退職のススメ

記事更新日: 2021/04/01

執筆: 編集部

編集部コメント

「退職のススメ」は、25,000円という安さが魅力の退職代行サービスです。代行してくれるスタッフは直接指名できるので、安心して相談できます。再就職や失業保険の受給のサポートなど、充実したサービスで、退職後について支援してくれます。

良い点

他社と比較して料金が安く、相談や連絡を何度しても追加料金はかかりません。

悪い点

即日退職は可能ですが、退職代行の開始は料金を支払った後のため、決済のタイミングによっては即日退職できない場合があります。

費用対効果:

料金は、退職代行サービス業界最安値レベルです。申込み時に代金を支払った後、追加で費用が発生することはありません。

UIと操作性:

電話・メールだけでなく、LINEからも簡単に相談や連絡ができます。

サポート体制:

労働組合を結成しており、団体交渉権を有しているため、有給休暇の取得や退職金などの給与関係についての交渉が可能です。

退職のススメの特徴3つ

1. 業界屈指の低価格、実質0円にも

「退職のススメ」は25,000円(税込)と、手頃な価格で利用できます。退職代行サービスの相場は3~5万円であるため、「退職のススメ」は業界最安値レベルのサービスといえます。

相談や連絡を何度行っても、追加料金は一切発生しないので、知らない間に高額な料金になるという心配もありません。定額で利用できるので、安心して依頼できます。

また、「退職のススメ」の運営している株式会社ワークナビ.comは人材会社なので、退職後の再就職までサポートしてくれます。

ワークナビ.com直営の人材紹介会社、あるいは提携先の人材紹介・派遣会社で転職が決定すると、なんと全額キャッシュバック!実質0円でサービスが利用できるのです。

低価格でキャッシュバックサービスがあり、退職から転職までを一手にサポートしてもらえる「退職のススメ」は、ユーザーにとって心強いサービスといえるでしょう。

ただし、運営会社の本社は名古屋にあり、東海エリアの転職斡旋を得意としているため、その他の地域では転職先が見つかりにくい可能性があります。その点は注意すべきでしょう。

再就職サポートあり

3. スタッフの顔が分かる

退職は労働者にとって大きな出来事です。その大きな出来事を退職代行サービスに依頼する際、どのようなスタッフが対応してくれるのか不安に感じる人もいるのではないでしょうか。

一般的な退職代行サービスでは、スタッフについての情報は明らかにされていません。

しかし、「退職のススメ」では、公式サイトにスタッフの写真とメッセージが掲載されており、退職を代行してくれる人の顔や業務に対する姿勢が分かるため、安心感を持つことができます。

さらに「退職のススメ」は、スタッフの指名が可能です。ユーザーは自分のニーズに合ったスタッフを指名できるので、安心して相談ができます。

例えば、女性特有の悩みで退職の相談をしたい時に女性スタッフを指名すれば、落ち着いて話すこができます。


スタッフの顔が分かる公式サイト

3. 失業保険サポートがある

失業保険(雇用保険制度)に加入していた人は、退職後に失業手当を受け取ることができます。失業保険は、転職先が決まっていないなど、すぐに働けない人にとって、経済的な支えになる大切な制度です。

しかし、制度の事を知らなかったり、何をすればよいのか分からず受給を諦めてしまったりと、給付金を受け取れない人も少なくありません。

そこで「退職のススメ」では、給付金の受給条件を満たすユーザーに対して、失業保険の仕組の説明や申請方法、受け取り方などをサポートし、失業保険を受給できるように支援しています。

この失業保険サポートは、他社サービスでは提供されていない「退職のススメ」ならではのサービスです。

退職後は生活費のことが心配になりますが、「退職のススメ」にサポートしてもらうと、しっかり失業保険が受給できるので、再就職までの金銭面の不安を軽減させることができるでしょう。

他社にない失業保険サポート

退職のススメの料金プラン

退職完了までの相談や連絡は無料で、料金は雇用形態に関わらず一律25,000円です。追加費用は一切かかりません。

退職のススメの評判・口コミ

会社の人と顔を合わせず退職できた
27歳女性 派遣社員4年目

とにかく上司や同僚とは顔を合わせることなく仕事を辞めたいと思い、その希望を第一に考えてもらった。書類の準備や会社から借りていたものの返却なと、全て請け負ってくれた。次の仕事に関する相談にも乗ってもらえて安心できた。

引き止められることなく退職できた
32歳男性 正社員5年目

第三者に入ってもらったら、今まで引き止められていたのがウソのように簡単に聞き入れてもらえた。失業保険の支給の仕組みや申し込み方法の相談にも乗ってもらえて満足している。

*「退職のススメ」公式HP参照

まとめ

この記事では「退職のススメ」の特徴・評判・料金を解説しました。

退職代行サービスを利用するのに、できるだけ費用を抑えたいという人に「退職のススメ」はふさわしいサービスです。業界トップクラスの安値のうえ、再就職サポートサービスを利用して就職が決定すれば、なんと実質0円で利用できます。

退職代行サービスのスタッフへ相談することを不安に感じている人にも「退職のススメ」はおすすめです。公式サイトでスタッフの顔が分かり、直接指名が可能なので、安心感を持って相談できます。

退職後の生活費に不安がある人は、「退職のススメ」の失業保険サポートを利用すれば、手続きについて知識が得られ、給付金が受給できるようになるでしょう。

画像出典元:「退職のススメ」公式HP

関連するサービスの比較記事

起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ