CyberGhost

記事更新日: 2020/06/03

執筆: 編集部

運営コメント

CyberGhostは世界各地にサーバーを持つVPNアプリです。VPN接続による匿名性の維持でプライバシーを守りつつ、世界各地に保有するサーバーに接続することで、閲覧制限から解放されてインターネットを利用できます。徹底したノーログポリシーや軍用レベルのセキュリティサービスを提供するCyberGhostは、安全なオンライン活動がしたいという人におすすめのアプリといえるでしょう。

1. 世界各地にサーバー保有

ネットの閲覧制限から解放される

2. VPN接続

IPアドレスを匿名化できる

3. 反検閲

徹底したノーログポリシー

良い点

世界各地のサーバーを利用できるので、閲覧制限なしでインターネットを利用できます。

悪い点

サイトが英語の部分もあります。

費用対効果:

1ヶ月ごとの契約もできますが、3年契約にすると2ヶ月間無料サービスが付きお得です。無料トライアルはありませんが、返金保証期間が設けられています。

UIと操作性:

数回のタップで接続可能です。1契約で最大7台のデバイスを同時に保護できます。

セキュリティ:

256ビットAES暗号化を採用しています。

CyberGhostの特徴3つ

1. 閲覧制限からの解放

CyberGhostの最大の特徴は世界90ヵ国以上、6,500台のサーバーを保有していることです。無制限の帯域幅を利用することで、国外からのアクセスが禁止されているサイトの閲覧も可能になります。

ネットの動画やゲーム、スポーツイベントなどのストリーミングサービスには、国外からのアクセスを制限しているものが少なくありません。そのような閲覧制限も、CyberGhostが保有しているサーバーを経由すれば、地域的な制限を回避し、閲覧が可能になります。

配信地に近いサーバーを選べば、それだけ速度も速くなり、ストレスなく閲覧できます。それは、世界中に6,500台というサーバーを保有しているCyberGhostならではの強みと言えるでしょう。

使用方法は簡単です。アプリを起動し、目的のサーバーを選んで接続するだけです。数回のタップで終了です。

世界各地のサーバーが利用できます

2. 厳重なセキュリティ

次に紹介するCyberGhostの特徴は厳重なセキュリティです。IPアドレス匿名化や暗号化など、安全に利用できる仕組みが備わっています。

インターネットに接続するのに必要なIPアドレスには、国や地域などの情報が含まれています。プロバイダはそれを利用して、ユーザーの閲覧履歴などのオンライン活動を把握することが可能です。

CyberGhostでは、強力な暗号化によりIPアドレスを隠してインターネットに接続するので、セキュリティが強化されるのです。


暗号化でIPアドレスをカムフラージュ


CyberGhostでは、256ビットAES暗号化を採用しています。これは、アメリカ国立標準技術研究所(NIST)によって認定されている方法で、各国の政府や軍隊も採用している極秘情報を保護する方法です。

暗号化サービスはCyberGhostが保有している全てのサーバーで提供されているので、いつでも安心して接続できます。

3. プライバシー保護

CyberGhostの特徴3つ目はプライバシー保護です。CyberGhostが掲げるノーログポリシーに基づき、個人情報を守ります。

CyberGhostでは匿名性が最重要事項と考え、ユーザー情報の収集や保存を行いません。

それは、IPアドレス、DNSクエリーをはじめ、閲覧履歴、接続・切断のタイムスタンプなどが含まれ、CyberGhostのサーバー上でどのような行動をしていたのか把握することもありません。

最低限の情報として、メールアドレス、決済情報、Cookie情報を収集していますが、支払いに関してはビットコインの利用を推奨しており、また、利用しているCookieもサードパーティのものと、そのスタンスは徹底しています。


徹底したプライバシー保護
 
 
 

CyberGhostの料金プラン

1ヶ月プランの場合は1,425円です。長期契約にすると割安になり、1年プランでは月額659円、3年プランでは月額300円で2ヶ月間無料サービスがあります。

どのプランも返金保証があり、1ヶ月プランでは14日間、1年プランと3年プランでは45日間が返金保証期間になります。

CyberGhostの評判・口コミ

今までで最高のVPMです
GuestJim 

ゴーストは私が今まで使った中で最高のVPNです。 使いやすく、非常に大規模なサーバーを選択する必要はありません。 

接続の安定感
 
Максим Лещенко

どこからでも安定した接続です。 何の問題もありません。

*「CyberGhost」公式HP参照

まとめ

閲覧制限なしでインターネットを活用したいと考えている人におすすめです。それは世界各地に保有するサーバーにVPN接続できる、というのがCyberGhostの大きな特徴だからです。

CyberGhostは世界90以上の国と地域に6,500台以上のサーバーを保有しています。それらへの接続はわずか数タップで完了です。安全なVPN接続で、閲覧制限なくインターネットを利用できます。

セキュリティには軍用レベルの暗号化が採用され、ノーログポリシーのもと、プライバシー保護も万全です。

動画やゲーム、ショッピングなど、地域による制限から解放されてインターネットを活用したい、無料Wi-Fiなども安心して利用したいと考えている人にはおすすめのアプリといえます。

画像出典元:「CyberGhost」公式HP

その他の【VPN】のツール

起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ