デジタルストラテジーコンサルティングサービス

記事更新日: 2023/09/29

執筆: Ryo.Yama

編集部コメント

信頼性と技術力が魅力のDX支援

「デジタルストラテジーコンサルティングサービス」は、高い技術力と実務知見を持つSREホールディングス株式会社が提供するDX支援サービスです。

社内で内包する不動産や金融、IT/ヘルスケア領域のリアルビジネス(実業)のDX実装を自ら行うことで得られたノウハウを活かし、幅広いテーマで実務有用性の高いDXソリューションを提供

DX戦略策定各種DXテーマ推進、データマネジメント、DX組織立ち上げ支援、DX人材育成など、DX全般を多岐にわたりサポートしてくれます。

2021年に経済産業省と東京証券取引所から「DXグランプリ2021」に選ばれており、サービスの提供歴自体は浅いながらも、確かな実績が評価されているようです。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

DX支援サービスを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする14サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

高い技術力と、自社で不動産DX事業を営んでいるノウハウを活かして、実際に効果のあるDXを実現します。

悪い点

会社自体が新しく、なかでもコンサルティング事業の運営歴は2018年頃からと短めで、実績は大手企業と比べるとやや少なめです。

費用対効果:

UIと操作性:

優れた技術力を活かして、企業ニーズにあわせて最適化したDX設計・システム構築を実現します。

サポート体制:

自社クラウドサービスの開発・¥運用を内製対応している知見豊富なエンジニアが検証から開発、運用まで一気通貫のサポートを提供します。

デジタルストラテジーコンサルティングサービスの導入メリット4つ

1. 高い技術力を活かした支援

デジタルストラテジーコンサルティングサービスは、AIやDX分野の技術力が高く、豊富な実務知見と企業独自の技術をかけあわせて幅広いニーズに対応できるのが特長です。

膨大なデータ分析による優良顧客予測3次元画像認識によるロボット制御など、他社では対応できないような難易度の高いDXでも、安心して任せることができます。

高い技術力を活かした支援

2. 自社でDX事業を運営するノウハウ

SREホールディングス株式会社は不動産や金融、IT/ヘルスケア領域等を直接手掛けており、その中で培った業界知見をベースに業務効率化クラウドツールやDXソリューションの開発・提供を行っています。

不動産領域向けの業務効率化クラウドツールを、延べ3,000社以上の企業が利用しています。

社内で蓄積したDX知見を元に、業務効率化や生産性向上に資する実務有用性の高いDXソリューションの提供を可能としています。

他社の支援サービスでDXがうまくいかなかった企業でも、高い効果を実感できるでしょう。

自社でDX事業を運営するノウハウ

3. 幅広いテーマのDXに対応

技術力や自社内でのDX実装を通じて蓄積した知見を持つSREホールディングは、幅広いテーマのDXに対応しています。

製品・サービスのデジタル化はもちろん、組織変革、データプラットフォーム導入など、カバー範囲は多岐に渡ります。

実際の支援においては、経営計画や将来像などのインプットからイニシアチブの整理、戦略策定、そして実際の施策実行と丁寧におこなうのも特長です。

 幅広いテーマのDXに対応

4. 信頼性の高さ

SREホールディングスは東証プライム上場企業であり、ガバナンスやコンプライアンスへの対応など安定した経営基盤を持っています。

また、DX分野のメンバーも、業界トップクラスの経歴・経験を持つ専門家がそろっており、とにかく信頼性が高いのが魅力

はじめてのDXでも安心して任せられるサービスと言えるでしょう。

SREホールディングスの沿革

資料請求リストに追加する

 

デジタルストラテジーコンサルティングサービスの料金プラン

料金プランは非公開のため、詳細は問い合わせで確認する必要があります。

資料請求リストに追加する 

「デジタルストラテジーコンサルティングサービス」の競合サービスと比較したい方はこちら!

デジタルストラテジーコンサルティングサービスの評判・口コミ

導入企業のインタビューはありませんでしたが、導入事例が掲載されていましたのでご紹介します。

事例①:経営層向けのパーソナライズDX/AI研修

ヘルスケア事業A社

  • テーマごとに外部専門家も招聘しつつ、ヘルスケア領域での国内外の活用事例を各分野で整理し紹介。
  • AIの実装については、ノーコードのソフトウェア(Prediction one)や、ゲノム解析のソフトウェアと標準的なPythonをレクチャー。
  • 実際にAIを実装する上での実感値として実現可能な範囲やリスク感を体感していただいた。

 

事例②:DX人材育成・ハンズオンセミナー

証券会社A社

  • ヒアリングにもとづき具体的な業務課題を題材にした研修を作成。
  • 2ヵ月程度のハンズオン研修でデータ分析スキルを学習し、さらに2ヵ月間の個人課題研修を実施。
  • 実務で使いこなせるスキルに昇華できるよう支援。

 

 「デジタルストラテジーコンサルティングサービス」公式資料参照

まとめ

デジタルストラテジーコンサルティングサービスは、信頼性の高さや対応テーマの幅広さが魅力のDX支援サービスです。

企業独自の高い技術力と、内包する実業をDX実装してきたノウハウを活かし、実務有用性の高いDXを実現することができる点が特長。

サービスの提供歴自体が浅い部分が気になる一方、2021年に経済産業省と東京証券取引所から「DXグランプリ2021」に選ばれていることから、信頼性の高いDX支援を受けたい企業には最適なサービスと言えるでしょう。

実務有用性の高いDX支援を受けたい企業にとって、そんなSREホールディングス株式会社は最適なパートナーと言えるでしょう。

資料請求リストに追加する 

画像出典元:「デジタルストラテジーコンサルティングサービス」公式HP、公式資料

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

DX支援サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

DX支援サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ