Prosperaトレーニングサービス

記事更新日: 2024/02/01

執筆: 井上歩

編集部コメント

高レベルなビジネス英語と異文化対応能力が取得できる研修サービス

「Prosperaトレーニングサービス」は、株式会社EdulinXが提供する語学研修サービスです。

EdulinXが開発した独自のティーチングメソッドを用いたオンライン研修をメインとし、講師派遣にも対応しています。

コース内容は、交渉力向上やビジネス会議対策など、幅広く用意されており、異文化理解を深めるコースでは、価値観や文化の違いを尊重する姿勢を自然と身に付けられるでしょう。

また、同運営元のeラーニングサービス「Reallyenglish」との併用にも対応しており、成果に繋がるカスタマイズが可能です。

企業の要望に応じて研修内容や期間等をカスタマイズするため、月額料金は開示されておらず、詳細な料金を算出する際は、問い合わせが必要です。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

英語コーチングスクールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする5サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

研修目的や課題に応じてカスタマイズできます。Reallyenglishとの併用も可能で、英語能力の底上げと同時に実践英語が身につき、想起のスキルアップが見込めます。

悪い点

法人専門の研修サービスとなり、個人での利用はできません。個人で利用する場合はeラーニングコースのReallyenglishを利用しましょう。

費用対効果:

UIと操作性:

受講者専用の学習プラットフォームはユーザーインタフェースに優れており、誰でも直感的に操作できます。

サポート体制:

専任のサポートチームが適宜、学習状況を把握・サポート。研修担当者向けのレポート作成も行います。(一部有償)

Prosperaトレーニングサービスの導入メリット4つ

1. 研修目的に応じてカリキュラムをカスタマイズ

Prosperaトレーニングサービスでは、研修コースの選択肢が豊富です。

ビジネスレベルでの英語力取得や交渉スキル向上、プレゼン対策など、目的に応じたコース選択が可能です。

グローバルマインドセットや異文化コミュニケーション研修など、多様性の理解やグローバルスキルの習得に向けたコースも用意されています。

これらの研修内容を組み合わせ、企業の人材育成の課題や目的に応じて、オリジナルの研修プランを提案してくれます。

コーチングスクールではありませんが、専任のサポートチームが研修担当者、および研修生をサポートし、学習成果を高めるので安心です。

目的に合った講義選択が可能

2. 経験豊富なネイティブスピーカーが講師を担当

Prosperaトレーニングサービスでは、ビジネス英語の実務経験3年以上のネイティブスピーカーが講師を担当するため、様々なシーンを想定した会話のレッスンを受けられます。

英語でのプレゼンテーションやディスカッションといった実践的な練習を多く積むことで、ヒアリング力やコミュニケーション能力が磨かれます。

少人数制を採用しており、疑問点が生じたらすぐ講師に質問できます。

レッスンを重ねることで、実務でも相手からの質問に落ち着いて対処できるでしょう。


経験豊富なネイティブスピーカーが講師を担当

3. 海外で活躍するために必要なグローバルマインドも習得できる

Prosperaトレーニングサービスは、講義を通じて言語能力以外のスキルや知識を習得できる点もメリットです。

赴任予定地域の商習慣や外国人のマネジメント方法など、グローバル環境下で英語力以外に求められるスキルを学べます。

日本と異なる文化や価値観、仕事への取り組み方を、講義やアクティビティを通じて学び、多様性を尊重する姿勢を身に付けられます。


海外で活躍するために必要なグローバルマインドも習得

4.  Reallyenglishとの併用が可能

Reallyenglishは、Prosperaトレーニングサービスを運営する株式会社EdulinXが提供するeラーニングサービスです。

利用満足度92%、TOEICでの97点アップの実績を誇っており、日本人の英語学習の弱点克服を意識したカリキュラム編成です。

たとえば、日々の学習ではReallyenglishの講義を受講して英語力の基礎を固め、Prosperaトレーニングサービスでは講師と実践形式で練習を重ね、シーン別で必要な単語や会話の流れを感覚的に理解する、といった学習方法が可能です。


Reallyenglishとの併用が可能

資料請求リストに追加する

Prosperaトレーニングサービスの料金プラン

Prosperaトレーニングサービスでは、初期費用は不要ですが、月額料金は要問合せとなっています。

受講者数や1日あたりの研修時間、レッスン回数によっても費用は変動するので、見積を取得したい場合は、ホームページから問い合わせをしましょう。

 

資料請求リストに追加する 

Prosperaトレーニングサービスと類似サービスを比較したい方はこちら!

Prosperaトレーニングサービスの評判・口コミ

Prosperaトレーニングサービスに関する評判・口コミは、ホームページ上に掲載されていませんでした。

しかし、運営元である株式会社EdulinXはこれまで約1,200以上の企業や教育現場に英語学習の支援実績があります。

また、Reallyenglishの評判・口コミは多数紹介されているため、気になる方は公式HPからご確認ください。

*「Prosperaトレーニングサービス」公式HP参照

まとめ

Prosperaトレーニングサービスは、単なる英語力だけでなくさまざまなスキルを習得できる点が特徴です。

複数のビジネスシーンを想定した英語力に加え、異文化理解も深められるため、赴任先でも早期に適応できるでしょう。

また、Reallyenglishと組み合わせて利用できるため、社員の学習レベルや目的に合った使い方が可能です。

海外進出を検討している企業、グローバル人材を育成したい企業は、ぜひ導入をご検討ください。

 

資料請求リストに追加する 

画像出典元:「Prosperaトレーニングサービス」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

英語コーチングスクールの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

英語コーチングスクール
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ