TechAcademy

記事更新日: 2020/06/23

執筆: 編集部

編集部コメント

TechAcademy Webマーケティングコースは、未経験者から会社ですぐ活用したい方まで実践的なカリキュラムでWebマーケティングのスキルを習得できるコースです。Webマーケティングの基礎からサイト分析、広告の出稿や運用など、現役Webマーケターのサポートのもと実践的なスキルが身に付きます。即戦力として通用するスキルを手に入れたいという人にはおすすめです。

1. 基本知識

広告やマーケティングの仕組みを習得できる

2. サイト分析

アクセス解析および分析を実践

3. 出稿プランニング

出稿方法及び運用を学習できる

良い点

広告についての基本からサイト解析、効果的な出稿など、Webマーケティングに必要な知識を最短距離で習得できます。

悪い点

完全オンラインなので、独学が得意でない人は向いていないかもしれません。(専属メンターなどサポートを積極的に利用することをおすすめします)

費用対効果:

学習期間によって4つのプランがあり、ライフスタイルに合わせて選べます。長期間になるほど1時間あたりの料金が安くなります。

UIと操作性:

カリキュラムは基礎事項に加え、サイト解析など実践でも役立つスキルをオンライン学習で効率よく習得できます。

サポート体制:

専属メンターの他、現役Webマーケターによるチャットサポートも毎日利用可能です。

TechAcademy Webマーケティングコースの特徴3つ

1. オリジナルカリキュラム

TechAcademy Webマーケティングコースの最大の特徴は、そのカリキュラムです。基礎から実践までを網羅し、社会で役立つスキルが身に付きます。

TechAcademy Webマーケティングコースでは、まず基礎的なことを学びます。広告についての基本用語から、実践でも役に立つWebマーケティングの仕組みを習得します。

そのため、基礎的事項に自信がない人はもちろんのこと、初めてWebマーケティングについて学ぶ人も安心して学習が開始できるようになっています。

そして、これらの知識を習得後、実践で役立つ運用について学んでいきます。

例えば、サイト解析や分析は、Webマーケティングを行う際の基本事項であるとともに、実践においても必須事項といえます。

この分野についての学習では、まず、Google Analyticsを用いたサイト解析や分析をといった基本操作を学習します。その後、その結果を元にした施策・立案といった実践に近い運用について学んでいきます。

オリジナルカリキュラム

2. 実践に即した学習内容

次に紹介するTechAcademy Webマーケティングコースの特徴は、実践に即した形での学びも用意されているところです。実際の出稿プランの作成や運用オペレーションも行います。

Webマーケティングについての基礎的な部分やサイト分析を学んだ後は、実際に出稿プランを作成していきます。

ここでは、リスティング広告、ディスプレイ広告、ソーシャル広告といった広告についての基礎事項を押さえながら、出稿方法の理解、実際の運用について学びます。

Google AdWordsやYahoo!プロモーション広告、FacebookやTwitterの広告を利用して、その配信手法や効果、改善などを学習していきます。汎用のメディアでの広告を活用した学習なので、講座終了後すぐに運用開始することも可能です。

実践的な学習プログラム

3. 手厚いサポート体制

TechAcademy Webマーケティングコースの特徴3つ目は、サポート体制が整っているところです。チャットサポートによる質問受付で躓くことなく学習が進められます。

充実したカリキュラムをもとにした学習でも、わからないところは出てくるはずです。

疑問がすぐに解消できないというのが、独学の難しいところですが、TechAcademy Webマーケティングコースでは、チャットサポートの導入によりこれを解消しています。

チャットサポートで待機しているのは現役Webマーケターのため、あらゆる疑問点に即座に回答がえられます。このサポート窓口は毎日19~23時の4時間開設しているため、疑問点を残したまま先にすすまなければならないという状況が回避でき、効率的に学習が進められます。

また、出稿プランの作成については、最適なものが完成するまで、何度でも回数無制限でレビューが可能という徹底したサポートが受けられます。

手厚いサポートで挫折せずに学習できます

TechAcademy Webマーケティングコースの料金プラン

上の表の通り、学習期間により料金が異なります。

学習期間が長いプランほど、1時間当たりの料金が安くなるという仕組みになっています。短期集中か時間をかけるのかなど、自分のペースに合わせて選択できます。

延長も可能ですが、4週間プラン終了後に4週間の延長をすると、8週間プランよりも割高になってしまうので、注意が必要です。

 

TechAcademy Webマーケティングコースの評判・口コミ

達成感が得られるカリキュラム
受講生Aさん(メディア運営)

基礎だけでなく、それを基に成果物を作るマイルストーンが組まれたカリキュラムは、達成感を得つつ、先の目標も見えるのが良かった点です。

メンターのサポート
受講生Bさん(大学生)

独学でも理解できたのは、些細な疑問も解決してくれるプロのメンターがいたからです。

*「TechAcademy Webマーケティングコース」公式HP参照

まとめ

Webマーケティングについて社会で通用するスキルを習得したいと考えている人におすすめです。

それは基礎事項から始まり、実践に即したカリキュラムで効果的に学んでいくというのがTechAcademy Webマーケティングコースの大きな特徴だからです。

個別の目標設定をもとに基礎から実践まで誰もが満足するカリキュラムで学習が進められます。実際のサイトを活用した広告出稿から運用までトータルでのオペレーションは、講座終了後、実践ですぐに役立つこと間違いなしです。

疑問点は現役Webマーケターによるチャットサポートを活用して即座に解決することで、躓くことなく学習が進められます。

TechAcademy Webマーケティングコースの実践的なカリキュラムと充実のサポート体制は、Webマーケティングを仕事にしたい人はもちろんのこと、いまある知識を充実させ、さらなるステップアップを考えている人にも、満足のいく学習内容を提供してくれることでしょう。

画像出典元:「TechAcademy Webマーケティングコース」公式HP

その他のWebマーケティングスクール

起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ