「Cotobox(コトボックス)」は、ビジネスにとって大切なネーミングやロゴを、オンライン上で商標登録できるシステムです。
商標の出願登録はもちろん、出願内容の相談や商標管理など、商標登録がはじめての方でも簡単にできます。
手続きはとてもスピーディなので、商標登録を考えているけれど、忙しくてまとまった時間が取れない企業におすすめです。
「Cotobox(コトボックス)」は、ビジネスにとって大切なネーミングやロゴを、オンライン上で商標登録できるシステムです。
商標の出願登録はもちろん、出願内容の相談や商標管理など、商標登録がはじめての方でも簡単にできます。
手続きはとてもスピーディなので、商標登録を考えているけれど、忙しくてまとまった時間が取れない企業におすすめです。
このページの目次
「Cotobox」は、商標登録をオンライン上で簡単に出願できる工夫がたくさん盛り込まれています。
商標を出願するとき、登録したい商標とそれに対応する「区分」を決める必要があります。
区分の選択は一見簡単そうに思えるかもしれませんが、実は適切な区分を見極めるのは専門的な知識が必要で、とても困難です。
「Cotobox」では、商標検索画面に、商標の用途に関するキーワードを入れると自動で区分を提案してくれる「AI区分絞り込み機能」を搭載しています。
また、申し込み前のチャットや電話の相談窓口では、無料で区分を即時診断するサービスがあり、対応が丁寧です。
申し込み後には、担当弁理士と区分の最終調整もできるので、出願内容で迷っている方も安心です。
「Cotobox」は、最新のAI技術の活用やシステム化により、商標登録のコストを最大限削減し、低価格を実現しています。
例えば、似ている商標がすでに特許庁に出願されていないかを調べられる「商標検索機能」は、誰でも無料で何度でも利用できます。
出願を迷っている商標を一覧管理することも可能です。
簡易調査結果を確認したら、そのまますぐにCotobox提携弁理士に出願を依頼でき、担当弁理士は出願内容を1件ずつチェックしながら、出願内容の相談にものってくれます。
弁理士への依頼料は、出願費用を抑えたシンプルな設計になっていて、特許庁の審査を通過した場合にのみ登録費用が発生するので、とりあえず出願したいときに便利です。
また、万が一特許庁の審査に通過できなかったときも安心です。
「Cotobox」は、申し込みは最短3分、特許庁への出願は最短1営業日で完了するので、忙しい方でもすぐに商標登録ができます。
商標登録は早い者勝ちで、特許庁に早く出願したほうが優先されるだけでなく、特許庁の審査は通常半年ほどの時間がかかるので、スピード感がなにより大事です。
「Cotobox」を使えば、難しくて大変な商標登録に時間を費やすことはありません。
経験豊富な弁理士へ手軽に依頼し、商標登録の負担を最小限に減らせます。
以前は、商標登録を行う際にひな形をダウンロードして、見よう見まねで書類作成を行っており、不安でした。
「cotobox」を利用してみると、圧倒的に短い時間で信頼度の高い書類作成が行えました!
時間の浪費や自信のない書類作成に対するストレスもなくなり、非常に満足しています。
*「Cotobox」公式HP参照
「Cotobox」は、難しくて大変な商標登録を、簡単に専門家へ依頼できる画期的なオンラインサービスです。
商標登録は、手間や費用などのコストを考えると、ついつい後回しにしてしまいがちですが、商標登録をやっておかないとあとでもっと大変なトラブルを引き起こすこともあります。
「あのとき商標登録をやっておいてよかった」と思えるように、いますぐ商標登録をはじめましょう。
「Cotobox」は、安くて早くて簡単な商標登録ができるのはもちろん、信頼できる経験豊富な商標弁理士に依頼できるというメリットもあります。
商標登録がはじめての方にもおすすめのサービスです。
画像出典元:「cotobox」公式HP
「Cotobox」の基本料金は、1区分で5年登録の場合、56,700円~です。(特許印紙代・弁理士手数料・消費税を含む)
内訳は以下の通りです。
支払いのタイミングが特許庁の審査をまたいで2度あるので、初期費用を抑えた出願がかないます。
区分数やオプションの利用、登録年数により料金が変動するので、詳しくは問合せが必要です。
商標を出願した時期は、ちょうどお店のリニューアルと重なってしまい大変忙しい時期でした。
しかし、「Cotobox」を活用したことにより、自ら書類を準備する手間もなく、オンライン上で完結できたので業務に支障をきたすことなく商標登録の出願が行えました。