INTERNET ACADEMY

記事更新日: 2020/06/24

執筆: 編集部

編集部コメント

INTERNET ACADEMYのWebマーケティングコースは未経験者からスキルアップして転職を希望している方まで、自分に合う時間の使い方で、Webマーケティングのスキルを向上できるスクールです。初心者の方でも、基礎知識から学習することができます。就職・転職に関するサポート体制も整っているため、今後のキャリアを見据えながら、安心して学ぶことができるます。

1. Photpshop

操作の基本から、Webページのデザイン制作まで学習可能

2. Yahoo!プロモーション広告

広告運用について、Yahoo!プロモーション広告認定講師より学ぶことができる

3. SEO

Webサイトの認知度アップには欠かせない、最新のSEO手法をキャッチできる

良い点

Webマーケティングの中でも、Web担当者コース・ECサイト運用コース・Webディレクターコースに分かれているため、自分の目指すキャリアに焦点を絞り受講することが可能です。通学する時間がない方でもオンラインで受講できます。

悪い点

転職支援やマンツーマンクラス等とても充実したコース内容ですが、安価のWebマーケティングスクールに比べると、受講料が少々高いという印象があります。

費用対効果:

コースによっては決して安くはない受講料ですが、受講生に向けてのキャリアサポートは非常に充実しています。

UIと操作性:

教室での受講の際はサイドモニターが用意されており、インストラクターの画面とリアルタイムで見比べながら技術を習得する事が可能です。

サポート体制:

現役のWebデザイナーによるマンツーマンカウンセリングも行なっており、プロによる的確な指導が受けられます。

社外連携:

政府機関や大手企業と連携し、最新Web技術を普及する活動も積極的に行なっています。

知名度:

日本有数の制作実績を持つWeb制作会社「IBJ」が母体であり、知名度・信頼度においても評価の高いスクールです。

INTERNET ACADEMY(Webマーケティング)の特徴3つ

1. 豊富なコースバリエーション

INTERNET ACADEMY (Webマーケティング)は、全部で4つのコースに分かれています。

Webサイトの運用・マーケティングを学ぶWeb担当者コースや、システムの仕組みを学ぶECサイトコース、ディレクション手法を学ぶWebディレクターコース、高度なスキルまで学べるWebプロデューサーコースなど、学習のバリエーションが豊富です。

その中から自分の目的に合ったコースを選んで受講し、実現したいキャリアアップへ着実に繋げていくことが可能なのです。


オリジナルカリキュラム

2. 充実したキャリアサポート

INTERNET ACADEMY(Webマーケティング)は、受講者のキャリアアップへのサポートも充実しています。

Web就職ガイダンスでは、母体であるWeb制作会社の採用担当者よりアドバイスが聞けるため、提出する作品を完成させる前にアドバイスを求めることで、より効率的に就職活動や転職活動を進めることができます。

その他にも、即戦力を養えるインターンシップや、面接時に提出する作品のブラッシュアップを行うサイトカウンセリングなど、サポート体制の種類も非常に豊富です。

Web就職ガイダンス

3. 海外の最新情報が手に入るネットワーク

ニューヨーク、ボストン、バンガロールに支点と研究所を設立し、最先端技術の情報を入手する拠点となっています。そこから、グローバル企業が求めるWeb技術の情報を得て、カリキュラムへ反映しています。

つまり、INTERNET ACADEMY(Webマーケティング)の受講生は、世界での活躍を視野に入れたスキルアップが可能なのです。

また受講生や卒業生、現役クリエイターの方々との交流会を開催しています。最先端で活躍する技術者と、交流できるチャンスもあるのです。


アメリカとインドに拠点のあるアカデミーネットワーク
 
 
 

INTERNET ACADEMY(Webマーケティング)の料金プラン


Web担当者コースの料金です。

分割の場合、頭金の金額や分割回数によっても金額が異なります。

詳細についてはお問い合わせが必要です。

INTERNET ACADEMY(Webマーケティング)の評判・口コミ

受講スタイルが色々選べて、飽きずに受講が続けられる
受講生Aさん

ライブ授業では、共にWebマーケティングを学んでいける仲間が沢山できました。勉強したことを実践しているけれどなかなかうまくいかないという時は、マンツーマンの授業で集中して質問をすることができます。インストラクターの方が一緒に問題点を見つけ、解決し、最後は解説までしてくれるのでとても助かっています。

子育てをしながら、デザイナーとしても活躍できた
受講生Bさん

子育ての合間を見ながら、自分でスケジュールを組んで受講することができます。自分が勉強したことを子供にアウトプットしながら、苦手なプログラミングも覚えられるように努力しています。INTERNET ACADEMYの多様な学習環境のお陰で、子育てと仕事を両立しながら、効率の良いスケジュールを組むことができています。

*「INTERNET ACADEMY(Webマーケティング)」公式HP参照

まとめ

20代から40代までと、INTERNET ACADEMY(Webマーケティング)の受講生には幅広い年齢層の受講生がいます。

また、地方や海外から受講する生徒もいて、個々の勤務状況や生活環境に合わせてコースを受講できるという点が最大の利点でしょう。

会社員やフリーランスの方はもちろん、子育て中のお母様など忙しくてなかなか時間が見つけられない人でも、無理なく通うことができます。

学習サポート体制も充実しているので、今ある仕事に専念しながらも着実にキャリアアップしていきたい人におすすめできるスクールです。

画像出典元:「INTERNET ACADEMY(Webマーケティング)」公式HP

その他のWebマーケティングスクール

起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ