AcseoDB

記事更新日: 2020/08/26

執筆: 編集部

編集部コメント

Acseo(アセオ)DBは比較的かんたんに導入できるクラウド型の人材紹介システムです。システムへの入力項目も極力少なくなっており、書類の自動作成機能、自動バックアップ機能など、管理者の負担を減らしてくれる機能が満載です。

人材紹介システムを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

人材紹介システムツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする2サービスの資料をダウンロードできます。

1. マッチング検索機能

ワンクリックで効率的に候補者探しができる

2. 事業報告書のアーカイブ機能

管理簿類を年度ごとに自動的にアーカイブ

3. 対応履歴の表示機能

新着順で表示し、他の人の対応状況も把握可能

良い点

求職者のデータ約1万件を高いセキュリティで管理することができます。スペックも高いので、大量のデータを扱っても速い速度でアクセスでき、迅速な対応も可能にしてくれます。

悪い点

追加ユーザーが2人以上になる場合は、1人につき月額2,000円の加算となっていきます。自動課金となるため、きちんと把握するよう気をつけましょう。

費用対効果:

初期費用はかからずに、契約者と追加ユーザー1人まで月額8,000円で利用できます。容量はおよそ10GBまで対応でき、求職者の登録数としては約1万件まで登録できます。

UIと操作性:

知識が無い方でも簡単に操作でき、管理簿類もワンクリックで自動作成できるようになっています。

セキュリティ:

ユーザー認証には電子認証「クライアント証明書」を採用しているほか、データは全て強力に暗号化してデータベースに保存されます。

AcseoDBの特徴3つ

1. とにかく簡単な操作性

1つ目の特徴は、簡単な操作性で、日々の業務負担を大きく軽減できることです。

AcseoDBは、導入の段階からハードルが低く、2週間の無料お試し期間も設けられています。

操作性も非常にかんたんで、「求人管理簿」「求職管理簿」「手数料管理簿」、「職業紹介事業報告書」などの管理簿や書類の作成は、フローに沿ってワンクリックするだけで自動作成することができます。

実際の導入企業からの要望を反映してシステムが構築されているため、無駄な操作が一切なく、充実した機能が備えられているのがAcseoDBの特徴です。


求人情報や求職状況の管理も効率的にできる



求人情報の掲載や閲覧をする場合も、求人案件を自社のホームページにリアルタイムで表示できるようになっていたり、求職者の会員登録ページを作成して閲覧・応募が手間なくできるようになっています。

2. 高度なセキュリティ環境本文

2つ目の特徴は、高度なセキュリティ環境で安心して利用できることです。

AcseoDBはセキュリティ体制も非常に整ったものになっており、それぞれのユーザー認証の際には、金融機関などの取引で実績のある電子認証「クライアント証明書」を使用。

さらに全てのデータは、強力に暗号化してデータベースに保存できるような設計になっています。



データは全てクラウド上で管理するので、ペーパレス化でき、個人情報などが記載された書類を紛失する心配もありません。

クラウドデータベースを利用することで、外出先からでも常に最新のデータにアクセスすることも可能です。

3. アクセスやレスポンスが速い

3つ目の特徴は、高スペックでアクセスやレスポンスが速くできることです。

約1万件まで求職者の管理が可能で、情報や資料は全てアップロードして保存することができます。

大勢の求職者から受け取る資料の管理は手間や負担が大きくなります。

全てデータで保存・管理できるので、登録時だけでなく、状況を把握するときや後から振り返る際にもとても便利です。


管理者負担を大きく減らして作業の効率化が図れる



データは自動でバックアップされていて、利用者による復元も可能です。

データ保全の面でも安心して利用でき、情報漏洩や紛失などトラブルや事故も未然に防ぐことができます。

AcseoDBの料金プラン

最初の2週間は無料お試し期間となっています。

2週間経過した後は、本格導入となり初期費用はかかりません。

月額の利用料は上の表の通り、8,000円~です。

月の途中からの導入の場合は日割り計算での利用料算出となります。

まとめ

AcseoDBは、大量の情報を高セキュリティ環境で管理できるシステムです。

Excelでの管理に限界を感じていた方、似たような他のシステムを使っていたけどうまく使いこなせていなかった方、ニーズに合う機能を得られなかった方にもおすすめです。

管理簿や事業報告書の作成も簡単にでき、管理者の手間や負担を大きく減らして業務の効率化にも貢献してくれます。

2週間の無料お試し期間があるので、システムの内容や操作方法をしっかり体験してから導入することができます。

画像出典元:「AcseoDB」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

人材紹介システムの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

人材紹介システム
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ