縛りなしWiFi

記事更新日: 2020/06/17

執筆: 編集部

編集部コメント

縛りなしWiFiは、契約期間の縛りがなく利用できるレンタルWiFiです。営業やイベントでスポット的に使いたい、リモートワークを試験的に導入したいなどという場合に、解約時の違約金を気にせず利用できます。社内での利用状況に合わせた柔軟な導入ができる縛りなしWiFiは、リモート化を充実させたいと考えている企業にはおすすめのサービスといえるでしょう。

法人向けWi-Fiを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

法人向けWi-Fiツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする1サービスの資料をダウンロードできます。

1. 縛りなし

契約期間の縛りなし

2. 翌日発送

カード払いで翌日発送可能

3. 容量、回線を選択

利用状況に合わせたプランの選択が可能

良い点

契約期間に縛りがないため、解約時の違約金を気にせずに、必要な期間に必要な台数が利用できます。

悪い点

利用できるのは国内のみで、海外での利用には対応していません。

費用対効果:

通常プランでは月額3,300円(税別)です。契約期間に縛りがないため、解約時の違約金がありません。

UIと操作性:

利用エリアや利用状況に合わせて、回線や容量が選択できます。

導入ハードル:

入金確認後最短で翌日発送です。到着後はすぐに利用開始が可能です。

縛りなしWiFiの特徴3つ

1. 契約期間に縛りなし

縛りなしWiFiの最大の特徴は契約期間に縛りがないことです。そのため、契約解除の違約金を気にせず、使いたい時に必要な期間だけ借りられます。

通常よく目にするWiFiの契約は、年単位の契約期間が決まっており、途中の解約では解約違約金が発生することが多いようです。

しかし、縛りなしWiFiでは、その名の通り契約期間に縛りがありません。利用したい期間のみのレンタルが可能です。

例えばイベントなどでその期間中のみ利用したい場合や、リモートワークの試験的な導入などでの導入が考えられます。もちろん台数にも制限はありません。

使いたい時に必要な台数を簡単に導入できるのが、縛りなしWiFiの大きなメリットなのです。

契約期間も台数も縛りなし

もし利用期間が延長する場合、年単位での契約プランも用意があります。

縛りなし契約からの乗り換えは可能で、こちらは料金が若干お得になりますが、契約解除時に違約金が発生します。

2. 容量や回線が選べます

次に紹介する縛りなしWiFiの特徴は容量や回線が選べることです。利用方法に合ったプランや回線を選んで、快適なネット環境を手に入れることができます。

縛りなしWiFiでは、容量によりプランが分かれます。1日2GBまでの通常プランの他に、より少ない容量のライトプランがあります。

契約期間に縛りがあるタイプでは、容量が無制限に利用できるプランの選択も可能です。縛りなしから縛りがあるタイプへの変更は可能なので、利用状況に合わせた利用ができます。

また、縛りなしWiFiでは、SoftBankとWiMAXの2つの回線から選択ができます。

場所を問わずに使いたい場合はSoftBank回線がおすすめです。カバーしているエリアが広いため、様々な場面での利用が可能です。

一方、WiMAX回線は、3日で10GBという大容量のプランになっているため、容量にこだわる場合はこちらがおすすめです。

以上のように、容量、回線ともにそれぞれのプランによって料金も異なるので、利用状況に合わせて選択することで、経費の節約にもつながります。

容量や回線の選択が可能

3. 簡単に利用開始

縛りなしWiFiの特徴3つ目は利用開始までが簡単なことです。特別な工事など一切不要で、到着後電源を入れればすぐにネット環境が手に入ります。

Web上での申し込み後、宅配にて端末の配送、到着後使用開始というのが、利用までの流れとなります。納期は支払い方法で異なります。

クレジットカード払いの場合は、最短で翌日発送です。Webからの申し込みについては、土日の発送にも対応しているようなので、急ぎで利用したいという場合に便利です。

また、台数に関しても、100台以下での申し込みでは、クレジットカード払いを利用すれば翌日発送が可能です。

101台以上での利用を考えている場合や、クレジットカード以外での支払いの場合は、問い合わせ後、請求書での支払いになりますが、入金確認後に発送となり、到着後に利用開始になります。

いずれの場合も端末入手後にただちに快適なネット環境の利用が開始できます。


3ステップで利用開始

 

縛りなしWiFiの料金プラン


上の表の通り、3つのプランがあります。どのプランも契約期間に縛りはありませんが、解約する場合、前月までの申請が必要で、翌日末が解約日となるため、契約期間は最低1ヶ月となります。

また、契約期間が3年の縛っちゃうプランがあり、こちらは通常プランで月額2,800円(税抜)と若干お得ですが、契約期間内の解約には契約解除料金が必要になります。

 

まとめ

営業や出張、イベントなどスポット的にWiFiを利用したいと考えている企業にはおすすめです。それは契約期間に縛りがない、というのが縛りなしWiFiの大きな特徴だからです。

100台以下の場合、申し込み後の翌日発送にも対応しており、到着後はすぐに利用開始可能です。

使用する回線や、日々の利用状況に合わせた容量によるプランの選択も可能なため、利用目的に合わせた無駄のないプランが選択できます。

解約時の経費を考えると導入に踏み切れないという企業におすすめです。

縛りなしWiFiの導入はリモートワークなど、働き方の選択肢を増やし、効率化アップに繋がることでしょう。

画像出典元:「縛りなしWiFi」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

法人向けWi-Fiの資料を一括ダウンロード

ダウンロード時にご登録された個人情報は資料ダウンロードボタンが表示されているサービス運営会社(その連携会社)に提供されます。

その他の法人向けWi-Fi

起業ログが厳選する法人向けWi-Fi
法人向けWi-Fi
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ