VideoStudio

記事更新日: 2020/09/15

執筆: 編集部

編集部コメント

「VideoStudio」は、グッドデザイン賞などの受賞歴を誇り、誰でも簡単に操作ができる動画編集ソフトです。主に動画編集をはじめて挑戦する方や、これまで何度か作成経験がある中級者にとっても高いクオリティの映像が作れます。

動画編集ツール

主にクリックしてテンプレートに入れ込むだけで簡単に素早く動画を作成。

4Kディスプレイ

4倍の解像度で映像が作成できるので大きな画面で見ても映像が綺麗で迫力のある仕上がりにできる。

DVD書き込み

50種類以上のカスタマイズ可能なメニューテンプレートを活用し作成した映像をDVDまたはAVCHDに書き込むことができる。

良い点

VideoStudioはテンプレートがあるため、ほぼ編集せずに比較的高いクオリティの映像が作成できます。また、ビデオなどで解説している動画があるため困った時に見ながら自力で作れます。

悪い点

細かいところまで演出できる映像編集機能を求めている方にとっては、物足りなさを感じる可能性があります。

費用対効果:

比較的安く、年間の料金の体制になっています。

UIと操作性:

パソコンの基本的な操作が分かる方なら楽に作成できます。

サポート体制:

ビデオチュートリアルや検索ガイドがあるため困った時はいつでもアクセスでき、解決できます。

VideoStudioの特徴3つ

1.簡単動画作成

VideoStudioでは写真やビデオをインポートするだけで最高の場面を分析、抽出し、音楽ビートを付けたビデオをすばやく作成してくれます。

これにより、旅行や行事ごとなどの場面ですぐに作れて、家族や友達と共有することができます。

好きな写真を入れ込むだけで自動で動画作成

また、作成された動画からシーンの長さを調節したり、文字を入れ込んだりと大切な思い出になるように編集も可能。

さらに携帯の画面に適したサイズも作成できます。これらの機能より手間をかけずに簡単にハイクオリティな動画が作れます。

2.ペインティング加工

この機能ではブラシ機能を使って自分で描いたグラフィックを作成動画に貼り付けることができます。

また、静的なグラフィックだけでなく、ライブ ペインティングもビデオに追加できます。

これにより、記号や文字などで説明ができ、分かりやすい動画が作れます。

更に透明のオーバーレイ、レンズフレアなどを使って、映像に深みを与えることによって、映画のワンシーンのような動画が作れます

その他機能に映像のシーンを回転または縦横比を変更できる機能が搭載されています。



↓オーバレイ後



3.編集業務の効率化

VideoStudio  では「VideoStudio 2020」と 新しくソフトが強化され、より一層、編集業務が効率化し、さらにスマートに作業が可能になりました。

これまでは、編集パネルと映像が別れており編集し、映像に反映されるまで多少時間がかかりました。最新バージョンでは映像の画面上にパネルが表示されているので、すばやくアクセスできます。

そしてカラーを補正などの編集後、直接タイムラインで効果をカスタマイズ、そして確認ができます。

これにより、大きな画面でみながら調整ができるので「編集間違い」や「なんか思っていたものとは違う」などのミスを減らし効率よく作成することが可能です。


画面上に表示される編集パネル

VideoStudioの料金プラン

ソフト名 料金
VideoStudio Ultimate 2020 14,480円
2年間延長ダウンロード  948円

 

VideoStudio Ultimate 2020は18,144円のところを現在期間限定で20%OFFになっています。

更に特典としてプレミアムスライドショー(11,875円相当)を無料でプレゼントしているのでこの機会に検討してみてはいかがでしょうか。

VideoStudioの評判・口コミ

思い出を永久保存
 

父親として、家族の思い出をビデオに残しておきたかったのですが、Corel VideoStudio は機能として優れているだけでなく、操作も簡単なので、3 年ほど前から使い始めました。VideoStudio は、思い出の永久保存に大活躍してくれています。

世界に発信
 

Corel VideoStudio は、楽しんで使えるので大のお気に入りです。優れた機能がたくさんあるので、使いやすいです。VideoStudio のおかげで自分のアイディアを世界に発信することができました!

*「VideoStudio」公式HP参照

まとめ

この記事では[VideoStudio]の特徴・評判・料金を解説しました。

「VideoStudio」は映像編集初心者・中級者や簡単な操作だけで高いクオリティの映像を作りたい方におすすめです。

また、映像編集を仕事にしている方や細部の編集までしたい方にとっては編集機能のクオリティには満足できないでしょう。

もし気になった方は30日間の無料体験版から試してみてはいかがでしょうか。

画像出典元:「VideoStudio 」公式HP

関連するサービスの比較記事

起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ