退職代行EXIT

記事更新日: 2023/08/14

執筆: 編集部

編集部コメント

「EXIT(イグジット)」は相談→支払い→お任せの3ステップで確実に退職まで導いてくれる豊富なノウハウが魅力です。追加費用が一切発生しない明瞭会計で、提携する転職サポートで再就職を決めれば実質0円になる点も嬉しいポイントです。
注意点は、企業が代行しているので、会社との交渉はできず、あなたの辞めたい意思を伝えるメッセンジャーだということは認識しておきましょう。逆にいうと、会社からの引き留め交渉も受けない(受けられない)ので、絶対に辞めたいなら安心とも言えます。

良い点

退職代行の先駆け的存在のため、メディア等を通した知名度が抜群です。当然実績数も多く退職代行ノウハウも備えているため安心して任せられます。

悪い点

退職する会社と退職条件について交渉したり、法律相談をすることはできません。有給消化や未払い賃金の交渉が必要な場合は弁護士にお願いしましょう。

費用対効果:

個人の負担額としては安くはありませんが、将来に進むための出費と考えれば決して高くはありません。

UIと操作性:

LINEでの相談窓口など全て汎用的なツールを利用しており、使い勝手で悩むことはありません。

知名度:

退職代行サービスと言えばまず名前が挙げられる、草分け的サービスです。

EXITの特徴3つ

1. 「今すぐやめたい」人に選ばれる退職代行サービス 

「上司・同僚と合わない」「給料が低い」「残業がつらい」など様々な理由で、職場が自分に合わないと感じている人は多いです。そのストレスが膨れ上がり「今すぐ辞めたい」と焦燥感に駆られている方も少なくありません。


さまざまな退職理由


様々な理由で退職を言いだしづらい方に、「EXIT」は強い味方です。

メディア掲載実績業界No.1を謳っており、NHKやテレビ朝日・各種新聞を始め多くのメディアに取り上げられている、今最も注目されている退職代行サービスです。

近年、離職者は増えており、厚生労働省調べによると2017年の離職者数は734万人、2016~17年の1年間で8万人離職者が増加したそうです。こうした退職代行サービスのニーズはますます増加しており、その代表的なサービスとして、EXITはますます注目を浴びています。


退職者の増加傾向
 

2. 簡単3ステップで確実に退職

EXIT」への依頼はLINE・電話・サイト受付フォームから行えます。無料相談から申し込みまで行えるので、対面で打ち合わせを行うことはありません。

今所属している職場とは基本的には一切直接コンタクトを取る必要が無く、全てEXITが代行して退職手続きを進めてくれます。

過去数千件の実績の中で退職できなかったケースは0件の信頼性もあり、安心して任せられます。

会社への返却物はご自身で返却する必要はありますが、離職票などの書類は職場から直接郵送してもらえるよう連絡してくれます。即日退職・有給消化・社宅に居ても退職手続きが可能です。

ほとんどの希望がかないますが、EXITは“必ずできます”という言い方はしません。

例えば「親に内緒で退職できますか?」という希望には「ほとんどの会社は可能だが、絶対に親に連絡がいかないというお約束は出来ません。」という回答となります。無責任に「できます」というよりも正直に、しかし確実に希望を叶えるためEXITは動いてくれます。


退職までの3ステップ
 

3. 次のステップへ進むための転職サポート

もちろん次の職場で楽しく仕事が続けられるのが一番良いのですが、残念ながら転職後の職場でもストレスを抱えてしまうケースも考えられます。

こんな場合に備えて「EXIT」では、次回以降、1万円割引で利用できるようになっています。

また再就職のための転職サポートサービスも用意されています。

特に未経験からのキャリアチェンジに強い転職エージェントと提携しているため、再就職の不安も軽減されます。

もし転職エージェント経由で再就職先が決まった場合は、代行費用がお祝い金としてキャッシュバックされる制度もあるので、再就職当初の給料日前までのつなぎ資金としても使えます。

EXITが選ばれる3つの理由

EXITの料金プラン

正社員・契約社員:50,000円

アルバイト・パート:30,000円 / 月

※支払いは銀行振込・クレジットカード利用となります。

追加料金は発生しません。

過去に利用したことがある方は次回以降10,000円割引で利用できます。

さらに同社の転職サポートを併用した場合、実質0円となる場合があります。

詳細は直接運営会社にお問い合わせください。

EXITの評判・口コミ

いろんな業者のホームページをぱっと見て、直感的に信頼できそうだと感じた
学習塾・アルバイト(20代男性・学生)

私がやったこととしてはEXITさんへ必要な情報を送って、退職届や借りている物を郵送しただけなものでしたから、担当者からラインでいろいろとご報告をいただいて、「あ、もう終わったのか」というような感じでしたね。

退職の話を切り出したら怒られそうな雰囲気があった
営業職・正社員(20代男性・勤務歴3年)

依頼する2日前に最初の問い合わせをしたにも関わらず、そこからの流れが思った以上にスムーズだったところが驚きました。職場の人と顔を合わせることなく退職ができるのはありがたいサービスだなと感心しました。

*「EXIT」公式HP参照

まとめ

今回は「EXIT」の特徴や評判・口コミ、料金について紹介しました。

退職理由や雇用条件にかかわらず、退職をストレス無く円滑に進めたい方におすすめです。

「即日退職したい」「有給休暇を消化してから辞めたい」「退職したことを親に伝えたくない」などの要望も十分考慮してくれます。

退職手続きの代行で終わらず再就職サポートまで対応しており、特にキャリアチェンジに強いエージェントと提携しているため、退職後の不安も軽減されます。

とにかく実績が多く信頼できる退職代行サービスに頼みたいとお考えの方には、一度無料相談から初めていただきたいサービスです。

画像出典元:「EXIT」公式HP

関連するサービスの比較記事

ページトップへ