わたしNEXT

記事更新日: 2021/04/05

執筆: 編集部

編集部コメント

「わたしNEXT」は日本初の女性向け対応!一切対面の必要が無く明瞭会計で、即日退職ができる点が魅力です。再就職難の心配を解消するための転職サポート企業と多数提携している点も、退職を進める女性の不安を解消してくれます。

良い点

LINE、メール、電話。24時間無料の相談窓口があり面談のため休暇を取る必要が無く、周りに内緒で退職に向けて行動できます。次の就職先も同時に探せる点もメリットです。

悪い点

ナイトワーク(キャバクラ・風俗等)には対応していません。会社との退職交渉は「わたしNEXT」が全て対応しますが法的強制力は無く、会社から連絡があるケースもあり、注意が必要です。

費用対効果:

業界最安値を謳っています。本来必要無い出費、ではなく将来に進むための出費と考えれば高くはありません。

UIと操作性:

LINEでの相談窓口など全て汎用的なツールを利用しており、使い勝手で悩むことはありません。

知名度:

女性向け退職代行サービスとして、まず名前が挙げられるサービスです。

わたしNEXTの特徴3つ

1. 日本初の女性向け 

退職を職場に伝えるのは勇気がいるものです。特に待遇や人間関係などにストレスを感じている場合は、なおさら言いだしづらいことが多いです。かと言ってストレスを抱えた状態を続けていると、本当に病気になってしまう危険があります。

こうした背景を受けて退職代行サービスが誕生しました。


さまざまな退職原因


今回ご紹介するわたしNEXTは女性専用を強調しており、退職から再就職までをサポートしてくれます。

特に女性に高圧的な態度を取る経営者や上司は少なくありません。不安を抱えている女性従業員には、わたしNEXTが強力な味方になってくれます。

「女性が選ぶNo.1」「顧客満足度No.1」「対応スピードNo.1」の女性の退職代行サービスとして3冠を達成しました。

またJRAA(日本退職代行協会)の特急認定を取得しており、法的に認められた労働組合が実施するものなので、一部代行サービスで問題となる違法性の問題もありません。


女性退職代行サービス3冠達成

2. 不安な気持ちを一刻も早く解消

「わたしNEXT」を利用すると、自分から退職を職場に伝えなくてもOK。必要な手続きや書類の受け渡しも全て、わたしNEXTが行ってくれます。

特にLINEでの無料相談窓口を設けているのも女性が使いやすい特徴の1つです。

退職したい会社へはもちろん、わたしNEXTへの面談なども不要で、申し込みから退職完了まで全てスマホ1つで完結します。


無料相談LINEイメージ


即日退職の希望も、有給休暇の消化や働いた分の給与受け取りなども、わたしNEXTが対応してくれます。

わたしNEXTは女性向けに特化したサービスを提供していますが、実は男性もOKです。


まかせて安心して退職しましょう

3. 次に進むための転職サポート

女性向けを謳っている理由は、転職サポートサービスが付いてくる点にも表れています。

特に女性の再就職は厳しいもの。そのため今の職場がつらくてもなかなか退職を言いだせないケースも少なくありません。

わたしNEXTは多数の転職サポート企業と提携しており全業種・全職種について対応可能。ご自身に合った人材紹介会社や各種サービスを選択できます。

さらに、これらの転職サポートを利用して転職が成功した時には、最大5万円のお祝金を支給(正社員または契約社員として転職した場合)。転職代行サービスを依頼していない場合でも適用されます。

転職サポート提携企業一覧

 

 

わたしNEXTの料金プラン

アルバイト・パート(社会保険未加入):19,800円

正社員・契約社員・派遣社員・内定辞退など:29,800円

※上記プランには、追加料金は発生しません。支払いはクレジットカード・各種オンライン決済も用意しています。

ヤメホー(サブスク退職)プラン:3,300円 / 月

※上記プランは、1年間に2回まで退職代行サービスが利用できるサブスクリプションプランです。

同社の転職サポートを利用して転職が決まった場合、お祝い金として最大5万円が支給されます。

詳細は直接、下記の運営会社にお問い合わせください。

 

 

わたしNEXTの評判・口コミ

勤務時間が長くて苦痛。もう明日から行きたくない。
飲食店・正社員(1年1ヶ月)

女性専門という安心感とスタッフの方が優しく対応してくれて「明日から仕事に行かなくても大丈夫ですよ」と言っていただけたので安心して任せられました。実際に問題なくすぐに退職することができました。

とにかく不安。自分では辞めたいと言えない。
介護士・正社員(6ヶ月)

依頼した翌日には施設に連絡してもらえ、すぐに辞めることができました。今までずっと仕事で悩んできたのでそのストレスがなくなってとても晴れやかな気分になりました。今思うともっと早く頼むべきだったと少し後悔しています。

*「わたしNEXT」公式HP参照

まとめ

今回は「わたしNEXT」の特徴や評判・口コミ、料金について紹介しました。

特に経営者や上司が高圧的で、退職を直接言いづらい女性におすすめです。

退職手続きの代行で終わらず再就職サポートまで対応しており、特に再就職の厳しい女性のために良く考えられたサービスになっています。

法的にも違法性が無い退職代行サービスですので、安心して利用可能です。

とにかく早く退職してストレスから解放されたいと考える女性には、一度無料相談から初めていただきたいサービスです。

 

 

画像出典元:「わたしNEXT」公式HP

関連するサービスの比較記事

起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ