株式会社CRB

記事更新日: 2023/06/06

執筆: Tomoyo.Y

編集部コメント

Amazonに精通、低価格で効果的に売上拡大ができる

株式会社CRBは、Amazon運営に特化した運営コンサルティング・運用代行会社です。

株式会社CRBのサービス「Amazon運営コンサル」は、SEO対策を目的とした商品ページの構築から、独自のデータ分析で広告運用し、PDCAを繰り返しながら売上拡大させるサービスを提供しています。

特徴的なのは、サービス内容・サポート体制の手厚さに対し、競合他社と比べても低価格な料金プランです。

社内にAmazonサイト運用のノウハウがない会社や、規模拡大に伴い工数削減をしたい企業、コンサル・広告費削減をしたい企業などにおすすめのサービスと言えるでしょう。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

ECサイト運営代行会社を徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする6サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

課題に対しての解決策やテクニカルなサポート、ECサイト運営のノウハウまで、手厚いサービス内容を低価格で提供してくれます。

悪い点

契約後はChatwork(無料)を介してメッセージのやり取りをするため、Chatworkを利用していない場合は導入が必要です。

費用対効果:

初期費用・成果報酬・広告運用費が掛からないため導入がしやすく、価格面でも競合と比べ低価格です。

UIと操作性:

SEO対策やリサーチ手法、ツール活用のノウハウなども伝授してくれます。

知名度:

2012年にEC事業サポートを開始してから、10年以上EC業界でEコマースビジネスに携わっています。

サポート体制:

電話・メール・チャット・定例会議によるサポート。Chatworkを利用したサポートは回答が迅速と、導入企業からも高評価。

Amazon運営コンサルの導入メリット3つ

1. 豊富なAmazon販売の知見で売上拡大

Amazon運営コンサルは、新規立ち上げから商品登録、データ分析、運用代行までサポートしてくれます。

ヒアリングの段階から、適切な広告運用が出来ているか、商品ページの内容が魅力的かどうか、SEOの観点からも対策点を見つけ出します。

また、依頼企業の潜在的な課題までも洗い出してくれるため、自社商品の特性とAmazon特性の擦り合わせ改善に役立ち、CTR・CVR向上が期待できます。

カタログ・広告整備では、SEO対策をしつつ、A/Bテストなども実施、週次レポートでは毎週的確にチューニング。独自のデータ分析で施策改善を繰り返し、売上拡大に尽力してくれるでしょう。

Amazon戦略のエキスパートがサポート

2. 聞きたい時に聞けるサポート体制

Amazon運営コンサルは、月1回の定例ミーティングの他に、個別のレクチャーサポートもあります。

運用仕様変更など、テクニカルな設定などで起きるストレスも解消してくれ、主に電話・メール・チャットでのサポート対応で、疑問点はすぐに解決出来るでしょう。

ECサイト運営のノウハウのない企業や、Amazon運営方法の正解が知りたい、EC担当者の育成がしたいなどといった企業に優しいサポート体制となっています。


Chatworkで疑問点を解決

3. 業界最安値の料金プラン

Amazon運営コンサルは、コンサルと作業代行を合わせた価格で月額8.8万円〜と、他社比較しても低価格な料金プランです。

通常は、コンサルティング料、成果報酬料、広告運営費など別途費用がかかることが多いですが、Amazon運営コンサルは、月額料金のみでサービス提供をしています。

また、費用対効果も高く、実際に売上向上に繋がる施策の提供もあり、達成事例も多くあります。

経費削減だけでなく売上拡大にも貢献

資料請求リストに追加する

Amazon運営コンサルのデメリット2つ

1. Chatworkの利用が必須

Amazon運営コンサルは、契約後のやりとりはChatworkでの連絡となります。

迅速な対応でサポートをしてくれますが、Chatwork利用のためには導入が必要となります。無料で導入することが可能ですが自社で環境整備が必要です。

2. Amazon広告は別途広告費が必要

Amazon運営コンサルは、運用代行・コンサルティングサービスです。Amazonに広告を出す場合はAmazonに対して別途広告費を支払う必要があるため、その点注意が必要となります。

Amazon運営コンサル の料金プラン

Amazon運営コンサルの料金プランは、以下の3つのプランから選ぶことができます。

商品や目標数値によって変動しますが、スタンダードプランで大体6ヶ月程続けると、効果を実感することができそうです。

  トライアルプラン スタンダードプラン 長期割引プラン
契約期間 3ヶ月 6ヶ月 12ヶ月
サポート費用/月 143,000円 110,000円 88,000円
初期費用 0円
成果報酬 0円
広告運用費 0円

(税込)

競合サービスとの料金比較

Amazon運営コンサルは、他社比較してもかなり低価格な料金プランとなっています。

サービス内容がAmazonに特化しているため他サービスとの比較が難しいかもしれませんが、費用比較、依頼内容が明確であれば一目瞭然でしょう。

  株式会社CRB 株式会社スタイリスト アグザルファ
費用 月額8.8万円〜
初期費用なし+成果報酬なし
+広告運用費なし
月額固定10万~15万円
+成果報酬
月額7.8万円〜
+成果報酬+初期費用
機能 Amazon 運用代行
運営コンサルティング
ECサイト
コンサルティング
広告運用、制作
コーディング
バックオフィス
Amazon 運用代行
コンサルティング

 

資料請求リストに追加する

Amazon運営コンサルの評判・口コミ

問題解決までのスピード感に感銘を受けました。
A社

以前は、問題が発生した際にAmazonのテクニカルサポートでたらい回しにされることがあり仕事が進まなくて困っていました。CRBさんと出会ってから、わからないことは相談にのってくれて問い合わせの代行までしてくれるので時短に繋がりとても助かっています。返答のスピードも早くて、問題解決にもスピード感を感じています。他のコンサルに比べて価格も非常に安くてサービスも手厚いので引き続きお願いしたいです。

他社さんと比べてサポートが手厚いと感じました。
B社

過去に他社さんのコンサルを受けていましたが動画教材のみというような内容でした。その場は良かったですが、問題が発生した時に連絡が出来ない体制が私には少し合わなかったです。CRBさんはチャットワークで連絡が取れますし随時、会議も開いてくれますので疑問点がすぐに解消できる体制が整っていると思います。

専門性の高さ、値段、結果、どれをとっても満足出来る内容です。
C社

過去にCRBさん以外のECコンサルを利用していました。他のECサイト運営も一括でフォロー頂いていて最初は満足をしていましたが、数ヶ月経ってもあまり成果に繋がりませんでした。Amazonへの専門性が低く具体的解決策をもらえていないことが原因でした。CRBさんはAmazonへの専門性が高く解決策も具体的にもらえます。成果報酬や広告運用費も無料なので価格面とサービス面どちらも非常に満足しています。

*「株式会社CRB」公式HP参照

まとめ

株式会社CRBが運営するAmazon運営コンサルは、低価格で商品ページの構築から、データ分析、広告運用、売上拡大を目指す販売支援サービスを提供しています。

Amazon市場は年々拡大しており、売上率も高いことから、成功すれば非常に重要な販売チャネルとなります。

売上を伸ばしたいが手間をかける時間がない、ノウハウがないのでEC担当の育成ができない企業はもちろん、Amazonに既に出店している、新規出店を目指しているどちらの企業にもおすすめといえるでしょう。

資料請求リストに追加する

 

画像出典元:「株式会社CRB」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

ECサイト運営代行会社の資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

ECサイト運営代行会社
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ