PRISA(プリサ)

記事更新日: 2023/07/31

執筆: 星川アキ

編集部コメント

テレビディレクターに直接情報を届けるプレスリリース配信システム

PRISAは、リサーチ会社が運営している、プレスリリース配信システムです。

現役のリサーチャーが、テレビディレクターに直接リリースを届けてくれる点が大きな特徴です。

月額1万円から利用でき、リリースは送り放題なので、コストを抑えてPRしたい企業におすすめです。

最低12ヶ月からの契約になるので、単発での利用には向いていません。

良い点

月額1万円から利用でき、リサーチャーがテレビディレクターに直接リリースを届けてくれます。初回のリリースは作成してくれるので、初めてでも気軽に利用できます。

悪い点

最低12ヶ月からの契約になるので、単発での利用には向いていません。

費用対効果:

月額1万円から利用可能なので、コストを抑えてPRしたい企業におすすめです。

UIと操作性:

初回のリリースはリサーチャーがヒアリング後作成してくれます。

導入ハードル:

リーズナブルな価格設定なので、導入しやすいです。

PRISAの導入メリット3つ

1. ディレクターに直接届く

PRISAは、861名のメディア関係者に配信可能で、テレビ制作関係者:595名、各雑誌記者:74名、各新聞記者:64名、WEBメディア関係者:128名と、各メディアに商品やサービスの情報を届けることが可能。

また、リサーチ会社が運営しているため、テレビ番組のディレクターに直接情報を届けてくれます

ネット配信だけではなく、テレビ番組のディレクターに直接情報を届けてくれるという点が、大きな魅力です。

様々なメディアに訴求可能

2. コストを抑えてメディア露出

PRISAは、月額1万円から利用できます。

月額制で、リリースは何本でも送り放題なのが特徴。

利用しやすい料金設定なので、PR会社に依頼すると高い、コストを抑えてPRをしたいと考えている企業におすすめです。

3. 現役リサーチャーがリリースを作成

初回のリリースは、現役のリサーチャーがヒアリングし、作成してくれます。

リリース作成が初めてでも安心してお任せできます。

また、作成したリリースはPRISAのオウンドメディア「プリサメディア」で記事化し、公開されます。

メディア以外の方にも情報を届けることができます。

PRISAの料金プラン

PRISAは、3つの料金プランから選ぶことができます。

最低12ヶ月からの契約になります。

  スタンダードプラン オーダーメイドプラン フルパッケージ
プラン
初期費用 100,000円
※PRISAMEDIA掲載
初期資料作成
0円 0円
月額利用料 10,000円 60,000円 100,000円
期間 12ヶ月~ 12ヶ月~ 12ヶ月~
機能 ・リサーチャー面談
・プレスリリース
送りたい放題
・リサーチャー面談
・プレスリリース
送りたい放題

・ミーティング
・ライティング
・サンプリング
・フィードバック
(いずれか1つ利用可能)
・リサーチャー面談
・プレスリリース
送りたい放題

・ミーティング
・ライティング
・サンプリング
・フィードバック
(全て利用可能)

(税表示なし)

PRISAと類似サービスを比較したい方はこちら!

PRISAの評判・口コミ

月1万円という利用料金なのでトライしやすかった
株式会社コンフォート

メディアと繋がれる、メディアに情報を送り放題で月1万円という始めやすい料金ということもあり利用を決めました。
利用開始にあたり「せっかくの送り放題なので、毎月1本は情報を送る」と目標を決めて毎月情報を出せるように頑張っています。
また、「プリサ」のオプションサービスを利用してメディアへの商品サンプリングを実施しました。
タイミングも良かったのかもしれませんが、1度目のサンプリングでテレビとWEBで1件ずつで取り上げて頂くことが出来ました。
「プリサ」を活用すれば、自社だけでは難しい幅広いメディアに働きかけできるので積極的に活用したいと思います。

*「PRISA」公式HP参照

まとめ

PRISAは、月額1万円から利用でき、リリースは何本でも送り放題のプレスリリース配信システム。

テレビ番組のディレクターに直接情報を届けられるのが大きな魅力です。

コストを抑えてPRしたい企業におすすめです。

画像出典元:「PRISA」公式HP

関連するサービスの比較記事

ページトップへ