Broad WiMAX

記事更新日: 2021/04/23

執筆: 編集部

編集部コメント

「Broad WiMAX(ブロードワイマックス)」はインターネットプロバイダの株式会社リンクライフが、UQ WiMAX回線を使って提供するWi-Fiサービスです。高速でインターネットの利用ができ、月額料金の割引が続くので低価格で利用できると人気です。

法人向けWi-Fiを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

法人向けWi-Fiツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする1サービスの資料をダウンロードできます。

1. 請求書一括払い

一年分の月額料金を一括払い可能。

2. 全端末無料で選び放題

最新端末を含む全端末から好きな端末をセレクト可能。

3. 最短即日受け取り

申込み完了後、最短即日受け取り可能。

良い点

キャッシュバックがない代わりに月額料金が安いと評判です。WiMAXの解約は電話のみというプロバイダもありますが、「BroadWiMAX」では電話だけでなく、公式サイトからの解約もできるので便利です。

悪い点

「BroadWiMAX」は途中違約金や、解約期間に縛りがあることがデメリットとしてあげられます。

費用対効果:

他社インターネット通信料に比べ低価格で、通信速度も早い為、コストパフォーマンスが良いです。

UIと操作性:

はじめてでも最短5分で簡単に無線LANが接続可能。

導入ハードル:

業界最安級の料金でコスパが良く、回線工事不要ですぐに使える為導入しやすいと言えます。

Broad WiMAXの特徴3つ

1. ビジネスシーンでもお勧めの「Broad WiMAX」

「Broad WiMAX」は、場所を気にせずどこでもデータ通信を可能にし、業務効率化するインターネット回線なので、ビジネスシーンでの利用にも大変優れています。

今までは、オフィスに戻らないと捗らなかったインターネット接続を必要とする業務が、出張先への移動時間や次のアポイントへの隙間時間にも行えるようになり、効率的です。

また、一台で複数の端末の接続が可能なので、会議などインターネットが無いと難しかった資料の共有もスムーズに行えます。

さらに「Broad WiMAX」は、面倒な回線工事の必要がなく、端末が届き次第すぐに接続できるので、セミナーやイベント等で固定回線の使用できない会場や建設現場等作業が終了次第、次の場所へ移るようなビジネスモデルでも活用しやすいです。

複数台契約して、飲食店で「Broad WiMAX」の端末を使ってお客様にメニューを提示したり、料理のオーダーをお客様自身に入れてもらったり、レジアプリを導入して、レジ締めや売上管理、在庫管理への活用も可能です。アイディア次第で様々な使い方が拡がります。


ビジネスシーンで利用の例

2. インターネットが最速でストレスなく利用可能です。

スマートフォンやインターネットの契約によっては一定の通信容量を超えると翌月まで速度制限がかかり、インターネットの通信速度が遅くなってしまうといったこともありますが、

「Broad WiMAX」のギガ放題プランなら月間データ量制限なしで、インターネットが利用できます。
メールの確認はもちろん、インターネットを使ったプレゼンやオンライン商談など、容量や接続速度を心配せずに使用できます。

さらに、多くの他社モバイルインターネットサービスの通信速度は最速でおおよそ1Gbpsが主流ですが「Broad WiMAX」は、WiMAX史上最速の下り1.2Gbpsを実現しています。インターネットの接続がいつでもスムーズです。

また「Broad WiMAX」は、出張や通勤等の移動中でも、快適にインターネットが利用できるよう、空港・鉄道・地下鉄などの各種交通機関と協力し、サービスエリア拡大中とのことです。これからにも期待が持てます。


快適なインターネットの例

3. 契約すればするほどおトクな複数台申込み割引

「Broad WiMAX」では、法人限定で、複数台申込みでお得になる特別割引キャンペーンを実施中です。

契約台数一台毎にかかる初期費用18,857円が無料になり、お得に契約が開始できます。

契約台数が増えれば増えるほど、おトクに契約できるキャンペーンなので、複数台数の利用にお勧めです。

また、「社員が増えたので、契約台数を増やしたい」「利用エリアの電波が心配なので、一台契約して使ってみてから台数を追加したい。」等という要望にも柔軟に対応でき、一度契約後、台数を追加する場合でも割引を実施しているのでコストパフォーマンスも抜群です。

さらに、「Broad WiMAX」は、最短即日受け取りも可能なので、すぐに受けとり、利用を開始したい場合も便利で安心です。宅配便・店舗受取・バイク便の3種類の受け取り方法から選べます。


契約すればするほどおトクの例

 

Broad WiMAXの料金プラン

上の表の通り、ライトプラン・ギガ放題プランの2種類のプランから選択可能です。

ライトプラン

メールの送受信やサイトの閲覧等必要最低限のインターネットの利用をしたい法人にお勧めのプラン

ギガ放題プラン

インターネットを使ったプレゼンや商談をデータ容量等気にせず行いたい法人にお勧めのプラン

2ヶ月目までは両プランともに月額2,726円ですが、その後は利用期間数によって利用料金が変動します。

※契約事務手数料は、一律3,000円(税抜)掛かります。

※その他、有料オプション申込みも可能です。

※使用期間数によっては、解約時違約金が掛かります。

※混雑回避のための速度制限(3日間で10GB利用時)があります。

まとめ

まるで固定回線のようにインターネット接続速度の速い「Broad WiMAX」を利用すれば、オフィスに居なくても高速でインターネットが利用できます。場所に捉われず業務を行え、業務が高速化します。

「Broad WiMAX」の基地局は、全国に20,000局あります。そのため、どこに居ても繋がりやすいので、出張や通勤時などの移動中でも快適にインターネットが利用可能です。

一日移動ばかりで仕事が捗らない等という悩みのソリューションにもなり、業務が効率化されます。

また、空港・鉄道・地下鉄等の各種交通機関とも協力し、従来圏外だった場所のエリア化や、弱電界エリアでの速度向上等、日々より良いサービスを提供できるよう力を入れているので、今後の利用可能エリア拡大にもますます期待が持てます。

そして、テレワーク等で従業員が自宅で仕事を行う為にビジネスWiFiを配布する必要がある場合も、「Broad WiMAX」なら、申込み完了後最短2時間で、バイク便で受け取れ回線工事不要です。急ぎで必要な場合も大変便利です。

「Broad WiMAX」は、個人利用としても大変人気のあるWiFiですが、ビジネスシーンでも有意義に活用できます。

画像出典元:「Broad WiMAX」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

法人向けWi-Fiの資料を一括ダウンロード

ダウンロード時にご登録された個人情報は資料ダウンロードボタンが表示されているサービス運営会社(その連携会社)に提供されます。

その他の法人向けWi-Fi

起業ログが厳選する法人向けWi-Fi
法人向けWi-Fi
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ