Booster

記事更新日: 2023/09/15

執筆: 編集部

編集部コメント

SNSキャンペーンのセルフ運用を強固にするインスタントウィンツール

「Booster」は、TwitterやLINE等の主要なSNSに対応しているインスタントウィンツールで、いつでも好きなタイミングでキャンペーンを実施することができます。

実施できるキャンペーンの種類も豊富で、応募条件を組み合わせて自由にカスタマイズすることが可能です。

また、応募条件は自動でチェックすることができるため、運用担当者の作業負担を減らすことができます。

導入ハードルが低い点も特徴で、SNS運用に注力したい企業におすすめのサービスです。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

インスタントウィンツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする6サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

ダッシュボードでセルフ運用できる点が特徴です。また、低価格で導入することができ、導入ハードルが低い点も魅力です。

悪い点

SNS運用代行のサービスとは異なり、自社で運用が必要になるため、運用工数がかかってしまいます。

費用対効果:

他サービスと比較しても低コストで導入が可能です。主要なSNSツールに対応可能で、幅広いキャンペーンを実行できます。

UIと操作性:

ダッシュボードでキャンペーンを管理することができ、グラフで直感的に進捗を把握することができます。

導入ハードル:

価格が低く、フリープランもあるため、導入ハードルは低いと言えるでしょう。複数プランがあるため、使用感を試してからのプランアップも可能です。

Boosterの導入メリット4つ

1. カスタマイズ性が高い

Boosterはカスタマイズ性が高いサービスで、ダッシュボードでセルフ運用が簡単にできるツールです。

キャンペーン作成・応募条件の設定・応募者管理・抽選等の機能を自由にダッシュボードで操作することができます。

また、キャンペーンを行いたいタイミングで自由に実施することができ、いつでも好きなタイミングでセルフ運用できる点が魅力のサービスです。

高いカスタマイズ性

2. 様々なSNSツールに対応

Boosterは、様々なSNSツールに対応しているため、各SNSツールを有効に活用することで集客効果に期待ができます。

BoosterはTwitter・LINE・Instagramでそれぞれキャンペーンを運用することができます。

また、インスタントウィン機能も実装されており、即時抽選型のキャンペーンを開催することも可能です。

当選者とのやり取りも必要なく、細かい作業の効率化を図ることもできるでしょう。

主要なSNSに対応

3. キャンペーンの種類が豊富

Boosterは、他のサービスと比較してもキャンペーンの種類が豊富である点が魅力のサービスです。

例えば、Twitterの「フォロー&リツイートキャンペーン」や「Twitterコラボキャンペーン」等、応募条件を組み合わせて、キャンペーンを開催することができます。

また、設定した応募条件を自動でチェックすることもできるため、運用の工数をかけることなく、幅広い種類のキャンペーンを実施することが可能になります。

幅広い用途

4. 低コストで導入可能

Boosterは、他のSNSキャンペーンツールと比較しても低コストで導入することができます。

Boosterは、運用をセルフで行う前提で構築されているサービスのため、他サービスと比較しても圧倒的なコストバフォーマンスを実現しています。

低コストではあるものの、主要なSNSに対応しているため、安心して活用することができます。

また、サポート体制も整っており、スモールビジネスの場合でも気軽に導入できる点が魅力です。

低コストで導入できる

資料請求リストに追加する 

Boosterのデメリット2つ

1. 運用コストがかかる

Boosterは、様々な機能が実装されており自由にカスタマイズできる点が特徴ですが、運用コストがかかる点には注意が必要です。

Boosterは、セルフ運用を前提に便利な機能が実装されているサービスのため、自社での運用が必要になります。

導入前に、自社で運用するリソースが足りているか等を確認しておくと良いでしょう。

2. 運用ノウハウが必要

Boosterは、セルフ運用が前提のサービスになっており、成果創出のために運用のノウハウがポイントになってきます。

インスタントウィンツールを導入することで、キャンペーン運用を効率的に行うことができますが、キャンペーンの企画や施策実施後のアクションが重要になる点は認識しておきましょう。

Boosterには、運用をサポートするオプション等もあるため、自社に必要な支援範囲を確認しておくと良いでしょう。

Boosterの料金プラン

Boosterは3種類のプランがあり、使用できる機能に違いがあります。

  Starter Pro Business
月額費用
(税表記なし)
12,980円 49,800円 98,000円
当選者数 50名まで 500名まで 1,000名まで
ギフトの種類 1種類まで 5種類まで 10種類まで
キャンペーン期間 最大14日間 最大30日間 最大90日間
 同時開催 × 2件まで 5件まで
インスタントウィン ×
LINEキャンペーン ○(要オプション) ○(要オプション)
○(要オプション)
分析・レポート ×

POWERED BY BOOSTERの削除 ×

ヘッダーロゴ ×

 

競合製品との料金比較

競合サービスと比較しても低コストな点が特徴です。

SNSの対応可否やキャンペーンの種類に違いがあるため、導入前に確認しておくと良いでしょう。

  Booster ATELU Social Insight
費用
(税表記なし)
49,800円/月 1,000,000円/キャンペーン1回 要問い合わせ

 

資料請求リストに追加する 

Boosterを導入すべき企業・向いていない企業

導入すべき企業

・SNS運用を効率化したい会社

Boosterは、自社のSNS運用をより効率的に行うことができるインスタントウィンツールです。

様々なキャンペーンを運用することができ、応募条件のチェック等の細かい作業を効率化することができます。

特に、BtoCの事業を展開する企業でSNSによる集客を強化したい企業におすすめのサービスです。

・SNS運用によって集客を強化したい会社

Boosterは、SNS運用によって集客を強化したいという企業におすすめのサービスです。

運用に必要な機能が数多く実装されており、キャンペーンのカスタマイズ性が高い点が特徴のため、自社のSNS戦略に合わせて活用することができます。

また、分析機能もあるため、施策の運用と効果検証を素早く行うことができます。

資料請求リストに追加する 

向いていない企業

・自社のSNSアカウントを保有していない会社

自社でSNSアカウントを運用していない企業への導入はおすすめしません。

Boosterは、セルフ運用前提で機能が実装されているため、SNSアカウントがない企業やSNS運用をしたことがない企業が導入する場合、成果が出るまでに時間がかかってしまうでしょう。

Boosterには、導入支援のオプションもあるため、今後SNS運用に力を入れていきたいのであれば、支援範囲を広げてサポートを依頼すると良いでしょう。

まとめ

Boosterは、自社のSNS運用をより効率的に行いたい企業や集客効果を高めたい企業におすすめのサービスです。

自社で運用するのに便利な機能が実装されており、カスタマイズ性が高い点が魅力のサービスです。

キャンペーンの種類が豊富で、条件を組み合わせる等、自社のSNS戦略に合った施策を設計し、運用していくことができます。

資料請求リストに追加する 

画像出典元:「Booster」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

インスタントウィンツールの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

インスタントウィンツール
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ