後払い.com

記事更新日: 2021/12/09

執筆: 編集部

編集部コメント

後払い.com後払い.com(後払いドットコム)は後払い決済の代行サービスです。

ネットショップなど通販利用の際の後払いについて、請求から回収までを一括して代行します。

与信審査や請求書の発行など煩雑な作業の負担を減らしたいという方にはおすすめのサービスです。

後払い決済サービスを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

後払い決済を徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする2サービスの資料をダウンロードできます。

1. 与信上限なし

高額商品やまとめ買いに対応可能

2. キャンセル手数料なし

キャンセルによる後払いコスト削減

3. 自社カスタマーセンター

土日祝日も問い合わせ対応が可能

良い点

与信上限がないため、様々な商品に対応可能です。高額商品でも未払金完全保証なので安心して利用できます。

悪い点

請求書同梱などの一部のサービスは有料オプションになります。

費用対効果:

プランにより月額固定費や決済手数料が異なります。キャンセル時の手数料はどのプランでも無料です。

UIと操作性:

インターネット環境があれば利用可能です。特別なシステムは必要ありません。

サポート体制:

年末年始を除く年中無休の自社カスタマーセンターがあります。

後払い.com(後払いドットコム)の特徴3つ

1. 未払いを100%保証

後払い.com(後払いドットコム)の最大の特徴は未払い金が100%保証されることです。

後払い決済を導入する際の最も大きなリスクは未払いと考えるサイト経営者は少なくありません。

しかし、後払い.comでは、そんな不安を解消するための仕組みが整っています。

後払い.comでは与信審査通過後、着荷が確認できた注文に関しては、立替先払いで100%支払いが確約されています。

そのため、代金の未回収リスクがなくなり、安心して後払い決済を導入できます。


代金は100%保証


ネットショップを利用する側の意見として、初めて利用する店舗の場合、後払いはクレジットカードに次いで二番目に多い支払い方法です。


希望する支払い方法


また、後払いでの支払いの安心感は、クレジットカードに比べて約8倍という調査もあります。


後払いの方が安心


後払い.comの導入は、経営側の安心はもちろんのこと、購入者にとっても安心して買い物をしてもらうための方法として最適といえるでしょう。

2. 請求業務を一括請け負い

次に紹介する後払い.com(後払いドットコム)の特徴は請求業務を全て代行して行うところです。煩雑な手続きなどは一切不要になり、その分を他の業務にあてることが可能になります。

後払い.comでは、与信審査、請求書発行、入金確認、代金回収など後払いに関する業務を代行して行います。

与信審査と請求書の発行がなくなるだけでも、大幅に効率がアップするのは容易に想像がつくことでしょう。


請求業務は一括請負


店舗では、与信結果を受けた後、すぐに発送できます。受注後の入金確認に時間をとられることや在庫を抱えることもありません。

発送後は、後払い.comからの入金を待つだけです。購入者からの入金が遅れた場合も後払い.comからの支払いが受けられます。その後の請求や回収作業ももちろん後払い.comが行います。

3. 手厚いサポート

後払い.com(後払いドットコム)の特徴3つ目は、サポート体制が整っていることです。昼夜を問わず利用できるネットショップには欠かせないサービスといえるでしょう。

まず、後払い.comでは年末年始を除き、土日祝日も電話やメールでの問い合わせに自社カスタマーセンターが対応します。

これは、購入者、経営者ともに利用できるサービスです。平日は連絡できないという購入者の満足度アップはもちろんのこと、土日も営業しているサイト運営者にとっても安心なサービスといえます。


土日祝日も問い合わせに対応


業務を効率的に進めるためのサービスとしての問い合わせサポートがあるのに対し、売上アップに役立つサービスも後払い.comにはあります。

それは、与信審査に上限を設けていないことと、キャンセル手数料0円で、どちらも業界では後払い.comのみが採用しているサービスになっています。

通常、50,000円(税抜)が与信上限となっていますが、後払い.comでは、この上限がありません。

従って、お歳暮などのまとめ買いや高額な注文でも限度超過になってしまうということがない、柔軟な与信審査が可能です。


業界唯一の与信審査上限なし

 
 
 

後払い.com(後払いドットコム)の与信審査

後払い.com(後払いドットコム)の与信審査は、以下の内容からご注文毎に実施します。

個人情報に誤りがあった場合や過去に未払いの取引があった場合などは、取引を断られる場合があります

  • 名前
  • 住所
  • 電話番号
  • メールアドレス
  • 注文内容
  • 過去の取引内容

後払い.com(後払いドットコム)の料金プラン

上の表の通り、利用するプランにより毎月 0円〜45,000円の費用がかかります。

プランは、後払い取り扱い料金により異なります。取り扱い金額が契約プランを上回ってしまっても、月途中で変更が可能です。

また、表に記載されている以外にも、取引状況により個別対応もしてもらえるそうです。

後払い.com(後払いドットコム)の評判・口コミ

プレミアムギフトの後払いにも対応
株式会社ベル・フルール

年齢を問わずにギフトに利用されるプリザーブドフラワーには、50,000円を超える商品も多数あります。注文の取りこぼしが気になっていたこれらの商品への対応が可能であることから、与信上限がない「後払い.com」を導入しました。カスタマーセンターが土日祝日も稼働しているのも安心です。

代引きから後払いへ変更するユーザーが増加
株式会社マキシム

20~40代の女性が主要ユーザーで、ネットショッピングに不安を抱いている方や現金での支払いを希望している方が多いようです。また、カードを持っていない、持っていても情報漏洩がこわいというお客様から、後払いのシステムは好評を得ています。

*「後払い.com」公式HP参照

まとめ

決済方法に後払いを導入したいけれど、不安があるというネットショップ経営者にはうってつけです。

後払い.comは煩雑で手間のかかる請求業務を一括で行ってくれるサービスだからです。

与信審査、請求書発行はもちろんのこと、未払金完全保証、督促まで、請求・回収業務の全てを代行してくれます。

また、キャンセル時の手数料無料、与信上限なし、土日祝日対応可能なカスタマーセンターなど業界唯一の機能も利用可能です。

カート落ちなどの注文の取りこぼしが気になる、煩雑な請求業務をどこかに委託したいと考えているサイトにはおすすめのサービスといえるでしょう。

画像出典元:「後払い.com」公式HP

 

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

後払い決済の資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

後払い決済
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ