IPVanish

記事更新日: 2020/05/27

執筆: 編集部

運営コメント

IPVanishは、返金保証もありサポート体制も充実しているため、お試し利用がしやすいVPNです。仮想プライベートネットワークという意味を持つVPNは、企業・個人問わず情報保護の観点で不可欠なものとなってきています。同一アカウントでデバイスを複数使用したい方にも向いています。

1. インターネット接続の保護

フリーWifi等の共有ネットワークを使用する際、接続を暗号化し保護する

2. 安全なアクセスの構築

リモートでも安全にアクセスできるようなネットワークを構築できる

3. プライバシーを守る

IPアドレスを非表示にし、部外者へ知られないようにできる

良い点

速度やセキュリティに関しては、最高水準とされています。また、1アカウントに10デバイス使用できるため、デバイスが多い個人での使用はもちろん、ビジネスでも使用できます。

悪い点

日本語に対応していないため、設定は英語で行う必要があります。また、一部のストリーミングには非対応なので、使用する用途によっては事前確認をするといいでしょう。

費用対効果:

月払いは月額10ドル、年払いであれば月額3.7ドルから利用できます。期間が限られていなければ、年払いでの利用がより費用対効果は高いです。

UIと操作性:

アプリをセットアップし、サインインすると接続が開始されるので簡単に開始することができます。

サポート体制:

FAQやガイドだけでなく、24時間年中無休のサポートがあり万が一のときも安心です。

IPVanishの特徴3つ

1. 世界中のあらゆる場所で多数のサーバーを維持

IPVanishは、75以上の場所にある1,300以上のサーバーを持ち、40,000以上のIPにまたがってるという特徴があります。

そのため、使用者の近くにVPNサーバーが存在しており、居場所を限ることなく、どこにいても安全に接続することが可能です。

また、あらゆる場所から匿名でインターネットにアクセスすることもできます。

ネットワークイメージ

2. 複数同時接続が可能

複数同時接続数のなかでも最大級といえる、10のデバイスで同時接続できるということもIPVanishの特徴でしょう。

1つの接続がPPTPまたはL2TPを使用している限り、アカウントごとに10の同時接続が可能です。

また、ルーター(DD-WRTまたはTomatoルーター)を使用してVPNに接続すると、その内部ネットワーク上のすべてのデバイスで無制限に使用できます。

10のデバイスに同時接続

3. 充実のカスタマーサポート

3つ目の特徴としては、24時間体制でサポートを受けられることです。

IPVanishサポートページには、よくある質問やセットアップガイド等が記載されている他、ライブチャット、メール、電話によるサポートがあり、状況に合わせて対応できます。

この24時間年中無休のカスタマーサポートチームでは、アカウントへのアクセス方法やエラーへの対応方法から請求料金など簡単な質問はもちろん、特殊なVPN構成についてまであらゆるサポートを行っています。

問い合わせフォームの他チャットで質問もできる

IPVanishの料金プラン

上記のとおり、契約期間によって月額3.7ドル〜10ドルとう料金設定になっています。

年払いが選択できるため、長く使用する前提であれば費用はおさえられますが、短期での使用は割引率はそこまで高くありません。

しかし、大学生や教育者も利用できる学生割引や、30日間の返金保証制度もあり、お試しでの利用はしやすいでしょう。

IPVanishの評判・口コミ

VPNに詳しいユーザーも納得の機能性
PCMAG.COM

ベテランVPNユーザーが評価する強力な機能が満載されており、そのインターフェースはもちろん、全体的に素晴らしい価値を提供してくれます。

圧倒的な速度で快適に使用できる
lifehacker

接続中の速度が高いため、候補スレッドの呼び出しで高い評価を得ました。サービスは、VPNとは思えない画期的な速度を提供しながら、高い水準のプライバシーとセキュリティを維持してもらえます。

*「IPVanish」公式HP参照

まとめ

フリーWifiの拡大やリモートワークの増加により、VPNは必要不可欠になってきています。

数あるVPNのなかでも、IPVanishはその特徴から、小規模なビジネスシーンにはもちろん、ゲームや趣味でデバイスを多く駆使する個人の利用や、家族での使用にも利用しやすいでしょう。

また、セットアップの容易さや返金保証もあり、これまでVPNを使用したことがない方でもお試しで導入しやすいVPNとなっているのでおすすめです。

画像出典元:「IPVanish」公式HP

その他の【VPN】のツール

起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ