で臨場感あるライブ配信を代行

合同会社ユリシスは、イベント主催者の特徴や目的に応じた映像のライブ配信をサポートするライブ配信代行サービス会社です。

高度な映像技術でリアリティのある映像を配信できるので、臨場感のあるセミナーやインパクトを付けたいプレゼンなどを行いたい企業にうってつけです。

パッケージプランで提供しているので、煩雑で難しい業務をまとめて依頼できます。

電源や機材設置場所などの確保が必要ですが、ワンストップで業務代行してくれるので、手軽に利用できるシンプルプランから使ってみるのもいいでしょう。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

動画・コンテンツ配信を徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする5サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

企業の目的や特徴にあわせて最適なメディアを使って、高度な技術で動画配信を代行します。ワンストップで依頼できる点も嬉しいポイントです。

悪い点

電源や機材設置場所、搬入導選などの確保は主催企業側が対応する必要があります。事前のチェックポイントなどをよく相談しておきましょう。

費用対効果:

機材の準備やスタッフの配置など必要な準備や業務がパッケージとなっていてオプションメニューの相談もできるので、利用しやすいです。

UIと操作性:

企業の特徴や目的にあわせて配信メディアを提案してくれます。複数のメディアを組み合わせて活用することも可能です。

サポート体制:

動画配信だけでなく、機材レンタルやステージ運営など、映像配信に付随する業務も広くサポートしてもらえます。

合同会社ユリシスの導入メリット4つ

1. 最適なライブ配信メディアを提案してくれる

合同会社ユリシスでは、YouTubeLIVEやZOOMなどを活用した動画配信代行を提供しているため、企業はプレゼンテーションの品質を高めることが可能となります。

また、FacebookやLINEライブなど多様なプラットフォームにも対応しており、複数の選択肢から最適なメディアを提案します。

企業のニーズや目的にあった最適な配信メディアを選べるので、多様なメディアの特性を最大限に活用し、視聴者に最も効果的に情報を伝えられる点が大きなメリットです。

2. 難しい配信業務をパッケージで任せられる

合同会社ユリシスは、動画配信に必要な作業をカバーできる4つのパッケージプランを提供しています。

例えばベーシックプランでは、画面上のLIVEロゴやスイッチング、テロップ合成など、配信に必要な一通りの業務をまるごと任せることができます。

さらに、カメラの追加などのオプションにも柔軟に対応しており、具体的なニーズに応じたカスタマイズが可能です。

 配信機材の用意もプランの中に含まれている

3. ライブ感の高い映像を配信できる

合同会社ユリシスは、高度な合成技術を用いてリアリティのあるライブ映像を作成できる点も大きな強みです。

不自然に画面を隠す心配もないので、登壇する演者の表情や資料情報を的確に伝えることができます。

リアルタイムでの臨場感あふれる映像配信は、企業のブランドイメージを高めるだけでなく、視聴者のエンゲージメントを向上させる重要な要素となります。

4. 動画配信以外のサービスも充実

合同会社ユリシスは、動画配信システムだけでなく、音響機材のレンタルやオペレーション、ステージ運営サポートなどにも対応しています。

これにより、ライブ配信に関連するニーズをワンストップで引き受けることができるのは心強いです。

包括的なサポートにより、映像配信の際に発生しがちな問題を事前に回避し、スムーズな運営を後押しします。

 別サービスでは音源加工やナレーション収録にも対応

 

資料請求リストに追加する

 

合同会社ユリシスの料金プラン

合同会社ユリシスの料金プランは4種類を用意しています。

シンプルプランは最もリーズナブルな70,000円で、合同会社ユリシスのライブイベントチャンネルを使うことができます。

まずはサービスを利用してみたい企業のお試しプランとしてもおすすめです。

  シンプル ベーシック スペシャル カスタム
料金 70,000円 90,000円 120,000円 要見積もり
内容 1カメラ
配信機材
2カメラ
配信機材
テロップPC
3カメラ
配信機材
テロップPC
VTR
8入力までの映像
ソースを自由に
組み合わせる

(税別)

なお、ベーシック以上のパッケージプランには人件費が含まれておりません。

機材や配信内容にあわせて最低構成のスタッフで提案します。

 

資料請求リストに追加する

 

合同会社ユリシスと類似サービスを比較したい方はこちら!

まとめ

合同会社ユリシスは、複数候補の中から最適なメディアを提案し、リアリティのある映像を配信するライブ配信代行サービス会社です。

・商品発表会をライブイベントのようにも使いたい
・マイナーなイベントを不特定多数の視聴者にもアピールしたい
・わかりやすいプレゼン情報を遠方の人にも伝えたい

などを目的にライブイベント開催を検討したい企業にとくにおすすめです。

 

資料請求リストに追加する

 

画像出典元:「合同会社ユリシス」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

動画・コンテンツ配信の資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

動画・コンテンツ配信
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ