パーソナライズド・レコメンダー

記事更新日: 2021/10/21

執筆: 編集部

編集部コメント

パーソナライズドレコメンダーは、レコメンドエンジン業界の中でもトップの導入実績を持つASPサービスです。導入や運用が簡単なことから、個人サイトから大手サイトまで幅広く活用できます。

1. パーソナライズドレコメンド

分析結果に基づいたユーザー個人へのレコメンドの表示

2. ランキング機能

閲覧・購買・カテゴリ別などのランキングを自動生成

3. リマインド機能

ユーザーの閲覧履歴を表示させ販売再訴求を行う

良い点

導入が簡単で、JavaScriptを埋め込むなど3つの作業で完了できます。また、200サイトの事例に基づいたノウハウがあり、サポート支援も充実しています。

悪い点

データが蓄積されなとレコメンドの精査が劣るため、ある程度の売り上げがあってから活用するとよいでしょう。

費用対効果:

アクセス数に応じた従量課金制でシステムを把握していればコスパよく使えます。

UIと操作性:

豊富な機能がありながら簡単に操作ができ、使いやすくカスタマイズもできます。

サポート体制:

専門部署による24時間365日の保守・監視体制が整っています。

パーソナライズドレコメンダーの特徴3つ

1. 購買意欲の高いユーザーをサイトに運ぶレコメンドメール

メール配信システムを持つ企業とパートナー提携することで、ユーザーの購買意欲を増すメールを配信することができます。

分析によって自動作成されたパーソナライズなメールによって、購買までの導線を強化し販売促進を支援します。

自社で扱う商品を競合サイトで購入される前にアプローチする場合などに効果的です。

レコメンドメールサービスの連携イメージ

 

2. 3つの作業で完了する簡単な導入

パーソナライズドレコメンダーは3つの作業だけで導入できます。

簡単なJavascriptを貼り付けるだけでユーザーの行動を分析し、一人一人に合ったおすすめな商品のデータ登録が自動で行われ、レコメンド専用のページが生成されます。

指向分析の結果を受けたおすすめな商品が表示させるために、デザインとスクリプトの設置を行えば完了になります。

ASPサービスのためサーバー設置やデータベース連携が不要

3. ユーザーを逃さない一連のしくみ

ユーザー個人個人に向けたレコメンドを紹介することによって、商品を探すユーザビリティが向上します。

これはユーザーの「離脱率の低下」「ページビューの向上」「販売促進」という一連の流れを強力にバックアップします。

「パーソナライズドレコメンダー」はあらゆるサイトにおいて活用できる様々なレコメンド機能とノウハウを提供することが可能です。

パーソナライズドレコメンダーの一連の流れ

パーソナライズドレコメンダーの料金プラン

初期費用 200,000円〜
月額 50,000円〜


※その他は別途問い合わせください。

パーソナライズドレコメンダーの評判・口コミ

メニュー選びの参考になり、売上アップ
株式会社丸井

ユーザがより多くの商品に辿り着きやすくなりました。また、今まであまり見られていなかった商品の露出が増加し、ユーザに十分な情報提供ができるようになりました。

『パーソナライズド・レコメンダー』 で転換率が改善
株式会社ラッシュ・ジャパン

レコメンド経由のユーザの転換率が 2 倍を超える結果となりました。訴求しにくい商品が並んでいますが、まずはレコメンドで商品を見てもらうことで、結果的に購入につながっていると思います。

*「パソナライズドレコメンダー」公式HP参照

まとめ

この記事では[パソナライズドレコメンダー]の特徴・評判・料金を解説しました。

導入社数が業界1位なことから、導入実績からあらゆるデータの事例を活用でき、売り上げを向上させるノウハウとトラブルの際にも対応できるのが魅力的です。

ASPサービスと導入後にもしっかりとしたサポートを受けたい企業におすすめです。

画像出典元:「パソナライズドレコメンダー」公式HP

関連するサービスの比較記事

ページトップへ