Toreru

記事更新日: 2023/11/29

執筆: 編集部

編集部コメント

「Toreru(トレル)」は商標登録の調査・申請が簡単に行えるサービスです。

複雑なフォームの記入や、先行登録調査などは一切お任せで、出願・登録申請ができます。

ウェブ上で手続きを進められ、専門家への相談は無料なため、時間もコストも節約できます。

簡単に手早く商標登録したい会社にはおすすめのサービスです。

商標登録サービスを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

商標登録サービスツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする2サービスの資料をダウンロードできます。

1. 手続きが簡単

ネーミング調査や出願手続きが簡単に行える

2. 調査報告書の充実

商標の登録可能性を弁理士がランク判定、出願にあたりどんなリスクが潜んでいるか類似商標や商標の特徴を調査し対策まで提案

3. スピーディ

最短で調査は2営業日、出願は入金当日

良い点

所定のフォームの利用や、ウェブ上での手続きなど、とにかく簡単に手続きが進められます。

悪い点

日本国での出願が専門です。海外への出願は行っていません。

費用対効果:

登録手数料を無料にするなどで総額を低価格に抑えた、シンプルで分かりやすい料金設定です。

UIと操作性:

クラウドを利用しているため、進捗管理などは、PCやスマホでいつでも行うことが可能です。

サポート体制:

出願前の相談から登録完了まで、専任の担当弁理士が親身にサポートしてくれるので安心です。

Toreruの3つの特徴

1. 独自の商品調査サービス「 Toreru 調査®」

「Toreru」では、独自の商標調査サービス「 Toreru 調査®」を提供しています。

このサービスでは、商品登録を進めるために必要なリスク調査やアクション、アドバイスなどが全て含まれており、安心して任せることができます。

また、サポートも充実しており、弁理士が専任で担当し、商品登録に関する疑問点や不明点を解消してくれます。

さらに、オプションサービスとして、早期審査や使用の意思確認、意見書提出にも対応しています。

 特徴的なサービス

2. 自動化やAIの利用でコスト削減

「Toreru」での商標登録手続きが簡単で早いのは、ウェブシステムやAIを利用しているからです。

これにより、アポをとって対面での打ち合わせ時間も必要なく、スピーディに手続きを進めることができます。

「Toreru」では最新のクラウドを利用して管理しているので、PCだけでなく、スマホからでも、いつでも確認可能です。

申し込み後の進捗、調査報告書、更新期限など、マイページから確認できます。思い立った時に確認でき、メールやファックスの利用など煩わしさから解放されます。

 調査報告書例

これらのシステム開発に投資し簡易化することにより、弁理士の作業を従来の約10分の1まで抑えることができ、その分専門的な作業に時間を割くことで効率化を実現しているのです。

3. サポートも万全

システムの利用による自動化やスピーディな点が特徴の「Toreru」ですが、サポートも万全です。

出願に関する相談はもちろん、登録後も様々なサポートが受けられます。

出願前の調査では、独自の検索エンジンの利用が可能ですが、それだけでは不安もあるものです。

「Toreru」では調査依頼に基づき、専門家により調査を行い、調査報告書を発行します。この報告書は、大手知財部も活用するほど充実した内容である一方、専門用語をできるだけ避けるなど、誰にでもわかりやすいよう工夫されています。

また、依頼者からの相談に答えるだけでなく、登録申請をするにあたって、的確な指摘や提案もしてもらえます。

例えば、区分の指定や数などは、依頼内容を踏まえて、適切なものになるようなアドバイスがもらえます。

どの弁理士さんも物腰が柔らかく丁寧な対応で、心地よく相談できる雰囲気も特徴の一つといえるでしょう。

さらに、「Toreru」では商標登録後のサポートも行っています。

登録後に最も重要になってくるのは更新手続きです。

「Toreru」の登録済み商標の画面では視覚的に更新時期がわかるようになっており、確認も一目瞭然です。

こちらのシステムは、「Toreru」で申請を行わなかった場合でも利用可能です。


視覚的に確認可能

 

Toreruの料金プラン

「Toreru」の料金プランは、区分数によって変わります。

  1区分 2区分 3区分
料金 57,800円 97,900円 138,000円
内容

・Toreru 調査®
・Toreru 出願™️
・出願印紙代
・登録手数料
・登録印紙代(5年登録)

(税込み表示)

早期審査が必要な場合は、オプション料金がかかります。

まとめ

とにかく、簡単に素早く商標登録申請がしたいという会社にはおすすめのサービスです。

それは最新のクラウドを利用し自動化にこだわったシステムを導入しているのが「Toreru」の大きな特徴だからです。

出願までの相談は無料です。

調査では独自の検索エンジンを利用し、平均2営業日で報告書を発行するなど、その素早さにもこだわっています。

専門家による相談や提案、登録後の更新期限管理などサポートの点においても安心です。

煩わしいことはなるべく避けて、素早く出願したいと考えている会社には、うってつけのサービスといえるでしょう。

画像出典元:「Toreru」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

商標登録サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

起業ログが厳選する商標登録サービス
商標登録サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ