AGERUN

記事更新日: 2024/01/31

執筆: 平塚みき

編集部コメント

リード獲得でCV率アップが図れる

AGERUNは完全成果報酬型のCV・LT V 向上に特化したポップアップツールです。

AGERUNには、AGERUN for LINEとAGERUN for EFOの2種類のサービスがあります。

AGERUN for LINEではCVに至った場合のみ料金が発生するシステムを採用しているため、導入しやすいという利点があります。

最大の特徴は、離脱ユーザーに狙いを定めて、LINEの友達登録を誘導するなどリマーケティングを実行できる点です。

またAGERUN for EFOを使うことでLP内でのCV向上に役立ちます。

サイト訪問者の滞在持続効果よりも、どちらかというとユーザー属性に合わせた方法で訴求するため、CV率やLT V の最大化に最適なサービスと言えます。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

ポップアップツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする6サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

自社の商品やサービスに対して関心の高い見込み顧客をターゲットにリマーケティングが実行できるため、CV率の改善に効果的です。

悪い点

サイトから離れたユーザーを新規顧客へと引き上げることに焦点を置いたツールのため、ユーザーをサイトに引き留める効果は限定的な可能性があります。

費用対効果:

「AGERUN for EFO」以外のプランは初期導入費用が無料。CV発生時に料金を支払う完全成果報酬型ツールのため、他社サービスのように毎月一定の料金を支払う必要がなく初期コストを抑えられます。

UIと操作性:

ポップアップバナーはA/Bテストが行えます。テスト結果を基に、訴求力の高いUIへと進化させていくことができるでしょう。

サポート体制:

自社で必要な作業は、サイトへのタグ設置のみです。それ以外の全ての作業はAGERUNが対応してくれます。

AGERUNの導入メリット4つ

1. 見込み顧客を新規顧客へ転換できる

AGERUNは、約70%にも上ると言われるカゴ落ちユーザーに着目したツールです。

ユーザーがサイトから離脱しようとする直前に、ポップアップで特典を表示し、LINEの友だち登録やメールアドレス入力へ誘導

収集した情報は、リマーケティングに活用できます。

自社の商品やサービスに興味を持っているユーザーに、再度直接アプローチすれば、効率的にCV向上を図ることができるでしょう。

リマーケティングでCVへ導く

2. ユーザーとコミュニケーションを取ってくれる

AGERUNはLINEやメールでコンタクトできる見込み顧客に対して、自動でメッセージを送ることができます。

メッセージはAGERUNサポートがユーザーのニーズを汲み取りシナリオを組んで配信可能。

診断コンテンツなどでユーザーのデーターを取集し、属性や行動に基づき適切なメッセージが配信されるため、商品への理解・興味はさらに高まるでしょう。

さらに、CV後のユーザーに対して、アフターフォローのメッセージも定期的に配信可能です。

持続的にコミュニケーションをとることで、ユーザーのファン化を促進し、リピート率の向上が期待できます。

アフターフォローでリピート率向上

3. 手間なく導入できる

導入が容易であるところも、AGERUNの魅力の一つです。

ポップアップバナーの作成、LINE・メールのコミュニケーション設計は、すべてAGERUNが担当。

企業はLPや商品サイトにタグを設置するだけなので、迅速に運用を開始できます。

また、AGERUNは完全成果報酬制の料金体系です。

初期コストを抑えて導入できるため、リスクが最小限に抑えられます。

初期費用を抑えて運用スタート

4. エントリーフォームからの離脱防止が可能

AGERUNは追加機能として、チャット形式のエントリフォーム「AGERUN For EFO」を提供。

チャットと一問一答のやり取りを行うことでフォーム入力が完了するため、ユーザーは文字を入力する際のストレスが軽減されます。

LINEやメールによるリマーケティングに加え、フォームの入力完了率がアップすれば、CV率も大幅に改善されるでしょう。

チャット形式の入力フォーム

 

資料請求リストに追加する 

AGERUNの料金プラン

AGERUNはCV1件あたりの報酬単価を設定して、サービスを提供しています。

チャット形式のエントリーフォーム「AGERUN for EFO」の設置には、初期導入費用がかかります。

各サービスの単価については、直接お問い合わせください。

  for Remarketing 
LINE
for Remarketing
Mail
AGERUN for EFO
初期費用 無料 無料 200,000円
CV1件あたりの単価 要問合せ 要問合せ 200~500円
※月間獲得CV数
によって
単価見積もり

(税表示なし)

 

資料請求リストに追加する 

「AGERUN」の競合サービスと比較したい方はこちら!

AGERUNの評判・口コミ

CVRが180%改善された
大手通販事業者C社

AGERUNのお陰でCVRが改善され、CPAが大幅に下がり、その結果、今期の広告予算を使い切らずに目標顧客獲得数を達成できました。
残った予算で新しい施策を講じることもでき、満足しています!

 *「AGERUN」公式HP参照

まとめ

AGERUNは、離脱ユーザーにピンポイントでリーチできるツールです。

広告でサイトに集客したユーザーを取りこぼすことなく、新規顧客へと引き上げることができます。

広告費をかけて集客したものの費用対効果が得られない企業にとって、特に有益なサービスと言えます。

AGERUNを利用すれば、顧客獲得単価を抑えつつ、マーケティングの効率が向上するでしょう。

 

資料請求リストに追加する 

画像出典元:「AGERUN」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

ポップアップツールの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

ポップアップツール
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ