退職代行ニコイチ

3.2

記事更新日: 2021/04/01

執筆: 編集部

良い口コミ・評判

精神的にとても助かりました

親身になって相談に乗ってくださったので、とても安心してお任せすることができました。精神的負担を軽減しつつ、スムーズにトラブルなく退職することができ、おすすめです。

悪い口コミ・評判

返信が遅く不安になりました

返信がとても遅く、マニュアルのコピペなのか、こちらの質問と少しずれた答えがかえってきたり、話が少し噛み合わなかったりしました。

編集部コメント

退職代行ニコイチは、蓄積されたノウハウで、退職にまつわるトラブルを最大限回避して退社したい方にうってつけのサービスです。17,000件以上の退職代行数・退職成功率100%の実績があります。提携している人材紹介会社から、転職サポートを受けられる点も魅力です。

良い点

退職手続きのすべてを代行するだけでなく、アフターフォローも万全、という点が退職代行ニコイチのメリットです。正社員、アルバイトに関わらず27,000円の一律料金です。

悪い点

退職手続きだけを代行しているため、条件の交渉をおこなうことはできません。退職を検討中という方には、少し不便に感じられるかもしれません。

費用対効果:

相場よりも僅かに低めな27,000円の料金で、退職に必要な手続きのすべてをおこなってくれます。

知名度:

17,000件以上の退職代行数と、退職成功率100%の確かな実績。業界トップクラスの知名度です。

サポート体制:

LINE、メール、電話で問合せができます。ただし電話受付は7時から23時30分までに限定されます。また年末年始は休業です。

退職代行ニコイチの特徴3つ

1. 退職後のトラブルにも対応

ニコイチは、弁護士が監修している退職代行サービスです。また、最古参サービスであり、トラブル回避に関するノウハウが蓄積されています。

そのため、退職後のトラブルに発展するリスクを最小限に抑えられます。

サービスには、退職後の2か月間のアフターフォローも含まれています。退職の手続きだけでなく、退職後の面倒まで見てくれる点が大きな特徴です。

アフターフォローの主な利用シーンは、退職後に、離職票・源泉徴収票・雇用保険被保険者証などの必要書類が届かない場合、ニコイチに依頼すると職場へ確認してくれる、というものです。せっかく退職にこぎ着けても、書類の受渡しで嫌な思いをしなければならければ本末転倒ですので、心強いサービスといえます。

退職代行専門業者であるため、退職の条件交渉こそ行えませんが、すでに退職する意思が固まっている方にはおすすめのサービスといえます。


ニコイチのサービス一覧

2. 一律27,000円の料金設定

アルバイト・正社員といった雇用形態によらない一律27,000円の料金設定も、退職代行ニコイチの特徴です。

相場よりも若干低めの27,000円で依頼できるサービスには、オプションがないことも安心できるポイントです。有休消化サポートアフターフォローなど、ニコイチは代行退職代行業者がおこなえる、すべてのサービスを一律27,000円の料金設定で提供しています。

代行会社を使った退職は、丁寧なサービスほど担当者とのやりとりが頻繁に発生します。「即日から出勤はしなくてもよくなったが、最終的な退職までは2ヵ月程度かかった」というような声もよく聞きます。問合せ数や期間に制限を設けるサービスもありますが、退職代行ニコイチでは料金内無制限でやりとりができるため、安心です。

ただし時給や休暇などの条件交渉は弁護士しかおこなえないため、退職代行ニコイチではサポート対象外です。


ニコイチの5つの強み

3. 退職後に転職サポート

退職代行ニコイチは、退職後の転職サポートもおこなっています。退職手続きをニコイチに依頼するだけで、提携している複数の人材紹介会社からのサポートを受けることも可能です。

退職手続きに不安を感じている方だけでなく、職探しに不慣れな方にもニコイチが力になってくれるでしょう。


ニコイチの2つの特

 

退職代行ニコイチの料金プラン

上記のように退職代行ニコイチは、すべてのサービスを一律27,000円で提供しています。

一律27,000円で退社の申し出はもちろん、有休消化サポートや2か月間のアフターフォローまでをおこなっています。

 

退職代行ニコイチの評判・口コミ

小売/流通/商社

501〜1000人

精神的にとても助かりました

使いやすいと感じた点を教えてください。

自分ではなかなか退職するという意思を伝える勇気がなかったので、退職代行業者さんにお願いして気持ち的にとても助かりました。

退職についても親身になって相談に乗ってくださったので、とても安心してお任せすることができました。

退職届のテンプレートなどはあらかじめ用意されたものを使用することができて、とても手厚くサポートしてくださいました。

不便だと感じた点を教えてください。

上司から「なぜやめるのか」というようなメールが私のところに直接来たときに、一度代行業者の担当の方に見せてから返信をしなくてはいけなかったところが不便でした。

他の会社にもおすすめしますか?

おすすめします。

なぜなら自分で「退職したい」という意思を上司に伝えるのは、非常な精神的苦痛やストレスを伴うものだと思うので、そのような精神的負担を軽減しつつ、スムーズにトラブルなく退職することができるからです。

サービス/外食/レジャー

251〜500人

返信が遅く不安になりました

使いやすいと感じた点を教えてください。

会社のスタッフと顔を合わさずに済んだことが一番良かったと思います。こういうサービスを利用すると言うことは本当に心から疲れてもう会社に行きたくないという強い思いがあるからだと思うので、最後まで職場のスタッフと顔を合わさずに済んだことはとても良かったです。

不便だと感じた点を教えてください。

返信がとても遅く、ある程度マニュアルが決まっているのか文章のコピペが多いように感じました。こちらの質問と少しずれた答えがかえってきたり、マニュアル通りの文章を送付しているのか話が少し噛み合わなかったり、返信が遅かったりと、早急に退職したいのに本当に即日退職できるのか不安になることがありました。

他の会社にもおすすめしますか?

お値段もすごく安いと言うわけではなく、もしかしたらもっと返信も早く親切なサービスがあるかもしれないので、あまりおすすめはしません。

友人は「退職代行プラスサービス」さんを使っていて、受け答えも24時間すごく早くてしっかり対応してくれたとのことです。お値段もとても安いので、もし次に何かあれば私もそちらを利用してみようかなと考えております。

退職代行サービスは安心してお願いできること、返信が早くて的確なこと、会社との関わりをその日付で絶たせてくれる事が大事だと思うので、その点につきましては今回の退職代行ニコイチはおすすめできません。

まとめ

この記事では退職代行ニコイチの特徴・評判・料金を解説しました。

すでに退職する意思が固まっている方にはうってつけです。17,000件以上の退職代行数と、退職成功率100%の確かな実績があるため、安心して依頼できるでしょう。また、提携している人材紹介会社から、転職サポートを受けられる点も魅力です。

弁護士ではないため労働条件交渉こそおこなえませんが、面倒な手続きのすべてを代行してくれるサービスがニコイチです。

「退職の手続きをしたことがない」「どういった段取りで進められるかもイメージが湧かない」という方にも、退職代行ニコイチが強い味方となってくれるでしょう。


画像出典元:「退職代行ニコイチ」公式HP

 

関連するサービスの比較記事

起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ