起業ログTOP > 創業融資
IPO(新規株式公開)ならぬ「SPO」という概念が、世界的に注目され始めています。 「SPO」とはサスティナブルな上場という意味で、上場時に「サスティナビリティ」に配慮した企業であることを証明するためのフレームワークです。 持続可能な社会の実現が目指される今、「ESG」という評価基準も生まれ、企業の取り組みにも変化が出てきています。 このサスティナブルな上場「SPO」と「ESG」の意味を詳しく説明していきます!
起業するには、まとまった資金が必要です。また、起業直後は収入が安定ないことが多く、開業資金のほか、約1年分の生活費は用意しておきたいところです。近年では0円で会社を設立することができる時代ですが、起業は資金計画なしにするべきではありません。
創業融資をスムーズに受けるには、①信用情報②事業計画③創業計画書④面談のなどの項目を抑えておく必要があります。ここでは創業融資に失敗する原因について、事例を交えながら分析し、資金調達に成功するためのポイントを解説します。
夢の飲食店を開業するために、まず必要となってくるもの。それは開業資金です。実績がない個人経営者であっても無担保・無保証で資金を調達ができる政府系金融機関の日本政策金融公庫からの融資率をあげる創業計画書の書き方についてわかりやすく解説します。
自己資金が少なくて融資への不安がある方は、この記事を参考にしてみなし自己資金を上手に活用してください!そうすれば元手が少なくても、十分な額の融資を受けられますよ。資金調達を成功させる秘訣について詳しく解説するので、創業資金に不安のある方は必読です。
創業時は初期投資、備品の購入などもあり自己資金だけでまかなうのは難しくなります。独立開業で多くの方は資金で悩まされます。そんな時には融資を申し込みましょう。融資のハードルを少しでも低くするために創業計画書の書き方についてご紹介します。
日本政策金融公庫に融資を申し込む場合、面談があります。「面談で何を聞かれるの?」と不安になっていませんか?今回は、面談までに準備する書類、面談時のポイントについてご紹介します。
民間の金融機関からの借入は起業したばかりで実績や信用のない創業期の企業には審査のハードルが高く、なかなか承認が下りないのが現実です。そこでおすすめなのが、民間金融機関ではなく、公的金融機関の融資制度です。本記事では創業期の起業家が絶対に知っておくべき日本政策金融公庫の「新創業融資制度」についてご紹介します。
日本政策金融公庫の新創業融資制度は無担保・無保証で借りられるということもあり創業期の起業家に一押しの融資制度です。本記事では、担当者に直接取材した内容を踏まえ、ホームページを見ただけではわからない審査通過のコツをわかりやすく解説しています。
創業資金を確保するために頼ることができるのが「創業融資」。多くの起業家は活用を検討するものの、申請に一苦労している様子が多く見受けられます。創業融資の通過可否は自己資金の割合に大きく左右されます。そこで今回は、創業融資の申請において自己資金を正しく賢く増やす方法を解説します。
韓国アイドル年収ランキングを大調査!売れるまで0円の噂や起業家アイドルの実態も解説
【2022年度版】今年の新入社員のトリセツ|やばい新人のタイプとは?
芸能人が個人事務所を作る事情とは?独立の成功例・失敗例も解説
お坊さんは外車に乗ってる率が高い?年収・仕事内容・収入源を解説
5月に使いたい時候の挨拶と季語は?今すぐ使える例文も紹介
0秒レモンサワーときわ亭に見る、成功する飲食店の経営戦略を解説
【最新比較】電子契約とは?おすすめの電子契約サービス21選をご紹介!
【最新比較】AI契約書レビュー支援サービスとは?おすすめ8選と選び方
【最新版】おすすめのタレントマネジメントシステム17選を比較!
【2022年版】おすすめの契約書管理システム21選を徹底比較!