CAREER PLUS

記事更新日: 2021/05/21

執筆: 編集部

編集部コメント

「CAREER PLUS(キャリアプラス)」は、人材の情報資産を最大限活用したい方にうってつけです。求職者情報や求人情報だけでなく、求人の進捗状況や成約状況等、人材紹介事業に必要な情報を1つのシステムで管理することができます。

人材紹介システムを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

人材紹介システムツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする2サービスの資料をダウンロードできます。

求職者管理

求職者の情報を一元管理。求職者検索・帳票出力・メール送信も簡単に行えます。

マッチング

求職者/求人案件を選んでボタンをクリックするだけで簡単にマッチングできます。

進捗管理

進捗の登録・更新はボタンをクリックするだけ。担当者・更新日・ステータス等で絞り込み検索ができ、エクセル出力も簡単です。

良い点

機能が豊富で、会社の採用方式に合わせたカスタマイズが可能。オプション機能も豊富でSMSやLINEと連携でき、求職者とのコンタクトも容易です。

悪い点

求人票のレイアウトや履歴書・職務経歴書の項目設定が自由にできない点。ブラインドレジュメでも出力できるようになるよう、今後に期待。

費用対効果:

UIと操作性:

情報の登録・更新はボタンをクリックするだけで簡単に行えます。

セキュリティ:

インターネット環境があれば、自宅や外出先からもアクセス可能で、かつ、社外からのアクセス制限も可能。

CAREER PLUSの特徴3つ

1.対応履歴の共有

求職者や企業に対する対応履歴を残したり、ネクストアクションが設定できる機能です。

求職者・企業への対応状況を記録し、社員同士で情報を共有することができます。

申し送り欄としても活用でき、対応履歴を残すことで、求職者や企業に対する対応もれを防止することができます。

メール、架電、オプション機能のLINEのトーク履歴など、複数のツールの内容を「CAREER PLUS」で一元管理できます。

連絡手段が変わった場合でも、担当者が変わった場合でも、全ての履歴を確認できるので、円滑で効率的な業務の実現を強力にサポートしてくれます。

履歴管理機能

2.ホームページ連携オプション

集客サポートをさらに強化してくれる、ホームページ連携オプション。

この機能は、人材サービス会社が入力した求人情報を、自社のホームページ上にタイムリーに反映させる機能です。

登録された求人情報を最適なフォーマットで「Google しごと検索」に速やかに自動で掲載できます。

Google検索上で求人情報を検索上位部分にわかりやすく表示でき、集客数を向上させることが期待できます。

「Google しごと検索」への対応サービス

3.webエントリープラス

「CAREER PLUS」にはオプション機能も豊富です。

このエントリーフォームのオプションサービスを利用すれば、求職者が自社のWebサイトからエントリーすることができます。

もちろん、エントリーした登録情報やレジュメファイルは自動的に「CAREER PLUS」に反映されます。

Google Analyticsやアフィリエイトなど、各種マーケティングタグを埋め込むことも可能です。

選べるオプション機能(一部)

CAREER PLUSの料金プラン

詳細はお問い合わせをする必要があります。

 

CAREER PLUSの評判・口コミ

求職者と求人を効率的にマッチングでき、情報管理もスムーズに
アルムヒューマン株式会社(従業員数:3名)

「CAREER PLUS」の人材マッチング機能を利用することで、数百人規模の求職者情報を漏れなく活用・検証できるようになりました。また、業務の進捗が数字等で見える化されたことで、メンバーの管理もスムーズになり、メンバーのモチベーション向上にも役立ちました。 トライアルで使い勝手を事前に確認でき、導入後に運用に四苦八苦するということも特にありませんでした。

新卒紹介事業に適したシステムへのカスタマイズで、業務削減に成功
株式会社リアステージ(従業員数:100名)

導入の決め手は、当社の要望に合わせてカスタマイズが可能で、導入までの対応がとても丁寧だったことです。Excelやスプレッドシートによる求職者の情報管理に限界を感じていました。新卒用に変更されたシステムの導入により、学生に自動的にフォローメールを送信できるようになり、現場の負荷、マネジメントのし易さという面で大きな違いをもたらしてくれました。

*「CAREER PLUS」公式HP参照

まとめ

現在のシステム、Excelやスプレッドシートによる求職者の情報管理に限界を感じている会社にはうってつけです。

また、社員間の情報共有を効率化したい会社、進捗や売上まで一括で管理したい会社においても「CAREER PLUS」は有効でしょう。

サポートも万全で、専任の担当者が導入から定着までを一貫して支援してくれます。

数名規模のスタートアップから大手企業まで豊富な導入実績をもつので、事業規模に応じたノウハウも豊富です。

画像出典元:「CAREER PLUS」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

人材紹介システムの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

人材紹介システム
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ