NOCアウトソーシング&コンサルティング

記事更新日: 2020/05/09

執筆: 編集部

編集部コメント

初めてアウトソーシングを導入しようと考えている企業におすすめしたいアウトソーシング事業者です。丁寧な事前打ち合わせから数年後の予測まで、企業に寄り添ったプランニングにより無駄のない快適なアウトソーシング導入ができます。

経理代行サービスを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

経理代行サービスツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする2サービスの資料をダウンロードできます。

1. 人材支援

人材派遣や人材紹介など、企業に必要な即戦力のあるスタッフを派遣

2. ITサービス

企業のIT環境の整備から保守まで一括してサポートしてくれる

3. バックオフィスサービス

総務・経理・人事など、管理業務から事務業務まで一括して代行

良い点

スーパーバイザーが多数在籍しスタッフ教育も十分に行き届いているので、トラブル時にもきちんと対応してもらえます。

悪い点

導入までの打ち合わせが必須で、導入までに3ヶ月以上かかることもあります。

費用対効果:

アウトソーシングにかかる費用は企業ごとに異なりますが、概ね満足しているとの声が多いです。

UIと操作性:

セキュリティ:

日本で初めてプライバシーマークを取得するなど、セキュリティ面への意識は高いです。

サポート体制:

導入前、導入後ともに万全のサポート体制で、どんな疑問にも答えてくれると好評。

NOCアウトソーシング&コンサルティング株式会社の3つの特徴

1. サービス範囲が広い

「NOCアウトソーシング&コンサルティング株式会社(以下NOCに略)」は数あるアウトソーシング事業者の中でもサービス範囲が広いことで知られています。

総務や人事などの管理部門から、経理などの事務部門までを網羅。そのためNOC1社のみに依頼するだけで、あらゆる部門のサポートを受けることが可能です。

一般的に企業は部門ごとに異なるアウトソーシング事業者を利用しますが、NOCのように1社に依頼することで、スタッフ間の業務調整がより簡単に。

一般的なアウトソーシング(左)とNOCアウトソーシング(右)の違い

企業に在籍するアウトソーサーへの指示も一括して請け負ってもらえるので、企業側の負担も大幅に減ります。

また、「人事」「経理」など細かい区分がなく、いくつかの業務を一括して担当する独自の部署がある企業にも対応可能。あらゆる部門のノウハウを持った優秀なスタッフが、その部署に最適な形でサポートしてくれます。

2. 徹底した事前調査

NOCはリサーチ力の高さにも定評があります。アウトソーシングには計画性が重要で、短絡的に利用してしまうと余計コストが膨らんでしまったり、トラブル発生の原因にもなりかねません。

しかし、NOCなら安心。数年先の運用までしっかりと計画しながら企業にとって最適なアウトソーシングの形を追及してくれます。

事前調査の流れ

NOCには経験豊富なコンサルタントなど、アウトソーシングの専門家が多数在籍。

20年以上、700以上の企業のニーズに応えてきた実績をもとに、メールや電話、訪問などあらゆる形で企業の不安や疑問を解消。安心してサービスを導入することができ、確実に成果を上げることができるでしょう。

3. 無駄のない作業体制を実現

NOCでは、業務を適切にこなすための「業務ノウハウ」と業務をより効率よく行う「システム」、さらには実務経験豊富でスキルの高い「スペシャリスト」の3つの柱を重要視。

それぞれがバランスよく働くことで、企業の1つ1つの業務をより効率的に、ハイレベルなものに変えていくことに役立ちます。

バランスのよい作業体制

アウトソーシング業界にはあらゆる企業が参入しています。そのため、スタッフの質やスキルはさまざま。

その中からより即戦力となるスタッフを獲得するには、NOCのようなアウトソーシング事業と真面目に向きあっている企業を利用するのがおすすめです。

万が一満足のいかないスタッフが派遣されてしまっても、相談すればすぐに対応。

スタッフの交代はもちろん、同じようなトラブルが再度発生しないようアウトソーシング内容の見直しなどにも応じてくれます。

料金プラン

NOCアウトソーシングの導入にかかる料金については企業規模や業務内容により異なります。

詳しくは公式ホームページをご覧ください(公式ホームページ)。

まとめ

NOCの強みは、20年以上の実績と実務経験豊富なスーパーバイザーが多数在籍していること。そして、プライバシーマークをはじめ、アウトソーシング事業にまつわるあらゆる資格を取得していることです。

初めてアウトソーシングの導入を考えている企業の場合、やはり安心感のある企業に依頼したいですよね。ただ、安心感はなかなか目には見えません。

そんなときはたくさんの資格を持ち、優秀なスタッフが多く在籍しているNOCを選ぶといいでしょう。きっと期待通りの結果を得ることができます。


画像出典元:「
NOCアウトソーシング&コンサルティング株式会社」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

経理代行サービスの資料を一括ダウンロード

その他の経理代行サービス

起業ログが厳選する経理代行サービス
経理代行サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ