ビズデジ

記事更新日: 2020/08/31

執筆: 編集部

編集部コメント

未経験の方をはじめ、短期間でWebマーケティングのスキルアップを必要としている方にもぴったりのWebマーケティングスクールです。実践的なスキルをスピーディーに身に付けられ、求人の提案もしてもらえるので、転職を考えている方にもおすすめです。卒業生コミュニティがあるので、Webマーケティングに関する最新情報を手に入れることも期待できるでしょう。

1. 現代に欠かせないマーケティングやコマース

有効な広告手法だけでなく、販売サービスの裏側についても学ぶことができる

2. ビジネス観点でみたスペシャリスト領域の知識

システム開発やデザインをどのように活かしていくかという総合的な履修が可能

3. 起ち上げのために必要なプランニング

数字を意識した事業計画の理解から事業起ち上げのプランニング等も実践できる

良い点

Webマーケティングをはじめ、総合的なITビジネススキルを学びたい方にも学習しやすいカリキュラムになっています。短期間でスキルを習得し、すぐ実践に移すことが可能です。

悪い点

実際の仕事で活かし学んだことを習慣化するということを重要視しており、自習課題も多いです。講義形式で詳細を聞きたい方には物足りなく感じるかもしれません。

費用対効果:

受講期間とサポートを含め約4か月間で費用は20万円です。実践的なスキルを学べてこの価格なので費用対効果は高いといえるでしょう。

UIと操作性:

受講講座の録画を観ることもでき、質問も気軽にチャットで行えます。

サポート体制:

チャットでの質問は24時間受付しており、カリキュラム内容だけでなくビジネスについての質問や相談も可能です。

ビズデジの特徴3つ

1. 短期間で実践的なビジネススキルを得られる

最大の特徴は、働きながら短い受講期間でのキャリアアップが可能な点でしょう。

ビズデジ」のカリキュラムは、ビジネス商流・事業計画・マーケティング・デザイン・システム開発・コマースといった6分野で構成されており、あらゆる立場を対象としたカリキュラムとなっています。

そのため、新入社員や中堅社員、管理職、スペシャリストなど関係なく、受講後により活躍していけるスキルを身につけることができます。

また、期間としては7週間で各科目を修了することができるため、仕事の合間に受講しながら現場ですぐ活用していけます。

さらに、キャリアサポートも開始時から受けられ、 受講完了後も最大2ヶ月間は継続的なサポートがあります。質問や相談は受講内容に限らず、現状の課題やスキルについて何でも相談可能なので、安心して利用できるでしょう。


期間は短くともしっかり学習できるカリキュラム


チャットによる24時間受付のサポート体制

2. 卒業生コミュニティで最先端の情報共有

ビズデジ」では、卒業生のコミュニティがあり、カリキュラム修了後に参加できます。

卒業生同士で情報交換もできますし、「ビズデジ」でしか出会うことできない人との交流を広げることも可能です

また、コミュニティでは、勉強会の実施やビジネスパートナーとの出会いの場も設けられており、新たなビジネスチャンスに巡り合うことも期待できます。実際に、ビジネスパートナーとして提携・成約等に発展することもあるようです。


様々な領域で活躍する卒業生コミュニティ

3. AIを用いたキャリアサポート

受講後に転職を考えている方は特に気になるキャリアサポートですが、専属のキャリアアドバイザーの他に、独自開発のAIシステムがあり多様な切り口でマッチする求人を提案してもらえます。

また、応募する企業のビジネス分析も行うため、応募書類の作成や面接対策に活用でき、入社後の不一致を防ぎます。

このように、「ビズデジ」では自身の強みを軸としたマッチングが可能です。


AIによる多角的なマッチング

 
 
 

ビズデジの料金プラン

価格は20万円(税抜)です。

7週間の受講期間が終了しても、サポートはそのあと2か月間も継続します。

無料体験会や返金保証もあるようなので、安心して利用できるでしょう。

まとめ

現状で満足せず、Webマーケティングの本質を理解してより活躍していきたいと考えている方にぴったりです。

なぜなら「ビズデジ」は、Webマーケティングをはじめ、様々なテーマについてビジネスとしてなぜ必要なのかという視点で学ぶことができるからです。

また、講義内容だけでなく、実務に関する質問・相談ができる点やキャリアサポートも充実している点から、今の会社でのキャリアアップか将来的に転職をするか迷っているという方にとっても、今後の決断を後押ししてくれる存在になるでしょう。

その他のWebマーケティングスクール

起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ