プロジェクトデータベース

記事更新日: 2023/06/19

執筆: Tomoyo.Y

編集部コメント

参画形態問わず実現させるマッチングプラットフォーム

サービスを運営するRDFN株式会社は、主にコンサルティングサービスとプロフェッショナル人材のマッチングサービスを主要とする事業を行っている会社です。

プロジェクトデータベースは、正社員、フリーランス、転職や副業、インターン、アルバイトなど、自由なキャリア選択ができるプラットフォームを有しており、応募から面談日程の調整まで全てデータベース内で完結することができます。

基本的に応募からアサインするまで無料で利用することができるので、成約手数料やシステム利用料など余計なマージンを取られる心配はありません。

ビジネスマッチングアプリを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

ビジネスマッチングアプリツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする1サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

プロジェクト応募やアサイン、クライアントのメッセージのやり取りなども基本無料で利用が可能です。また、プロジェクトへの参画は直接契約となっています。そのため余計なマージンを取られる必要がなく、報酬は全額受け取ることができます。

悪い点

今年3月にリリースされたばかりの新しいサービスのため、導入実績や口コミなどの確認ができませんでした。詳細は、問い合わせで確認してみるとよいでしょう。

費用対効果:

登録からシステム利用、応募、アサインまで基本は無料で利用できるのは大きなポイントです。プロジェクト単位で募集ができるので、費用対効果は高いでしょう。

UIと操作性:

ユーザーや法人ページがある企業のIDを登録をすると、該当するユーザーや企業に自社の情報を非表示にすることができるなど、カスタマイズ性があります。

導入ハードル:

たった2分で登録ができ、すぐに利用を開始することができます。

プロジェクトデータベースの導入メリット3つ

1. プロジェクト規模に合わせて参画形態を選択できる

プロジェクトデータベースでは、クライアント、エージェント、プライムなど商流を問わずに掲載することが可能です。

プロジェクトの規模や期間に合わせ、雇用形態や稼働時間目安、報酬など柔軟な設定をすることで、フリーランスや副業の募集以外に転職なども併せて募集をすることもできます。

また、営業窓口として活用すれば、BtoB取引もプラットフォーム上で実施することができるでしょう。


実際のプロジェクト管理画面

2. 簡単に法人や個人事業主向けのビジネスページを作成できる

プロジェクトデータベースでビジネスページを作成する際に必要なのは、サイトURLと、サイトURLと同じドメインのメールアドレスのみとなります。

メンバーを追加することで、その法人や組織に所属していることを保証することができます。

 公式の法人ページの立ち上げ

3. 受注も発注も無料で利用できる

プロジェクトデータベースでは、余計なマージンを取られることはありません。

通常成約手数料といった成果報酬型や、システム利用料など月額で固定された費用を支払うサービスがほとんどですが、プロジェクトデータベースはプロジェクトの掲載からクライアントとの掲載まで、全て無料で利用ができます。

また、直接契約のため中間手数料なども掛からず、報酬は全額で受け取ることができます。

プロジェクトの掲載からクライアントとの掲載まで、全て無料

プロジェクトデータベースのデメリット

一部開発中のためサービス内容が変更される可能性がある

プロジェクトデータベースは今年の3月にβ版をリリースしたばかりの新しいサービスです。そのため、一部のサービス内容や料金プランで変更になることもあるでしょう。

詳しくは、問い合わせで確認でしてみるとよいでしょう。

プロジェクトデータベースの料金プラン

プロジェクトデータベース登録料やシステム利用料等は一切発生せず、基本は無料で利用することができます。

料金プランは、個人アカウントとビジネスアカウントの2種類の定額プランがあり、ビジネスアカウントは、ビジネスページのメンバー数により料金が変動します。

料金詳細は、問い合わせでご確認ください。

競合サービスとの料金比較

  プロジェクトデータベース corner 複業クラウド
月額費用 無料 無料(成功報酬制) 59,000円〜
対応雇用形態 正社員・パート・
アルバイト・副業・
フリーランス
業務委託 業務委託
特徴 プロジェクト規模に
合わせた人材確保ができる
マッチングプラットフォーム
数千人のプロ人材
シェアリングサービス
スカウト・エージェント・
オンラインで人材確保
採用手数料0円で
採用し放題
AIを活用した
マッチングサービス

 

 

まとめ

プロジェクトデータベースは、企業単位でなくプロジェクト単位で人材確保ができるビジネスマッチングプラットフォームです。

各プロジェクト成功に向けて、あらゆる参画形態で募集がかけることができ、受注発注ともに無駄のないコストパフォーマンスで効率的な契約を結ぶことができます。

即戦力となる人材を、ミスマッチなく採用したい企業におすすめのサービスです。

 

画像出典元:「プロジェクトデータベース」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

ビジネスマッチングアプリの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

起業ログが厳選するビジネスマッチングアプリ
ビジネスマッチングアプリ
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ