セキュアWebゲートウェイサービス

記事更新日: 2021/10/21

執筆: 編集部

編集部コメント

インターネット上にある様々なウイルスを省くには強力なセキュリティソフトが必須です。日々進化するウイルスも脅威化し、顧客情報の漏洩など通常のセキュリティではカバーできない現象も増えています。セキュアWebゲートウェイサービスは、企業に必要なセキュリティを複合化させ、安全性をより高めることのできるツールです。

標的型攻撃対策を比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

標的型攻撃対策ツールツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする3サービスの資料をダウンロードできます。

1. フィルタリング機能

危険なサイトへのアクセスブロック

2. アンチウイルス対策

Webからのウイルス侵入を防ぎ感染させない

3. ログ解析機能

プロキシでネットワークの出入り口を調査

良い点

機能が組み合わされ一元化しているので他のセキュリティ対策を必要としません。よって手間と経費を削減できます。

悪い点

プロキシの性質上、海外のサイトにアクセスする際や複数の人が同時にアクセスすると、通信速度が若干下がります。

費用対効果:

UIと操作性:

カテゴリ毎やユーザーに合わせたルール設定が可能、使用状況に応じてUIをカスタマイズできます。

サポート体制:

操作方法のサポートは平日のみですが、障害窓口は24時間年中無休で開設しています。

知名度:

Microsoftジャパンパートナーオブザイヤーなど、多くの受賞歴があり認知度は高いです。

セキュアWebゲートウェイサービスの特徴3つ

1. 高い規制精度を誇る国内導入シェアNo.1の「i-FIKTER」

情報漏洩やウイルス感染を脅かす10の主要カテゴリのテストにおいて、96.3%というブロック率を実現した「i-FIKTER」を採用しています。

実際に使う際は101種類の規制カテゴリの登録が可能、時間によってブラックリストをホワイトリストに変えるといったことができます。

「昼休みだけスポーツサイトが見たい」などという設定に便利です。


登録されたサイトカテゴリのジャンル例

 

2. クラウド型とPCの二重構造によるアンチウイルス

業界最高水準の検知率を誇る「Kaspersky(カスペルスキー)」の採用で、Web経由で入るウイルスを社内に侵入する前に防ぎ、ウイルス感染を軽減します。この時、侵入しようとしたURLが判り、ウイルスに対してすぐにレスポンスできます。

さらに、セキュアWebゲートウェイサービスのクラウドとPCに導入されたアンチウイルスの二重構造で、ウイルス検知率が大きくアップします。


ウイルス、スパイウェア、不正なスクリプトの検知が可能

 

3. Webアクセスに関するログを判りやすくレポ-ト

Webアクセスブロックレポート・Webアクセス分析レポート・Webアンチウイルス検知レポートなど、フィルタリングやウイルスチェックで得たログの保管が優れていることもセキュアWebゲートウェイサービスのの特徴の一つです。判りやすいユーザインターフェースでスムーズに確認できます。

またセキュリティソフトとしての機能だけではなく、アクセス分析レポートも高い利便性を感じます。


分析レポート(左)とブロックレポート

 

セキュアWebゲートウェイサービスの料金プラン

詳細はお問合せをする必要があります。

セキュアWebゲートウェイサービスの評判・口コミ

テレワークに十分な品質と柔軟な拡張性を確認できた
株式会社NTTデータウェーブ様

「切れる」「遅い」といった事象を解消し、テレワークの実現にあたって十分な品質であることが確認できた。また、容易に端末台数を拡張でき、パンデミックや災害時の対策も短期間で取れる環境が整備できた。

他社より早い攻撃探知速度で高い安心感
合同会社DMM.com様

他社のDDoS対策システムで検知に3分かかるものを、IIJ DDoSプロテクションサービスは 1分で検知します。早期検知は早期防御につながり、高い安心感を実感しています。

*セキュアWebゲートウェイ公式HP参照

まとめ

企業にとってセキュリティはいつでも重要な課題の一つです。どんなに信頼できるソフトを設置しても、情報漏洩したというニュースは後を絶ちません。

そうした中、このセキュアWebゲートウェイサービスは安心できるシステムとして多くの企業に導入され、その実績はセキュリティに悩む企業にとって安心材料となっています。

新型コロナウイルスの影響でテレワークが主体となりつつある今、このシステムは柔軟性があって使いやすく、中小や大を問わず多種様々な会社に必要なソフトと言えるでしょう。

画像出典元:セキュアWebゲートウェイ公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

標的型攻撃対策ツールの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

標的型攻撃対策ツール
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ