やよいの青色申告オンライン

記事更新日: 2021/03/24

執筆: 編集部

編集部コメント

「やよいの青色申告オンライン」なら簿記や会計知識がなくても65万円控除の申告ができるので、初めて青色申告をする人や、まずは申告を済ませたい方にも大変おすすめです。初心者にもわかりやすいシンプルなデザインで日々の取引入力から申告書類の作成までこれ一つでできるのも魅力です。

1. 万全なセキュリティ対策

専門家チームが24時間体制で監視し、リスクとなる前に脅威を除去。

2. 確定申告書類の作成

画面の案内に沿って入力するだけで書類を作成可能。

3. 帳簿・レポートの作成

登録した取引から青色申告に必要な帳簿やレポートを自動集計・作成。

良い点

"かんたん、やさしい"機能が充実していて簿記や会計の知識が無くても青色申告ができます。また、日々の取引入力も確定申告もこれひとつででき、スマートに使えます。

悪い点

セルフプラン等初年度が無償の場合も決済情報の登録が必要です。万が一、次年度不要な場合は自動更新契約解除が必要です。

費用対効果:

全ての機能を一年間無料で試すことのできるセルフプランで、しっかり検討してから導入可能です。

UIと操作性:

初心者にもわかりやすいシンプルな機能とデザインが良いです。

サポート体制:

電話・メール・チャットサポートと充実したサポート体制が魅力です。

やよいの青色申告オンラインの特徴3つ

1. お客さま満足度92%の充実のサポートサービス

ソフトを導入しはじめたけれど、製品操作方法がわからなかったり、設定方法が上手くいかず、つまずきそうになったりしてもやよいの青色申告オンラインなら大丈夫です。充実のサポート体制が整っているので安心して利用できます。

常に、最高のサービスを提供できるよう教育されたスタッフが万全の体制を整えて対応し、電話サポートでは画面をオペレーターと共有し同じ画面から案内を受けられるので、問題も簡単にスムーズに解決ができます。

24時間365日いつでも質問できるメールサポートやインターネットを使い文字で会話できるチャットサポートやWebFAQもあり、大変便利です。

充実のサポートサービス

2. 入力を自動化して会計業務を効率化

「やよいの青色申告オンライン」の最大の特徴は入力の利便性です。

銀行明細・クレジットカードなどの取引データ・レシートや領収書などのスキャンデータやスマホアプリで撮影したデータを自動仕訳し、入力と仕訳の手間が省ける"スマート取引取込機能"や簿記知識がなくても日付や金額などを入力するだけで、青色申告に必要な複式簿記が自動作成できる"かんたん取引入力機能"は大変使い勝手が良い機能です。

ほとんどが自動化されることにより、会計業務に割く時間も激減します。パソコンは勿論、スマートフォンからも入力できるので隙間時間にパパッと作業が出来るのも便利です。

スマート取引取込機能でのペーパーレス経理

3. お客様より圧倒的な支持を受け高い顧客満足度を獲得!

税理士・会計事務所の方々からも推薦され、青色申告会からも推奨されている「やよいの青色申告オンライン」クラウド申告ソフトシェアNo.1です。多くの人に支持されている使いやすいクラウド申告ソフトなので、2人に1人が「弥生」を使っているというのも納得できます。

「ITreview Grid Award 2020 Winter」においても青色申告ソフトカテゴリにおいて「Leader」を受賞しました。


クラウド申告ソフトシェアNo.1

 
 
 
 

やよいの青色申告オンラインの料金プラン

プランはセルフプラン、ベーシックプラン、トータルプランの3種類あります。

<セルフプラン>
・全ての機能が一年間無料で試すことができます。

<ベーシックプラン>
・6,000円(税抜)/年
・電話・メール・チャットサポートで操作質問ができるベーシックプランです。

<トータルプラン>
・10,000円(税抜)/年
・電話・メール・チャットサポートで操作質問と業務相談ができるトータルプランです。

 

やよいの青色申告オンラインの評判・口コミ

自動取込で記帳や次回の申告を効率化
染織吉田様

『弥生 レシート取込アプリ』はレシートをスマホで撮影するだけでOKですし、銀行口座とクレジットの取引は何もしなくても自動で取り込まれ、仕訳されます。今まですべて入力していたことを考えたら、魔法のように便利です。「やよいの青色申告 オンライン」で入力作業を効率化し、もっと美しく、自由で、令和時代に生きる今の方々に愛される作品をたくさん作っていきたいです。

 
ワイン食堂MAREA様

ワイン食堂MAREA様 いつでも数字を把握でき、分析もしやすく、レポート機能で損益も可視化できます。以前は感覚的に『今月は利益が出ているのかな?』くらいに考えていましたが、「やよいの青色申告 オンライン」を使い始めてからは、レポート機能でしっかりと数字の確認ができるため、より安心してお店の経営に取り組めていると思います。

「やよいの青色申告オンライン」公式HP参照

まとめ

会計の知識に不安な方や製品操作が不安な方でも、充実のサポートがある「やよいの青色申告オンライン」なら簡単に青色申告ができます。

毎日忙しくて会計業務に多くの時間を費やせない事業主に朗報です。

充実のサポートと初心者にもわかりやすいシンプルな機能とデザインの「やよいの青色申告オンライン」なら、簿記や会計の知識が無くても青色申告が難なくできます。

小難しく感じてしまう会計業務をサポートする「やよいの青色申告オンライン」なら日々の取引入力から申告書類の作成までこれ一つででき便利です。

会計業務への経験が浅くまだ知識がない事業主様は勿論、会計業務に時間をかけずに業務集中したい事業主の助けになること間違いありません。

 

画像出典元:「やよいの青色申告オンライン」公式HP

 

関連するサービスの比較記事

起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ