NP後払い

記事更新日: 2020/02/17

執筆: 編集部

編集部コメント

「NP後払い」は通販サイトでの決済方法に悩んでいる会社にうってつけです。後払い決済は通販サイトでクレジットカードに次いで選ばれることが多い決済方法です。後払い決済を導入することで、支払い方法の選択肢が増えるとともに、希望する決済方法がないために購入を諦めていた利用者を確保できます。コンビニ後払いを導入しているため利便性が増し、売り上げアップが期待できるでしょう。

1. コンビニ決済

コンビニで24時間支払い可能で、利便性大

2. 簡単入力

カード情報の入力が不要で入力が簡単なので、途中離脱率が大幅に減少

3. 連携システム

連携しているカートシステムが豊富

良い点

後払いを選ぶことでクレジットカード情報の入力が不要になり、ストレスも減るため途中離脱率が減少します。

悪い点

取引額によりプランが変わるので、お得に使い続けるにはまめに見直しをすることが必要でしょう。

費用対効果:

月間取引額により利用料金が異なります。プランの変更は月ごとに可能なので、金額にあったプランを選ぶとよいでしょう。

UIと操作性:

「後払い」を選択するだけなので、入力が簡単に終了します。画面遷移数が少ないので途中離脱の可能性も減少します。

サポート体制:

決済システムを導入するだけでなく、サイト運営全体から運営側の状況に合わせた導入サポートがあります。

NP後払いの3つの特徴

1. 決済方法の多様化で売り上げアップ

インターネットリサーチが行ったアンケートによると、通販サイトでの決済方法では、後払い決済がカード決済に次いで2番目に選ばれているようです。

自分が希望する決済方法がない場合、その8割が購入を諦める途中離脱者になるという調査もあります。

商品到着後に決済を行う「NP後払い」を導入することによって、今まで購入を諦めていた利用者を取り込めると同時に、その分の売り上げアップが期待できるでしょう。

利用者は品物が到着後に送付される請求書で後払いするのですが、「NP後払い」は銀行・郵便局に加えて、コンビニ払いも利用できることが大きなメリットです。

支払いの場所や時間を自由に選べることにより利用者の利便性が増し、そのサイトを利用しようという動機付けにつながります。


ネットショップで選ばれる決済方法

2. 未回収のリスクを保証

次に紹介する「NP後払い」の特徴は未回収のリスクを100%保証することです。

この仕組みにより、代金が回収されないなどの後払いの不安が解消されます。

この保証があることで、安定したキャッシュフローの実現が可能になります。

保証の仕組み


「NP後払い」を導入することで代金が保証されること意外に、請求業務全般をアウトソースすることが可能になります。

今まで請求業務にかけていたコストを削減できます。

請求業務のアウトソース

3. トータルサポート

「NP後払い」には、決済システムの導入だけでなく、通販サイト運営全般を視野に入れたサポート体制があります。

「NP後払い」の導入に際して、システム担当やセールス部門だけでなくコールセンター・倉庫などの担当者からも広く意見を聞き、課題点を見出し、それに合わせた導入方法やオプションの提案をしてくれます。

コストを抑えたい、スムーズに運用するには、などの要望を伝えることで課題に合ったサポートが期待できます。

トータルサポートで運営効率アップも期待

NP後払いの料金プラン


利用料金
 


各プラン


導入にかかる初期費用は全プラン無料です。

月間利用取引額によりプランがわかれ、利用料金が異なります。利用するプランは月ごとに変更が可能です。

NP後払いの評判・口コミ

ロクシタンジャポン様
ロクシタンジャポン様

「NP後払い」を導入したことで、従来から利用していたクレジットカード、代金引換に加え、後払いという選択肢が増え、離脱ユーザーが減り、また、新規のお客様も獲得することができ、売り上げアップにつながりました。既存の支払い方法からの切り替えも多数みられ、後払いのニーズを強く感じています。

未回収リスクを保証
大塚製薬株式会社様

「NP後払い」を導入する以前から後払い決済を運用していましたが、アウトソースすることで、未回収リスクを100%保証されるようになりました。また、運用にかかわるコストも削減できるところに魅力を感じています。

※「NP後払い」公式HP参照

まとめ

「NP後払い」は利用者のニーズが高い後払いを導入するだけでなく、コンビニでの支払いも可能にした利便性抜群のシステムです。

クレジットカード払い、代金引換に加えて後払いという選択肢が増えることで、ユーザーの途中離脱が大幅に減少し、売り上げアップが見込めます。

サイト運営での課題についてもサポート体制が整っているため、さらなる拡大を目指している通販サイトにはうってつけのシステムといえるでしょう。

画像出典元:「NP後払い」公式HP

関連するサービスの比較記事

起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ