ビジネス関係のLINEはトークばかりで冴えない
いつも同じような堅苦しいスタンプを使っている。
そんな人におすすめするために、ちょっと個性的なビジネス用スタンプを調べました。
このページの目次
とにかく使いやすさと、このキャクターの緩い感じがおすすめの理由です。
基本的にスタンプの会話内容は敬語で誰に対しても使いやすく、また、「了解です」「ありがとうございます」などの一般的なものから、「68%の力で頑張ります」や「もう限界です」などの少し変わった会話内容も入っており、これひとつでだいたいがまかなえるといっても過言ではないスタンプです。
また、キャラクターが特徴的なので、相手の人に印象づけしやすいと思います。
このスタンプ、何と言っても絵柄がとてもかわいいです。他のLINEスタンプとは違った絵柄で、とても温かみを感じられます。
スタンプのテキストも「お手上げです」や、「考えさせてください」などの、他ではあまり見られない内容ながら、きちんと実用性のあるものが揃っています。
使いやすさ抜群!女性でも男性でも使いやすく、それでいてどこかやんわりと温かみのあるスタンプです。
テキスト内容も全て敬語となっており、ビジネスの場でもしっかり使えます!派手さはないですが、その分誰に対しても使いやすいと思います。
おすすめ理由 とにかくポップに、それでいてやんわりと相手との会話をやり過ごすのに最適なスタンプです。
例えば、めんどくさい飲み会などのときに「不参加」スタンプがあり、テキストで参加できなことを伝えるより、このスタンプを使いながら対応することで、気まずくならないようにできます。
働いている女性の方にはぜひおすすめのスタンプです。
このスタンプシリーズは他にも色々あり、「長文で気持ちを伝える」スタンプなどもおすすめです。
東京オリンピックで話題となったピクトグラム。
それをビジネスで使えるLINEスタンプにしました。
このスタンプの魅力はとにかく使いどころが多いところです!取引先から社内、営業マンから建築業まで、様々な人が使えるようなスタンプとなっています。
このスタンプは何と、自分でスタンプの会話内容を決めることができます!
どういうことかと言うと、通常のLINEスタンプというのは、決められたテキストのスタンプを状況に合わせて使うのが一般的ですが、こちらのスタンプは絵柄と状況に合わせてスタンプのテキスト内容を決めることができます。
従来のモノよりも圧倒的に自由度の幅が広いです。
絵柄も個性的なものが多く、インパクトは十分です。
また、この執事シリーズを作っているクリエイターさんのスタンプは面白いものがたくさんあるので、ぜひ見てみてください。
仕事の話が永遠と続くトーク画面を、少し華やかにしてみませんか。
この世の中に可愛い猫が嫌いな人などいません!
真面目なトークの合間にスッとこの猫をはさんで、リラックスしたトーク画面にすることで、会話も弾むはずです!
このスタンプは、昭和から平成にかけて生まれた数々の死後を黄色いの全身タイツのOLがシュールに敬語で話しているスタンプです。
個人的にかなりおすすめです。昔の流行りの言葉ということで、今の上司の人などは懐かしいと感じてくれます。
更には、敬語と言ってもかなり砕けた言い方をしているので、距離を感じさせにくいスタンプです。
「OK牧場です」や「アイアイサー」「よゆうのよっちゃんです」など個性的なスタンプが揃っています。
このスタンプはとにかくインパクトが凄いです!
真面目な本題に入る時も、このスタンプを前置きに使うことで、言いずらいことを柔らかく話すことができます。絵はもの凄いインパクトがあるんですが、メッセージはとても真面目で、敬語などもしっかり使わており、相手に不快な想いをさせることもないです。
このスタンプはビジネスの会話の中で、良いクッションになってくれると思います。
おすすめ理由 このスタンプの魅力は圧倒的な躍動感と、社会人としてギリギリ許されるぐらいのふざけ具合です。
言葉遣いもかなり砕けており、人との距離感を感じさせないような内容となっています。
中でも「私の責任だ」スタンプは、絵柄から申し訳ないという気持ちがとても伝わってくると同時に、気まずくならないような、どこかユーモアをもったスタンプとなっています。
テンション高め、変顔のレベルも高めのコーギーがあなたのイメージを変えてくれます。
もし私の真面目な上司がこんなスタンプを送ってきたらイメージが180度変わります。
ですが、しっかり相手を不快にさせないレベルのユーモアであり、会話の一つの種としても非常に使いやすいスタンプです。
また男女どちらでも使いやすいところも良いです。
値段は上がりますが、荒ぶるコーギーが動くスタンプもあるので、見てみてください。
正直このスタンプを上司に送るのは厳しいです。ですが、同期、後輩、部下の方との距離を詰めた会話に持っていくには持ってこいのスタンプだと思います。
また、パッと見ただけでは意味不明なので、大事な要件などを送った際にこのスタンプを使うことで、ちゃんと読んでくれる可能性が上がると思います。
LINEスタンプというのを意外と人の印象に残ります。
「この人は良くこのスタンプを使ってるな」、「この人こんなスタンプを使うんだ!」など相手の印象にも影響を与えます。
コミュニケーションをより円滑にするために、新しいLINEスタンプを買ってみませんか?