SWANStor

記事更新日: 2019/02/27

執筆: 編集部

運営コメント

「SWANStor」は社内業務サービスへのアクセスに必要となる、様々なセキュリティ機能を提供しています。簡単に導入・運用できるため、専門の知識を持った担当者がいない場合でも安心して利用できます。汎用性が高くビジネススタイルに合わせて変化するデバイスに随時対応しているため、時代に合った利用が可能でしょう。

1. アクセス管理機能

グループ/ユーザ単位でアクセス可能な社内リソース制限を設けられる

2. ログ管理機能

アクセスログ・管理ログ・システムログ等を記録

3. 死活監視・通知機能

システムの健全性を常時監視し、異常検知時にはシステム管理者に随時通知

良い点

各企業の必要に応じたセキュリティ機能を組み合わせて構築できます。

悪い点

端末によってはシステム内で利用に問題が起こることがあり、修正対応を待たなければいけない場合もあります。

UIと操作性:

操作性が良く、各デバイスからの快適な利用が可能です。

導入ハードル:

導入に際して難しい作業や専門の知識が必要なく、簡単に導入できます。

サポート:

インストール時にはセキュリティに抵触しない範囲内で、管理者以外からのサポート問合せを受け付けています。

SWANStorの3つの特徴

1. 自社に最適なセキュリティオプションを追加できる

「SWANStor」はセキュリティオプションを豊富に用意しており、その中から自社に必要な機能を組み合わせることで最低限の手間で最大のセキュリティ効果を発揮できます。

セキュリティオプションには顔・認証などの生体認証や、企業で配布した端末のみアクセスを許可する端末認証、スマートフォンによるワンタイムパスワードなど様々な種類があります。生体認証では特別な機器を用意する必要が無く、カード使用時にありがちな「忘れてきた」「破損した」という事態が起こらない利点があります。

どのようなセキュリティオプションを付けたらよいか迷っている場合には「SWANStor」が要望に適したオプションを提案してくれるので、初めての導入で不安な担当者の方でも安心して導入できるでしょう。


セキュリティオプションのイメージ
 

2. 導入支援サービスで簡単導入&安心運用を実現

各企業の環境にベストな構築を行うために「SWANStor」では事前準備から試験導入・運用マニュアル策定・本環境導入までを通してサポートしてくれます。導入と運用に関する不安が少ない点は「SWANStor」の魅力の1つでしょう。

運用マニュアル策定の際は、試験導入から本環境に移行した後にスムーズに運用できるよう、要件に合わせた運用マニュアルと障害復旧マニュアルを作成してくれます。本環境導入後は管理者へのトレーニングがあるため、操作方法や運用時の疑問点を早い段階で解消できます。

オプションで24時間/365日テクニカルサービスを追加すればいつでも窓口対応してもらえるので、運用に際しての不安が多い場合には非常に役立つでしょう。


24時間/365日テクニカルサービスのイメージ
 

3. 高い汎用性で業務を効率化

「SWANStor」はアプリケーションフリー・キャリアフリー・デバイスフリーなので、様々な種類のデバイスから色々なアプリにアクセス可能です。

アクセスするデバイスの種類はPC・スマホ・タブレットだけでなく、フィーチャーフォンも含まれているため、社員のほとんどが利用可能と言えます。様々なデバイスで外部から安全なリモートアクセスができるので業務効率の向上とコストの削減が期待できるでしょう。


幅広い汎用性のイメージ
 
 
 

料金プラン

料金の見積りはこちらからお問い合わせください。

 

評判・口コミ

セキュリティ管理の効率を大幅に向上
東ソー情報システム株式会社様

「SWANStor」に注目したのはセキュリティレベルの高さと、セキュリティ基盤の再構築において小規模でのトライアル利用に対応できたことです。導入によって、手間のかかる通信カードの配布による管理をソフトウェア上での管理に置き換えることができました。管理効率が格段に向上するとともにサポート面での負荷が激減しました。

セキュリティ管理の効率を大幅に向上
大鵬薬品工業株式会社様

他社と比べてファイアウォールの設定変更が無く、業務に必要な情報のみユーザーにアクセスさせることができる点が優れていると感じ導入に至りました。従業員に対しても決まった人にのみアクセス権限が与えらえるため、機密性の高い情報を扱える仕組みが構築されています。

※「SWANStor」公式サイト参照

まとめ

「SWANStor」は簡単な導入で安全に運用できる優れたセキュア・アクセス・プラットフォームです。各企業の要件に応じたセキュリティ機能を組み合わせられるため、自社に合ったセキュリティを構築できるでしょう。

デバイスフリーで汎用性が高く、運用に関するサポートも手厚いため専門知識がなくても安定的な運用が可能です。リモートアクセスを利用したいけれどセキュリティ面が不安だという企業に適したリモートアクセスサービスです。

画像出典元:「SWANStor」公式HP

その他の【リモートアクセス】のツール

起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ