Vareal株式会社(AIの受託開発会社)

記事更新日: 2024/04/17

執筆: 石島聡子

編集部コメント

高いコンサルティング力とAIの開発技術力が魅力のサービス

「Vareal株式会社(AIの受託開発会社)」は、企画立案から構築・運用サービスまでを一貫して支援するAI受託開発会社です。

AI開発だけでなく、AIに関する教育・トレーニングサービスや蓄積したデータを効率よく活用するためのデータエンジニアリング支援サービスを提供。

テーブルデータや画像認識、言語処理、音声認識など、AIの開発技術力が高く対応範囲が広いのが特徴です。

さらにソフトウェア開発やUI/UXデザインにも対応しており、デザイン〜ソフトウエア開発〜AI開発と一貫して提供可能です。

一方で料金は目安のみの公開にとどめているため、いくらかかるか正確に把握したいときは問い合わせが必要です。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

AI受託開発を徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする2サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

高いコンサルティング力により、課題やニーズにそった戦略を提案。開発後の運用までを想定して設計することで、高い安定性を実現します。

悪い点

料金が提示されているのは極一部です。サービスが多岐にわたる一方で、利用する内容・範囲によっては高額になる可能性があります。

費用対効果:

正確な料金の確認には問い合わせが必要です。一方で、スポット型の支援を利用すればコストを抑えられます。

UIと操作性:

コンサルティングから開発、構築・導入、運用までをワンストップで提供します。ベンダーの横断が発生しません。

導入ハードル:

課題のヒアリングや説明を丁寧に行います。AI活用やデータ活用など教育の提供により、スムーズな導入が可能です。

Vareal株式会社(AIの受託開発会社)の導入メリット4つ

1. AIシステムの開発を一から支援

AI活用のコンサルティングからAIモデル構築、導入までを支援します。

丁寧なヒアリングによって課題やビジネスニーズを深掘りすることで、開発後の運用までを見越した提案が可能です。

試作用のAIから実システムの導入までを一貫して任せられるでしょう。

テーブルデータや画像認識、言語処理、音声認識など、さまざまなAIの開発に対応。

AI活用コンサルやAIシステム開発だけといったように、スポット型の支援も提供しています。

AIの開発から導入までを支援

2. AI教育・トレーニングを提供

AIについて基礎から応用までを学べる教育サービスを提供しています。

データ活用やAI活用など経営者向けのトレーニングから、統計や数学といったエンジニア向けまで6つのセミナーを用意。

複数のセミナーを組み合わせたパッケージの提供にも対応しています。

理論的または基本的な内容や、実践的なAI活用など取り入れ、知識・技術を効率よく学ぶことが可能です。

AI教育・トレーニングによって、AIの導入・活用を促進できるでしょう。

AI教育・トレーニングサービス

3. データサイエンスの支援サービス

データサイエンス支援サービスでは、統計・数学を用いたデータの活用を支援します。

コンサルティングにより、データの活用教育から課題解決のソリューションの選定までをサポート

データの可視化や統計レポート、分析基盤の構築により、客観的な事実の確認と予測が可能となります。

自社で蓄積したデータを有効活用することで、正確かつ迅速に意思決定ができるようになるでしょう。

統計・数学を用いたデータ活用を支援

4. データエンジニアリングの支援

データエンジニアリング支援サービスでは、オープンソース技術やクラウドサービス、商用製品を組みあわせて、システム基盤を構築。

データの収集・解釈・検証を一貫したソリューションで行い、ニーズにあった運用環境を整えます

アジャイル型の体制を採用することで、経過報告と方針修正を短期間で繰り返しながら開発を進めることが可能です。

目的にあったシステム基盤の構築により、データに基づいた事業運用を実現できます。

統計・数学を用いたデータ活用を支援

資料請求リストに追加する

Vareal株式会社(AIの受託開発会社)の料金プラン

データサイエンス支援サービスは、サービス内容によって料金が設定されています。

スポット型の利用にも対応が可能です。ただし、下記の料金は目安なので、内容・範囲によっては費用が高くなる可能性があるでしょう。

正確な料金を知るためには問い合わせが必要です。

その他のAI関連サービスやソフトウェア開発サービス、クリエイティブサービスの料金は、問い合わせで確認してください。

データサイエンス支援サービス 料金の目安
相談 無料
データ活用の導入支援コンサルティング 300,000円~
活用できるデータの検索 500,000円~
PoC(コンセプト検証) 1,500,000円~
データの構造化・管理支援 1,500,000円~
分析支援 750,000円~
レポート作成 500,000円~
外部データのレポートの提供 要相談
外部データの提供 300,000円~

(税表示なし)

資料請求リストに追加する 

Vareal株式会社(AIの受託開発会社)と類似サービスを比較したい方はこちら!

Vareal株式会社(AIの受託開発会社)の評判・口コミ

大規模言語モデルで専門領域に特化したAIを開発
北海道大学

生命科学など専門領域に特化したAIを開発するために、Vareal株式会社(AIの受託開発会社)との共同開発を行いました。
最適なフレームワークとして「LangChain」を採用。
大規模言語モデルを用いて、「論文の要約」と「学術文献から生命科学に関するキーワード抽出」をローカル環境で実行できるように開発しました。

顔画像から膠原病の疑いのある患者を判断
埼玉医科大学総合医療センターリウマチ・膠原病内科

難病と指定される膠原病(こうげんびょう)の診断補助ツールを埼玉医科大学と共同で研究開発している事例です。
画像分類AIを用いて、患者の顔画像から膠原病に罹患している患者かどうかを判断できることを目標としております。
事前学習されたモデルによる転移学習で、少ない画像から高い精度の学習を実現。
AIの分類精度を上げ、正解率は事前に設定した目標を上回り、次なる研究フェーズへ進む予定です。

固定カメラから自然災害を検知できるAIを開発
大手建設コンサルティング会社I社

河川に設置した固定カメラ映像の映像を解析して、自然災害を検知するAIを開発しました。
平常時の河川画像からの領域の変化で異常を検知し、アラートメールで瞬時に通知できます。
過去の災害データから一定の検知基準をクリアできました。
運用テストを繰り返しながら改良を続けています。

*「Vareal株式会社(AIの受託開発会社)」公式HP参照

まとめ

Vareal株式会社(AIの受託開発会社)は、高いコンサルティング力と技術力が魅力のAI受託開発会社です。

AI関連サービスやソフトウェア開発サービス、クリエイティブサービスを提供しています。

コンサルティングやソフトウェア開発、AI開発・データ基盤構築など総合的な支援により、一貫したサポートを提供。

プロジェクトの効率化と、顧客が抱える課題の解決を実現します。

企画から開発、保守までをワンストップで行いたい方には、Vareal株式会社(AIの受託開発会社)がおすすめです。

資料請求リストに追加する

 

画像出典元:「Vareal株式会社(AIの受託開発会社)」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

AI受託開発の資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

AI受託開発
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ