knowledgeDeliver

記事更新日: 2020/09/28

執筆: 編集部

編集部コメント

PC・スマートフォン・タブレットでも学べるマルチデバイス対応で要望にあわせた柔軟なカスタマイズが可能なeラーニングシステムです。 企業・官公庁・医療機関など1,500以上の導入実績を誇り、サポート体制も万全なので、eラーニングをはじめて導入する企業にとくにおすすめです。

eラーニングシステムを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

eラーニングシステムツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする3サービスの資料をダウンロードできます。

1. 教材の作成

教材は画像だけでなく音声・映像、テロップや動作アニメーションを利用することもできる

2. 学習管理

マルチデバイス対応なので、受講者に見やすい直観的な画面操作で学習を効率化できる

3. 受講者のデータ運用管理

学習状況や質問の対応など、受講生のデータを管理できる

良い点

教材作成・学習・運用管理・の3つ機能を標準搭載しており、各機能も充実しているので、他のツールやシステムの用意なくかんたんに導入・運用できます。

悪い点

月額料金制ではないので、導入する際の初期費用が高くなっています。スモールスタートには向いていないかもしれません。

費用対効果:

100ユーザライセンスで500,000円~となっています。小規模で利用したい場合はおすすめできません。

UIと操作性:

多彩な教材作成メニューを搭載していて、作成方法も簡単です。

knowledgeDeliverの特徴

これ一つでeラーニングに必要な機能が揃う

eラーニングの運用に必要な教材作成・学習・運用管理機能を標準搭載しているので、 このシステムを導入すれば完結します。

教材の作成は豊富なメニューから自由に選択でき、学習機能では質問・テストの分析機能など必要な機能が揃っています。運用管理画面もシンプルなデザインかつ操作性に優れているので、スムーズに運用できるでしょう。

受講者は、PC・スマートフォン・タブレットなどマルチデバイスで学習できます。また、スマートフォンでは動画配信もできます。

さらに、企業のニーズやトレンドに合わせて新機能追加や最新クライアント環境に対応しているので、常に最新の講義内容を提供できる点も魅力的です。

豊富な導入実績であんしん

企業・官公庁・医療機関などを含め、1,500以上の導入実績があります。売上拡大やコスト削減など企業の悩みを各分野に精通した専門部署に相談することも可能です。

また、各社の要望にあわせた柔軟なカスタマイズにも対応しています。

ASP・オンプレミス・DKクラウド・パブリッククラウドなど、豊富な導入形態があるので、自社に合った形態で導入できて大変便利です。

knowledgeDeliverの料金プラン

料金は、100ユーザライセンスで500,000円~となっています。

画像出典元:「knowledgeDeliver」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

eラーニングシステムの資料を一括ダウンロード

ダウンロード時にご登録された個人情報は資料ダウンロードボタンが表示されているサービス運営会社(その連携会社)に提供されます。

その他のeラーニングシステム

起業ログが厳選するeラーニングシステム
まとめて資料請求する
※資料請求後にサービス提供会社または弊社よりご案内を差し上げる場合がございます。プライバシーポリシーおよび利用規約に同意の上
LearnO
識学
MENTER
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ