Aflo

記事更新日: 2019/10/11

執筆: 編集部

編集部コメント

「Aflo」は高品質な写真や動画、ベクター素材が豊富にあり、販売サイトや書籍、テレビ番組など幅広く活用できます。特に報道関係の画像が毎日多くアップされています。好みの画像が見つからない場合は、探してもらえるので使い勝手が非常にいいです。ハイビジョンで撮影されている高画質画像が必要な企業に特におすすめです。

1. ストックフォトの検索

報道素材や美術素材など、約3,000万点以上の中から検索できる

2. サポート機能

年中無休で対応しており、必要があれば「Aflo」が直接サポートに出向くことも可能

3. コンテンツ制作

撮影広告や画像処理など、コンテンツ制作も可能

良い点

毎日世界中の報道動画がアップされるので、必要な時に最新のものが手に入ります。アップロード情報はTwitterから確認できるのも便利です。

悪い点

使いたい素材によって料金は異なりますが、個人で活用するには少々高額な値段設定となっています。案件によっては個別に見積もりがとれるので、料金が気になる方は一度見積もりをとってみましょう。

費用対効果:

会員登録は無料で行えます。さらに高品質な画像を活用したい場合やたくさん素材を活用したい方にパートナーシップという定額制プランもあります。

UIと操作性:

条件を入力し、検索するだけで簡単に理想の画像が見つかります。直感的に操作できます。

デザイン:

画像のクオリティが非常に高く、画像制作も行っているほどデザインセンスがいいです。

サポート体制(運営会社の):

欲しい画像が見つからない場合、問い合わせることで探してくれます。使い方が分からない場合、必要に応じて訪問サポートも行っています。

Afloの3つの特徴

1. クオリティの高い画像が豊富

「Aflo」は、高品質な画像をダウンロードできます。「Aflo」にしかない画像も豊富にあり、目的に合わせて選択できます。

スポーツや報道系の画像や動画がたくさん揃っています。国内はもちろん、海外の報道の画像や動画も多数あり、報道や出版会社に勤めている方の強い味方になっているのではないでしょうか。


海外のスポーツニュースの動画も多数

2. サポートが充実

インターネット環境があれば、24時間いつでもダウンロード可能です。世界の出来事をリアルタイムでアップしているので、いつでも最新動画や画像を手に入れられます。

画像が見つからない場合は探してもらうことが出来、必要に応じて訪問サポートも可能な充実したサポート体制です。

サポートは年中無休で行っており、電話やメールは土日祝日も受け付けてくれるのが嬉しいところです。


充実したサポート体制

3. 高品質なオリジナル画像や動画を制作可能

「Aflo」は、画像や動画の作成依頼を行えます。自社スタジオを完備しているので、価格もお手頃で依頼しやすいです。

躍動感のあるスポーツ撮影はもちろん、高品質な画像処理やCG制作、おしゃれで可愛くデザインされたフォントやテンプレートも制作可能です。

「Aflo」の持つ素材の量と技術力により、被写体を最大限に活かします。きっと満足のいく仕上がりになることでしょう。


 
高品質なCG画像


 
 
 

料金プラン


会員登録は無料で、画像や動画購入に料金がかかります。

たくさんの素材を活用する場合は、パートナーシップという定額制のプランに加入するとお得に画像や動画を活用できます。

まとめ

出版や報道関係にお勤めの方や高画質な画像や動画が必要な企業におすすめの画像・写真素材サイトです。

日本や海外の報道画像や動画がリアルタイムで手に入るのは、報道関係に勤めている方にとって非常にメリットになると思います。

クオリティが高く思わず目を引く画像制作が行えるので、販売用の広告画像を作成したい企業にもおすすめです。「Aflo」にしかない高品質な画像を豊富に取り揃えているので様々な場面での活用を見込めるでしょう。

画像出典元:「Aflo」公式HP

その他の画像・写真素材サイト

起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ