Wis-womenは女性のための起業セミナーです。女性が起業するうえで失敗しやすいポイントをおさえ、基礎からブランディングまでを体系的に学ぶカリキュラムが用意されています。起業する前にビジネスの基礎から学びたいと考えている女性におすすめのセミナーです。
Wis-womenは女性のための起業セミナーです。女性が起業するうえで失敗しやすいポイントをおさえ、基礎からブランディングまでを体系的に学ぶカリキュラムが用意されています。起業する前にビジネスの基礎から学びたいと考えている女性におすすめのセミナーです。
このページの目次
Wis-womenでは事業を軌道にのせることを目的として、準備からブランディングまで体系的に学べるコースが用意されています。
本格的に起業を決めたらまずスタンダードコースでビジネスの基礎を学び、自分が描く事業プランを明確にし、成功するための考え方を身に着けます。
その後、アドバンスコースやプレミアムコースで、集客のためのWebマーケティング、効果的なSNSの活用法など、より実践的なノウハウを学んでいきます。
さらに、オプション講座では究極のブランディング講座として、個人経営では必須と考えられるブランディングについて学ぶことができます。自分の価値をブランディングして売れる仕組みを作ることで、継続的に楽しく営業していくための方法を見つけていきます。
これらの授業は、事前に出された課題をグループワークで予習します。お互いの課題や意見を共有し客観的な視点を持つことを目的としており、実践的なビジネスの現場を視野に入れた講座になっているのです。
次に紹介するWis-womenの特徴は手厚いサポート体制が整っているところです。実践に出て不安になった場合でも、再受講制度や無料相談会など、ビジネスを継続していくために役立つ体制があります。
Wis-womenでは入塾から1年以内であれば、無料で再受講できます。起業後に受講することで、視点が変わり理解が深まります。また、授業に参加することで、新たな人脈が広がることも期待できるでしょう。
受講するだけでは解決しない悩みがある場合は無料相談会も利用できます。こちらは卒業生だけでなく、女性起業家であれば誰でも利用できる窓口です。実際のビジネスで、プランを立て行動する中で不安に思ったことなど気軽に相談できます。
その他にも、定期的に経営を診断できる経営会議や定期勉強会もあります。定期勉強会では、年商1000万円になった卒業生からビジネスのコツなどを学び、モチベーションを高めることができます。
このように、Wis-womenのサポートは、単に悩みを解決するだけでなく、孤独に陥りやすい起業において、不安を解消するための人との繋がりを提供するという点に大きな特徴があります。
Wis-womenでは、卒業生が企画、運営を行う文化祭を開催しています。このような場を提供するのもWis-womenの特徴の一つといえます。
文化祭は卒業生が実践の場として集客を目的に開催します。上場企業のトップや有名女性社長にオファーするなど、起業に必要な企画力、交渉力、リーダーシップが身につきます。成功させることで、自信と確信を得る場にもなります。
一方、参加者もさまざまな人との交流を通し、人脈を広げてその後のビジネスに繋げていく貴重な場として活用できます。
文化祭の他にも女性起業家交流会などがあり、人との繋がりを築くことでビジネスを継続していくという点に重点を置いている起業セミナーといえます。
*「Wis-women」公式HP参照
この記事ではWis-womenの特徴・評判・料金を解説しました。
起業したいけれど、経験やスキルに不安があるという女性におすすめのセミナーです。それは女性が起業するうえで必要なポイントをおさえたカリキュラムであるというのがWis-womenの大きな特徴だからです。
グループワークで進められる授業は、意見を出し合うことでビジネスに必要な客観的な視点や交渉力が得られるようになっています。
また、毎年行われる文化祭は卒業生が運営することで、企画力や交渉力が身に着くだけでなく、孤独に陥りやすい起業家の交流の場としても人脈形成にも一役買っています。
画像出典元:「Wis-women」公式HP
上の表の通り、入会金として30000円必要です。その他にコースによる受講料が設定されています。
これら3つのコースの他に、15,000円のオプション講座もあります。
※記載されている料金は税別です。
自分のサロンをもちたいと思ってから3ヶ月で起業しました。起業までの準備、特にお金に関してはざっくりとしか考えていませんでしたが、女性のための起業塾に通って、お金のことはちゃんとしておくべきと痛感しました。