NTT東日本のWebセキュリティ診断

記事更新日: 2020/08/28

執筆: 編集部

編集部コメント

NTT東日本のWebセキュリティ診断は面倒な設定なく申し込みができて、いつ狙われるかわからないWebサイトの脆弱性や改ざんを定期的に診断できます。診断結果はメールで届き、PDFでの出力も可能です。

セキュリティ・脆弱性診断を比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

セキュリティ診断ツールツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする5サービスの資料をダウンロードできます。

1.定期的な診断

いつ狙われるかわからないWebサイトの脆弱性や改ざんを定期的に診断。

2.診断結果通知機能

定期的に診断した結果はメールで通知し、いつでも診断結果を閲覧可能。

3.簡単な手続きで開始できる

インストールなど面倒な作業はなく、WEB上から簡単に申し込みができる。

良い点

面倒な設定なく申し込みができて、いつ狙われるかわからないWebサイトの脆弱性や改ざんを定期的に診断できます。

悪い点

NTT東日本のフレッツ光、フレッツ・ADSL(いずれもインターネット接続サービス)、電話サービス又はISDNサービスの契約者であることが必要です。

費用対効果:

初期費用は無料で、アクセス回線の月額利用料と基本URL(1ドメイン)月額5,000円となり、追加URL(1ドメインごとに)月額4,000円となっています。

UIと操作性:

アプリのインストールなどの面倒な作業はなく、WEB上から簡単に申し込みができます。

NTT東日本のWebセキュリティ診断の2つの特徴

1.定期的な診断で安全を確保

月1回のWebサイトに攻撃可能な脆弱性(弱点)がないか診断する脆弱性診断と不正なWebサイトなどへのリンクが埋め込まれていないかを毎日診断します。

脆弱性診断は診断項目が6項目設定されており、いつ狙われるかわからない脅威からWebサイトを守ります。

2.診断結果の通知

診断システムによる診断結果はメールにて通知し、いつでも好きな時に閲覧できます。また、PDFで診断結果レポートがダウンロードできます。

NTT東日本のWebセキュリティ診断の料金プラン

初期費用は無料で、アクセス回線の月額利用料と基本URL(1ドメイン)月額5,000円となり、追加URL(1ドメインごとに)月額4,000円となっています。

まとめ

NTT東日本のWebセキュリティ診断の特徴・評判・料金について解説しました。

この機会に是非導入を検討してみてはいかがでしょうか。

画像出典元:「NTT東日本のWebセキュリティ診断」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

セキュリティ診断ツールの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

セキュリティ診断ツール
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ