法人Wi-Fi|No.1モバイル

記事更新日: 2020/12/25

執筆: 編集部

編集部コメント

「No.1モバイル」は、機器1台でWi-Fi環境を構築できるインターネットサービスです。定額制で無制限の通信が行えるので、データを頻繁に送受信するビジネスマンに適しています。初期費用や導入月の通信費も無料であり、コストをおさえたい経営者の方にもおすすめです。オフィス利用では導入前にデモ機で通信テストができるため、通信エリアに入っているか確実に確認できて安心です。

法人向けWi-Fiを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

法人向けWi-Fiツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする1サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

ポケットWi-Fiは富士ソフト社製の国内製品なので、HUAWEIなど海外製品の使用に制限がある企業におすすめです。

悪い点

同時に接続できる台数に制限があります。

費用対効果:

複数台契約すると大幅に値引きできるので、社内のインターネット環境を全面的に見直す際に便利だといえます。

UIと操作性:

24時間連続して通信できることから、長時間の仕事でも問題なく利用できます。

導入ハードル:

最短3日で機器を納品してくれるため、スムーズにインターネット環境を整えられます。

サポート:

電話相談に応じているだけでなく、無料訪問相談も実施しており、自社の環境にあった導入を検討できます。

知名度:

中京大学やセゾン自動車火災、工藤建設株式会社(東証二部上場)など、大手法人から導入された実績があります。

No.1モバイルの特徴3つ

1. 定額で高速通信の使い放題を実現

業務を行うためには大容量のファイルを通信するケースもあるでしょう。

その際に通信制限のあるサービスを利用すると、思うようにデータの送受信ができない可能性があります。

その点、「No.1モバイル」では定額で高速通信の使い放題を実現しています。

大容量のファイルを自由に送受信できるほか、情報収集を目的とした動画視聴も制限なく行えます。

テレワークにおけるオンライン会議の映像通信も安心して行えます。


大容量ファイルの送受信でも安心
 

2. 1台でオフィスにWi-Fi環境を構築

現在のインターネット環境を気軽に改善したいと考えている経営者の方もいることでしょう。

「No.1モバイル」は、1台用意すればオフィスにWi-Fi環境を整えられます。

同時に接続できる台数は最大15台なので、小規模なオフィスであれば十分に対応できるといえます。

しかも、光ファイバーといった固定回線とは異なり、機器を持ち運んで利用することも可能です。

また、最大24時間、連続通信が可能な長時間バッテリーなので、停電が起きてしまったときでもインターネットに接続できる点は安心です。


1台でWi-Fi環境を構築
 

3. 使用環境をチェックしてから導入

Wi-Fi環境を整えても、うまく通信ができずに困ってしまうケースも少なくありません。

その点、「No.1モバイル」では、使用場所の確認をはじめ、デモ機による実機テストを行ってくれます。

使用環境を事前に把握してから導入できるので、導入後の通信トラブルを軽減させることができるでしょう。

しかも希望に応じて設定まで行ってくれるので、はじめてインターネット環境を構築する際にも安心です。

ビジネスに支障をきたしたくない経営者の方にピッタリのサービスだといえます。

通信環境を事前に確認

 

No.1モバイルの料金プラン

通常の月額料金は、通信料が3,150円、端末割賦費用が1,050円であり、合計すると4,200円です。

なお、対象のクレジットカードで支払いする場合、下の画像のとおり、割引を受けることができ、

10GBプランが月額2,290円、80GBプランが月額3,390円になります。

対象クレジットカード:セゾン・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード/UC法人カード/UCコーポレートカード

いずれも端末代込みの金額です。

10GBと80GBのプランがあるので、Web、メール閲覧のみなら10GB、容量が大きいファイルや動画を見るのであれば80GBのプランなど、用途に合わせて無駄なく導入することができます。

2021年3月末までの申し込みであれば対象カードの会員でなくても月額1,980円〜契約期間(基本3年)利用することができます。

 

No.1モバイルの評判・口コミ

ネット環境を改善できた
自動車販売業

1,2Fは使えるが、3Fでは電波が届かないことがあり、社内で不満が多くよいサービスを探していたところ、上場会社の子会社と安心できそうなので、契約をしてみたのですが、担当の方がプランの見直しだけでなく、設定までもやって頂きとても助かりました。3Fでも問題なく使えるようになりましたし、自動車のオークション会場、移動中の車内でも使用でき、とても便利になりました!

訪問によって説明してくれた
映像制作関連

外出中に、制作した映像のデータを送付してほしいと、お客様に求められる事が増え、データ使用量無制限のサービス導入を検討していたところ、広告を見て見積依頼しました。即、対応頂き、さらに、料金がわかりやすく、実際に訪問をして説明してもらい決めました。法人契約もスムーズに対応してもらい助かりました。使い放題、今ではもうやめられません。

*「No.1モバイル」公式HP参照

 

まとめ

今回は、「No.1モバイル」の評判や口コミ・特徴・料金について紹介しました。

No.1モバイルは通信制限がないので、大容量のデータでも安心して送受信できます。

ビジネスの出張をはじめ、テレワークにおけるオンライン会議の環境を整えるのにも重宝することでしょう。

使用環境を事前にチェックしてくれるため、はじめてインターネット環境を構築する企業にもおすすめできます。

画像出典元:「No.1モバイル」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

法人向けWi-Fiの資料を一括ダウンロード

ダウンロード時にご登録された個人情報は資料ダウンロードボタンが表示されているサービス運営会社(その連携会社)に提供されます。

その他の法人向けWi-Fi

起業ログが厳選する法人向けWi-Fi
法人向けWi-Fi
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ