BLUE Sphere

記事更新日: 2021/10/21

執筆: 編集部

編集部コメント

WAF・DDoS防御・WEBサイトの改ざん検知の多層防衛で、様々なサイバー攻撃からWEBサイトを保護してくれます。導入時初期調整からサポートまでが基本サービスに含まれ、料金プランもオプション費用は一切掛からず平均値課金なので大変リーズナブルなセキュリティシステムです。

1. 常時SSL(Webサイトの暗号化)無償提供

SSLサーバー証明書の更新やhttps化に対応。

2. 誤検知への対処

専門家による個別チューニングにより適切な設定の保持。

3. 検出状況の確認

検知漏れを更に減らすため個別チューニングを反復。

良い点

「BLUE Sphere」は、検知漏れを更に減らすため、正常検知性能を高め、個別チューニングを繰り替えします。他社に比べて検知漏れが少ないというデータもあり、WEBサイトをセキュアに保てます。

悪い点

改ざん検知機能に関しては、サービス利用開始後に利用が可能となり、無料トライアル対象外です。サービス利用後に自身のサービスとマッチしていないと感じた場合も料金が発生してしまいます。

費用対効果:

3か月ごとの平均トラフィックを基準とした料金体系なので、他サービスのような通信の最大値に対する課金方式と比べ、コストパフォーマンスが高いです。

UIと操作性:

ユーザーは必要な情報を入力するだけで、面倒な設定は全て「BLUE Sphere」の専門技術者が行います。使いやすいサービスです。

導入ハードル:

無料お試し申し込みがあり導入しやすいです。

サポート体制:

導入時の初期調整サポートまでもが基本サービスに含まれます。非常に手厚いサポート体制です。

BLUE Sphereの特徴3つ

1. オールインワンのセキュリティシステム

「BLUE Sphere」は、WAF・DDoS防御・改ざん検知の3つのセキュリティ機能で、多角的にWebアプリケーションを守るセキュリティシステムです。

まずWAFでは、プログラミングでは守りきれない攻撃も、Webサイトの前に「楯」を置くイメージでシンプルに、防御可能です。

次に、DDoS攻撃とは、Webサーバーへの大量のアクセスで負荷を与える攻撃ですが、「BLUE Sphere」なら、WAFだけで防ぎきれないDDoS攻撃への対応もできます。

改ざん検知では攻撃者によってWebサーバに不正ログイン及び、Webサイトの書き換えがないかすぐに見つけられるよう、常にチェックしています。

このように「BLUE Sphere」なら、オールインワンでWebサイトをセキュアに保てます。


3つのセキュリティ機能がオールインワン

2. クラウド型セキュリティシステム

「BLUE Sphere」は、クラウド型セキュリティシステムのため、Webサーバー側に攻撃が入ってくる前にインターネット上で攻撃を食い止められます。

DNSの変更により全ての通信が「BLUE Sphere」を通るようになるので、悪意のある通信をフィルタリングし、クリーニングされた通信だけがWebサイトに繋がります。

攻撃を未然に防ぎWebサイトをセキュアに保てます。


防御の仕組み

3. 国際基準に沿った脆弱性対応

近年サイバー犯罪は増えており、脆弱性を狙った犯罪はサイバー犯罪の80パーセント以上というデータもあります。

「BLUE Sphere」は、さまざまな国際基準に沿って、主要な脆弱性に対応した防御機能を備えています。

脆弱性下調べ... 実害は必ずしも無いが、場合によっては攻撃者に有益な情報を与えてしまう可能性のある脆弱性

危険度中程度の脆弱性 ... 限定された範囲内のWebサーバー上被害が懸念され脆弱性

危険度の高い脆弱性...深刻な2次攻撃へと拡大される可能性の高い脆弱性

緊急対応が必要な脆弱性... 既にWebサーバが完全にハッカーによって操られている状況や、深刻な機密情報漏洩が懸念される脆弱性


以上の4段階の脆弱性に対応しています。

もちろん、脆弱性だけで無く、高度なセキュリティ機能を持ち様々な規格に適応。

数多くのDoS・DDoS攻撃対処できる優れたセキュリティシステムなので、今の時代にマッチしたセキュリティ対策を受けられます。


上がり続けるサイバー攻撃の技術

 

BLUE Sphereの料金プラン

3か月ごとの平均トラフィックを基準とした料金体系で、クリーニングされたリクエストに対しサーバが応答した通信にのみ課金されます。

登録ドメイン数は無制限です。

同一サーバー内のドメイン数に制限が無く、Webサイト全てを一つの契約と初期費用で守れます。

※詳細はお問い合わせをする必要があります。

まとめ

「BLUE Sphere」なら、WAF・DDoS防御・Webサイトの改ざん検知の多層防衛で様々なサイバー攻撃から、Webサイトをセキュアに守れます。

導入時の初期調整サポートも基本サービスに含まれているので、サポート体制が充実しています。

また登録ドメイン数無制限で、同一サーバー内のドメイン数に制限が無いので複数Webサイトがあっても1つの契約と初期費用で済むので、コストパフォーマンスも最高です。

画像出典元:「BLUE Sphere」公式HP

関連するサービスの比較記事

ページトップへ