おまかせサイバーみまもり

記事更新日: 2021/10/21

執筆: 編集部

編集部コメント

セキュリティ対策が必要とはわかっているけれど、具体的に何を用意すれば良いのかわからないと感じている企業に向いています。NTT東日本の製品なので企業にもなじみがあり、導入問い合わせを気軽に行えるでしょう。サポート体制が充実しているため、セキュリティ対策にあまり工数をかけたくないと考える企業にもおすすめです。

標的型攻撃対策を比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

標的型攻撃対策ツールツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする3サービスの資料をダウンロードできます。

1. ネットワークセキュリティ機能

不正プログラム対策・Webサイトアクセスブロックの実施

2. アラート機能

外部への不正通信検知時の電話・メールによる通知を実施

3. 問合せ対応

情報セキュリティ全般に関する問い合わせ窓口を整備

良い点

おなじみNTT東日本の製品なので、セキュリティ対策に具体的に何を行ったら良いかわからない企業にも導入の敷居が低いです。内容も丁寧に教えてくれます。

悪い点

支店が全国にある、またはグローバル展開を行っている企業は、逆にNTT東日本の運営がネックになるかもしれません。導入時に相談しましょう。

費用対効果:

セキュリティ初心者にとっては妥当な金額と思われます。修理時の実費請求やオプション料金が発生する可能性は事前に確認しておきましょう。

UIと操作性:

管理画面の操作は、それなりにネットワーク保守の知識がある担当者が行ったほうが良いようです。月1回のレポート内容は経営者含めてしっかり確認しておきましょう。

知名度:

運営会社はおなじみのNTT東日本。他にも数多くのサービスを提供しており、複数サービスを組み合わせて導入している企業も多いです。

サポート体制(運営会社の):

導入時・導入後、ともにサポート窓口が整備されています。ただし営業対応は通常時間内で、真夜中の対応が可能かは要確認です。

導入ハードル:

問い合わせ先がNTTなので迷うことはありませんが、トライアル期間が用意されていませんので、導入時には良く内容を確認しておきましょう。

おまかせサイバーみまもりの特徴3つ

1. 不正通信を検知し遮断

おまかせサイバーみまもりの最大の特徴は不正な通信を事前に検知しブロックしてくれることです。

ネットワークセキュリティを監視する機器「専用BOX」が、不正アクセスブロック・不正侵入対策・メールセキュリティ対策・URL指定によるアクセス制御・アプリケーション利用制限など、一通り必要なセキュリティ対策を行ってくれます。


不正検知対策の例


 

2. プロが見守り&サポート

日々の通信状況はNTT東日本によるモニタリングによって監視され、万が一悪意のあるソフトウェアを利用して乗っ取られている端末を発見した場合には電話・メールにて連絡してくれます。

また月1回のレポート配信により、脅威の侵入や不正サイトへのアクセスをブロックした状況が確認できます。グラフなどで視覚的に状況を把握することにより、必要な情報セキュリティ対策が明らかになります。

監視サポートイメージ

3. 迅速な故障対応

万が一、ネットワーク監視を行う機材(専用BOX)が故障した場合には問合せ窓口に連絡すると9:00~17:00(年中無休)で訪問修理に来てくれます。

24時間訪問修理対応するオプションサービスも用意されていますので、営業時間外の故障発生時でも安心です。


故障時の対応フローイメージ

 
 
 

おまかせサイバーみまもりの料金プラン

初期費用:14,500円(税抜)

Standardプラン:10,000円 / 月(税別)

Professionalプラン:17,000円 / 月(税別)

おまかせサイバーみまもりの評判・口コミ

不正アクセスをブロックしたレポートによりリスクを見える化
司法書士 黒森仁志事務所

導入によってICTに関する問い合わせ先が一本化でき、安心感が得られたうえ、不正アクセスをブロックしたレポートで情報セキュリティリスクが見えるようになりました。

不正アクセスや有害メールのリスクが軽減した
株式会社 新建新聞社

以前はICT管理者を専任で配置することが難しく、特に情報セキュリティ対策を講じていなかったためサイバー攻撃の脅威が懸念されていましたが、手頃なコストで情報セキュリティ対策を構築することができました。また、情報資産の流出を防げるしっかりとした対策を取っている企業として、信用力を高めることができました。

*おまかせサイバーみまもり 公式HP参照

まとめ

セキュリティ対策が必要なのは十分承知しているけれど、具体的に何をすれば良いのか分からない事業主も多いのではないでしょうか。

おまかせサイバーみまもりを使えば、必要な対策と設定を教えてくれ、必要な機材などもオールインワンパッケージで案内してくれます。

またNTTというバックボーンに守られていることで安心感を得られます。

これからテレワークを推進したい企業にも、特におすすめと言えるでしょう。

画像出典元:おまかせサイバーみまもり 公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

標的型攻撃対策ツールの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

標的型攻撃対策ツール
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ