InterScan Messaging Security

記事更新日: 2021/04/27

執筆: 編集部

編集部コメント

サイバー攻撃の原因の多くは、メールに添付されているファイルの開封または添付URLのクリック時に情報を盗まれることから始まります。「InterScan Messaging Security」は、そのようなサイバー攻撃から回避すべく開発されたメールセキュリティ製品で、導入することでスパムメールやフィッシング攻撃、サイバー攻撃の脅威を回避することができます。

メールセキュリティを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

メールセキュリティツールツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする2サービスの資料をダウンロードできます。

1. フィルタ機能

クラウドでメールをフィルタリングでき、メールゲートウェイが受ける影響を軽減できる

2. クエリの実行

素早いクエリ(情報検索による明確な情報要求)の実行で、不正リンクなどを含むメールを即ブロック

3. ランサムウェアのブロック

ランサムウェアを検出し、その場でブロックできる

良い点

標準でカスタマイズ可能なDLPテンプレートが200種類以上付属しており、コンプライアンスと情報漏えい対策を実現できます。

悪い点

オンプレミス版のサポートが2025年に終了予定となっているため、今後はクラウド版のみの利用となります。

費用対効果:

公式HPには料金の記載がないため、場合によっては高額な導入費用が必要になるでしょう。

UIと操作性:

クラウド版では特に難しい操作は必要ありません。体験版もあるため、まずは試験的に利用し機能や操作方法について検討してみるといいでしょう。

社外連携:

社外連携には対応していません。

InterScan Messaging Securityの特徴3つ

1. 多種多様な脅威に対応

「InterScan Messaging Security」はメッセージゲートウェイや送受信データ、インターネットクラウドに対応した製品で、多種多様な脅威の対策に役立ちます。

脅威はどこから侵入してくるかわかりませんが、特に多いといわれているのはメールを介しての侵入だと言われています。

そして、標的型サイバー攻撃を受けた場合、企業内の情報を丸ごと抜き取られてしまう可能性もあります。

「InterScan Messaging Security」はこのような標的型サイバー攻撃をはじめ、ランサムウェアやスピアフィッシング、スパムメール、スパイウェアなどに対応。あらゆる脅威から企業を守ることができるので、セキュリティ対策がまだという企業には非常におすすめのサービスです。

多種多様な脅威に対応

2. 進化を続ける脅威にも随時対応

情報を盗もうとするコンピュータの脅威は日々巧妙になっており、IT業界に精通している担当者でも気付きにくいものもあります。

特に海外取引に対応している企業では、このようなビジネスメール詐欺の脅威にさらされやすいとされています。

「InterScan Messaging Security」ではこのような脅威も見逃さずに検出、詐欺被害を未然に食い止めることが可能です。

さらに「InterScan Messaging Security」ならその場でランサムウェアを見破り、実際にメールを受け取ってしまう前に素早くブロックしてくれます。



3. ひとつの管理コンソールでカスタマイズと制御を実現

「InterScan Messaging Security」は優れた脅威ブロック機能を備えた製品で、識別が難しいとされるバルクメールも瞬時に識別できます。

また、ユーザーごとに個別に設定が可能なので、ユーザーごとのメッセージ管理も可能、そして受信メールフォルダの隔離、ログ、レポートも統合して管理できます。



InterScan Messaging Securityの料金プラン

料金プランについては問い合わせが必要です。

まとめ

最近のウイルスはインターネットの利用者の増加とともに種類も巧妙化も進んでいるため、ITのプロでも気づかぬうちにすでに脅威の餌食になってしまっていることがあるのです。

そしてウイルスによって情報を盗まれないためには、高性能なメールセキュリティ製品を導入しておくことが重要です。

今回ご紹介してきた「InterScan Messaging Security」は、巧妙化されたウイルスも見逃さず、検出次第ウイルスの脅威から会社の情報を守ることのできる高性能メールセキュリティ製品です。

ぜひ導入を検討してみてはいかがでしょうか。

画像出典元:「InterScan Messaging Security」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

メールセキュリティツールの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

起業ログが厳選するメールセキュリティツール
メールセキュリティツール
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ