トリマ広告ダイレクト

記事更新日: 2023/01/16

執筆: 編集部

編集部コメント

潜在層への認知拡大が狙えるジオターゲティングサービス

トリマ広告ダイレクト(旧:トリマクーポン)は、高いターゲティング精度が特徴で、効率的な広告配信ができるジオターゲティングサービスです。

自社の商圏内にいるユーザーに対して、様々な切り口からターゲティングを行うことができます。

また、広告毎の効果測定やユーザー分析が可能で、広告戦略の効果検証にも活用することが可能です。

店舗型のビジネスを展開している企業におすすめのサービスで、潜在顧客の認知度アップや集客効果に期待ができるでしょう。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

ジオターゲティングを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする3サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

リーズナブルな価格で利用できる点が魅力です。エリアや属性からターゲティングが可能で、高い費用対効果に期待ができるでしょう。

悪い点

配信対象者がトリマ広告ユーザーに限定されるので、一定以上のボリュームが出ないということがあるでしょう。(※今時点では400万ユーザーが上限)

費用対効果:

低コストで導入することができる点が評判です。ターゲットを絞ることで効率的な広告配信ができます。

UIと操作性:

管理画面では、広告の効果がグラフにて一目で分かるようになっています。

導入ハードル:

価格が低く、1UUあたりの従量制の料金体系のため、導入ハードルは低いでしょう。

トリマ広告ダイレクトの導入メリット4つ

1. 無駄打ちが少なく効率的な集客が可能

ジオターゲティングサービスであるトリマ広告ダイレクトは、狙ったユーザーに合わせた広告配信ができるため、無駄打ちすることなく効果的な販促を行うことが可能です。

ユーザーの行動エリアや利用頻度の高い駅をはじめとした様々な切り口でターゲティングをすることができます。

自社の商圏にいるユーザーに絞ってアプローチすることができるため、無駄打ちを減らし、高い費用対効果が期待できるでしょう。

細かいターゲティングが可能

2. リーズナブルな料金設定

トリマ広告ダイレクトは、リーズナブルな料金設定になっており、コストパフォーマンスに期待ができるサービスです。

料金体系としては、初期費用・月額固定費は無料広告料が1ユニークユーザーあたり3円の従量制になっています。

広告料の上限も設定できるため、予算管理がしやすいという点も魅力です。

広告タップ時のみ料金が発生するため、コストパフォーマンスに期待ができるでしょう。


リーズナブルな価格ながらターゲティングは「エリア×属性」で可能

3. 広告配信が簡単ですぐできる

トリマ広告ダイレクトは、チラシ等の紙媒体の広告と違い、PCやスマホからすぐに広告配信ができる点が魅力です。

また、広告作成についても、写真や文章を入力するだけで簡単に作成ができる点も魅力です。

クーポンやイベントのお知らせ等の様々な広告を掲載することが可能で、様々な用途での広告配信ができます。

すぐに簡単に作成できる

4. 広告効果の可視化

トリマ広告ダイレクトは、広告を配信して終わりではなく、集計や効果を可視化できる点も魅力です。

管理画面では、配信した広告毎のレポートがグラフになっているため、一目で効果を確認することができます。

また、来店したお客様の年齢や性別等のペルソナやリピート数も確認することができ、効果検証と改善のサイクルを素早く回すことが可能になります。

効果検証が可能

資料請求リストに追加する 

トリマ広告ダイレクトのデメリット

ターゲットを絞り込みすぎてしまう

トリマ広告ダイレクトは、自社の商圏内にいるユーザーに対して効率的に広告配信することができる一方、ターゲットを絞り込みには注意が必要です。

配信するターゲットの属性を絞り込みすぎてしまうと、広告を目にするユーザーの数が担保できず、結果として集客効果が出ない可能性があります。

トリマ広告ダイレクトでは効果測定が容易なため、検証と改善のサイクルを回すことでリスクを回避できるでしょう。

 

トリマ広告ダイレクトの料金プラン

料金体系としては、1UU(ユニークユーザー)あたり3円の従量制になっています。

広告表示は無料で、広告をタップして詳細画面を閲覧したユニークユーザ数ごとのカウントとなります。
(同じ人が同じ広告を何度タップしても1人のカウント)

固定費用が発生せず、広告クリックに伴って料金が発生するため、他サービスと比べても低コストな点が特徴です。

  プラン
費用
(税抜)
1UUあたり3円

 

競合サービスとの料金比較

他のサービスの料金については、問い合わせが必要なサービスが多いです。

ターゲティングの精度や広告作成方法等には違いがあるため、利用を検討する際には、確認が必要となります。

  トリマ広告ダイレクト Adgram AIR TRACK
費用
(税抜)
広告表示は無料
1UUあたり3円
最低出稿金額
10万円~
要問い合わせ


資料請求リストに追加する 

トリマ広告ダイレクトの評判・口コミ

低コストで新規顧客の獲得に成功
①セキショウカーライフ株式会社

同社ではリニューアルに伴い、新規顧客の獲得を狙っていました。 そこで、初回の来店を促す手段としてトリマ広告ダイレクトを導入。 低コストで狙ったエリアでの広告配信ができる強みを持つトリマ広告ダイレクトを活用し、新規顧客の獲得に成功した事例です。

認知度アップ効果を実感
②カラダファクトリー

来店する顧客層が固定化してしまうという懸念を払拭すべく、トリマ広告ダイレクトを導入。 潜在顧客への認知や来店向上を狙い、顧客との接点を増やすためにトリマ広告ダイレクトを活用しています。 実際に来店した顧客のアンケートからは「トリマで知った」という声もあり、認知度が向上している事例です。

集計と効果測定をラクに
③株式会社カジコーポレーション

他の媒体と比べて反響率が高い点に加え、集計と効果測定が簡単にできる点を魅力に感じ、トリマ広告ダイレクトを導入。 導入により、戦略立案・配信・効果確認・改善のPDCAサイクルを素早く回すことが可能になり、店舗ごとの施策に活かしている事例です。

*「トリマ広告ダイレクト」公式HP参照

トリマ広告ダイレクトを導入すべき企業・向いていない企業

導入すべき企業

・店舗型のサービスを提供している企業

トリマ広告ダイレクトは、店舗運営をしている企業におすすめのサービスです。

トリマ広告ダイレクトを活用することで、店舗の商圏内にいるユーザーに対して広告配信を行うことが可能になります。

そのため、潜在顧客に対しての自店舗の認知度アップや集客効果が期待できるでしょう。

・広告の効果検証を行いたい企業

広告戦略を強化したい企業や効果検証を行い最適化したいという企業にもおすすめです。

トリマ広告ダイレクトは、精度高くターゲティングできる点に加えて、広告毎の効果検証やユーザー分析ができる点が魅力のサービスです。

トリマ広告ダイレクトを活用することで、広告配信から効果検証までのサイクルを回すことができるでしょう。

資料請求リストに追加する 

向いていない企業

・トリマ広告ダイレクトユーザー以外にも広告を出したい企業

トリマ広告ダイレクトは配信対象がユーザー限定となります。(上限400万人)

その為、それ以上の市場で広告効果を生み出したい企業には向いていません。

しかし、新規顧客獲得・店舗集客効果を高める広告表示機能は豊富なので、まずは一定の広告効果を試して実感してみるのも良いでしょう。

 

まとめ

トリマ広告ダイレクトは、店舗型のビジネスを展開する企業におすすめのサービスです。

トリマ広告ダイレクト導入することで、様々な切り口でターゲティングを行い、広告作成から効果測定までを行うことができます。

潜在的な顧客に対しての認知度向上や集客効果に期待ができるでしょう。

資料請求リストに追加する 

画像出典元:「トリマ広告ダイレクト」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

ジオターゲティングの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

ジオターゲティング
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ