MITE-KURU

記事更新日: 2023/11/14

執筆: 編集部

編集部コメント

高精度!位置情報で宣伝対象を絞れるターゲティング広告

「MITE-KURU」は、最小1メートル範囲の高いターゲティング性能で月々10万円から出向できるターゲティング広告です。

MITE-KURUを使えば、従来に比べて熱意の高いユーザーへアプローチできるようになります。

また、料金は4つのプランから自由に選べるので、広告効果を高めたいと考えているユーザーが気軽に使いやすいのもメリットです。

なお、配信開始までには10営業日程度の時間がかかります。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

ジオターゲティングを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする3サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

MITE-KURUを使えば、「〇〇駅周辺を利用する方」「〇〇丁目に住んでいる方」など、広告を出すターゲットをピンポイントで絞ることができます。

悪い点

配信先アプリの指定はできない仕様になっています。

費用対効果:

高性能でありながら10万円で導入できる「お試しプラン」があるので、個人経営店でも気軽に始めやすいです。

UIと操作性:

写真とテキストを入稿するだけで目的に合ったLPを作ることができるので、慣れていない方でも安心です。

デザイン:

位置情報広告に精通したデザイナーから、LP・バナー制作のサポートを受けることができます。

MITE-KURUの導入メリット4つ

1. エリアビジネスに活用できる

MITE-KURUは、エリアビジネスに活用しやすいのがメリット。

ピンを指した半径1m〜を指定してのターゲティングはもちろん、特定の施設や建物の指定、「週に3回以上〇〇を訪れる方」のような時間指定もできます。

位置情報からターゲットをある程度ピンポイントに絞れるので、商圏が定まっており商圏内の人にアプローチしたい場合にかなり有効です。

また、MITE-KURUは競合店のユーザーに対してもアプローチが可能です。

例えばスーパーマーケットの場合は、課題に合わせて「自店舗〜3km圏内40代女性」「自社商圏エリア内のコンビニエンスストア利用者」などのようにターゲティングできます。

 

2. チラシ配り・ポスティングにかかる人件費を削減できる

MITE-KURUの導入は、チラシ配りやポスティングにかかる人件費の削減に効果的です。

チラシ配りやポスティングは実際に現地を訪れなければ行えませんが、MITE-KURUならネット上で行えるためその分の人件費を削減できます。

MITE-KURUにはコスパの良いお試しプランがあるため、個人経営店でも気軽に利用しやすいです。

また、MITE-KURUを使いターゲットを絞り込んだうえで一気に情報を拡散できれば、チラシ配布だけでは得られない表示回数の獲得にもつながります。

特にチラシ配りは人件費がかかる傾向にあるので、人件費に関する課題を抱えている企業におすすめです。

 

3.来店計測が可能

MITE-KURUは、チラシ配りやポスティングでは難しい来店予測が可能になる点も魅力です。

MITE-KURUの導入によりサイトのクリックや閲覧などの反応計測が可能になる他、反応を示したユーザーが実際に来店したかどうかを計測できるので、効果の可視化が難しかった来店予測が可能になるのです。

また、MITE-KURUの導入である程度の来店予測ができれば、商品の作りすぎを減らすことができます。

来店パターンの可視化は商品構成やメニューを考える際にも役立つので、売上面で課題を抱えている企業にもぴったりでしょう。

 

4. デザイナーによる LP・バナー制作サポートがある

MITE-KURUは、位置情報広告に詳しいデザイナーによるLP・バナー制作サポートがあるのも嬉しいポイント。

MITE-KURUを導入すれば、「忙しい一人暮らしの20代男性」「育児熱心ママ」など、商材に合わせて効果的なアプローチを提案してもらえます。

位置情報に付随するノードや地域名など具体的なセグメントワードを追加できるほか、適切なCTAソードを選定してもらえるので、従来より広告効果の高いWeb広告の作成が期待できるのです。

なお、MITE-KURUでは写真とテキストを入稿するだけで目的に合ったLPを制作できるフォーマットを展開しています。

認知拡大はもちろん、来店促進・予約促進・購買促進などにも効果が期待できるので、他のサブスクサービスや法人サービスなどと違う切り口でアプローチしたい方にもおすすめです。

 

資料請求リストに追加する 

MITE-KURUの料金プラン

「お試しプラン」は10万円と比較的安価であるため、気軽に始めてみたい個人経営店や企業の方におすすめです。

なお、バナー制作は基本デザイン作成+サイズ展開2種で30,000円(サイズ追加5,000円/種)、フォーマットLP制作は150,000円です。

バナー・LP制作費用はプラン料金と別でかかるので、その点はあらかじめ考慮しておきましょう。

  お試し
プラン
認知強化
プラン
CV強化
プラン
来店計測
プラン
初期費用 100,000円 250,000円 250,000円 300,000円
月額利用料 500回/200円 1,650回~/150円 1,250円~/200円 2,150回~/150円
配信メニュー MITE-KURU MITE-KURU MITE-KURU
リタゲ検索連動
MITE-KURU
リタゲ
配信デバイス スマホ・アプリ スマホ・アプリ スマホ・アプリ
・PC
スマホ・アプリ
・PC

(税表示なし)

 

資料請求リストに追加する 

MITE-KURUの評判・口コミ

MITE-KURUには口コミはありませんでしたが、「スーパーマーケットでの活用事例」があります。

「これまでは折り込みチラシに多くの広告を掲載していたため効果がよくわからなかったが、導入により、クリックなどの反応計測が可能になった」とのことです。

なお、MITE-KURUは実際に来店したかどうかも測定できるので、商品の廃棄削減や仕入れ数調査などにも役立つでしょう。

*「MITE-KURU」公式資料

まとめ

今回は、MITE-KURUを導入するメリットや料金プランを紹介しました。

MITE-KURUを導入すれば、位置情報の活用により従来に比べて熱意の高いユーザーへアプローチできるようになります。

位置情報広告に詳しいデザイナーによるLP・バナー制作サポートを受けられるので、広告効果を高めたい方はもちろん、他Web広告と異なる切り口からアプローチしたい方にもおすすめです。

ぜひ今回紹介した内容を参考にして、MITE-KURUの導入を検討してみてください。

資料請求リストに追加する 

画像出典元:「MITE-KURU」公式資料

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

ジオターゲティングの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

ジオターゲティング
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ